• 締切済み

都合のいい女になったほうが楽?

kei0818の回答

  • kei0818
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

都合のいい女かどうか、付き合っている本人にはわからないときってありますよね。 でもお友達は気がついているのですよね。 私の友人も、都合よく利用されているだけにしか見えない付き合いをしている子がいました。 でも、本人に言わせると「それでも、私たちにしかわからない関係があったよ」と言います。 結局は本人次第だと思います。 彼女が「この関係じゃだめ」と思い、彼から離れる決心をしなければ。そのとき、あなたが近くにいてあげる事は、彼女にとってどんなに心強い事でしょう。 きっと「都合がいい」付き合いの終わり方は、すごく悲しいし、もう辛くてどうしたらいいのかわからなくなると思います。 でも、いずれ癒されて新しい出会いを求める気持ちも出ると思いますよ。私の友人は、新しい彼氏と幸せにやってますよ。

関連するQ&A

  • 都合の良い女

    先の見えない恋愛(結婚する気がない相手との恋愛)で相手に指摘されるまま自己嫌悪する程、自分の欠点を直そうとするのは都合の良い女でしょうか? 友人が先のない恋愛をしていて、指摘されるまま自己反省を繰り返す姿を見ていると‥友人が都合の良い女に成り下がっていくようで見てられません。 友人に正気に戻って欲しい反面。 私は、社会人になっての恋愛経験が乏しいので‥自分の考えにも自信が持てず、友人として注意できずにいます。 何が正しいのか、わからなくなってきたので質問させてもらいました。 皆様の恋愛観ではどう思われますか?

  • 「都合のいい女」は所詮「都合のいい女」ですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4723828.html この質問をさせていただいてやっぱり私は彼女候補でもなければ友達でもない「都合のいい女」なんだということを痛感しました。 それが分かっていても頑張りたいと思ってしまう本能に凄く困惑します。 彼だって人間です。今まで真剣に恋に落ちたこともあるのですから今後も恋に落ちることは可能です。 しかし私の場合は一度「都合のいい女」になってしまったので難しいのかもしれません。ただ私は純粋に彼と恋愛したいだけなのです。 こんな関係でも彼に振り向いてもらうにはどのような女性になればいいのでしょうか? モヤモヤした気持ちで去るよりも、打つかって砕けて笑って思い出話になるほうがましだなと思います。 いつまでこの関係を続けて様子を見て、いつどのように気持ちを告白すれば彼の本音を聞く事ができるのでしょうか。 何かアドバイスをくださいませんか?

  • 「どうせ都合いい女」

    「どうせ都合いい女」 6年目の付き合いになる男友達。体の関係があり、今までに2回も告白されたのに2回とも振ってしまったので、都合いい女に思われても仕方ないと思うし、もう彼氏なんかいらないと思っていたので、それで良いと思っていたのに、色んな恋愛を経験していくなかで数年ぶりに再会した彼のことを、自分勝手ですが本気で好きになってしまいました。いまはもう都合いい女として、本当にただ体が目当てで親しくしてくれているだけだと思うのですが、しなくても途中でやめても、怒らず抱きしめて寝てくれるし、いつも本当に優しくて、ますます好きになっていきます。あまりにも優しいので「本当に都合いい女だと思ってるのかなぁ?」と感じる事の方が多いのですが、忙しくていきなり2か月近く会えなくなったり、当たり前のように家に泊まるし「やっぱり都合いい女でしかないんだな」と感じる事もあります。「どうせ」と卑屈で最低な態度を取ってしまい最近は上手くいきません。もう愛想を尽かされたかもしれません。 告白しても振られるのは目に見えているので、諦めて新しい出会いを探しながら忘れようとしているのですが、間違えていますか? 自分のせいですが、こんな関係から恋人になるのは絶対に無理ですよね?

  • 都合いい女になってしまう・・・

    都合いい女になってしまう・・・ 普段はネガティブなくせに恋愛だけ無駄にポジティブ思考です。 彼氏がいた時は、二股されていただけなのに、仕事が忙しいと言われて何日も連絡が来なければ「仕事が忙しいから忘れてるのかな?」「疲れてるから連絡もする気にならないのかも!」とか、愛情を感じなくて不安になっても「不器用な人だから愛情表現がないだけかも!」「疲れてるのにこの前は会いに来てくれたんだから愛されてるはず!」とか 大事にされてないのかな・・・と感じれば「男と女の違いなのかな?」「前は~とか~もしてくれたんだし大事にされてるはず!」とかかなり昔の事まで持ち出してみたり。 不満を言ったり疑う女なんて忙しい大人の男性には重いだろうし、彼氏ともっと連絡とりたいもっと会いたいなど思う自分が幼稚で暇人だから成長しなければ・・・と思い込もうとしたり、 本当は浮気が疑わしくても、そんなはずはない!信じないと・・・と見ない振りをしたり。 挙げ句の果てには二股がバレたら私が悲しむから隠してくれていたのかな?本当は私が本命なのかも・・・と、馬鹿な事を考えたり。 好きな人から告白より先に体を求めてきても「恥ずかしくて告白できないのかも?」「そんなに私の事が好きなのかな?」「無理やり襲われないし、体目当てには見えないし・・・違うよね?」とか理由を探したり・・・ 体の関係を拒んでからメールが減っても「仕事を忙しいのかも?」とか、認められなかったり。 ”そんなことあるわけないじゃん!!!”って後から思います。 こんな感じで、いつも恋愛は出来るだけ良い方向に考えたり、自分に都合よく解釈したり、いつも自分で自分を納得させてしまい、結局は気が付けば都合いい女になっています。 本当はもっと文句とか不満を言ったりしてみたいです。あいつは怖いって思われたいですが、言えないので、何をしても怒らない女だとナメられてしまう気もします。 次こそは、と思っていたのにまた繰り返しそうです・・・。 どうしたらこんな無駄なポジティブ思考をやめられますか? もう都合よく扱われたりナメられたりしたくありません。

  • 都合のいい女なのかな・・・

    知り合って2年ほどになる男友達がいます。 最近私は長年付き合った彼氏と別れたのですが、その男友達は色々心配しては 「何かあったら言っておいで。」や「1人で大丈夫?ご飯とか睡眠とかちゃんととってる?」 などと心配してくれます。 彼には遠距離で付き合っている彼女(他の友達いわくあまり上手くいっていない)がいるんですが、 最近やたらと私にかまってきます。 一緒にDVDを見よう、とか買い物にいこうなどと言ってきます。 毎日のようにメールを送ってきたりします。 先日、彼の家に泊まったり一緒に寝ました。 多少いちゃついたりはしましたが、SEXまでにはいたってません。 (単に私に魅力がないだけかもしれませんが。) 彼女がいるのにこんなことするなんて・・・と思って、最近は距離をおいてますが、 淋しいのか?私によくちょっかぃをかけてきたりします。 私のことを気遣ってしてくれてるのか、あわよくば都合のいい女にしようとしてるのか分かりません。 でも、今までの友人としての付き合いのなかで、彼はよく仕事のことで相談にのってくれたり、 友達とクルマで出掛けたときに、私が友達を送ったところで疲れてしまったので、 「迎えに来て」と行ったらわざわざ1時間ほどかけて見ず知らずのところに来てくれたりしました。 他にも日帰り手術の後に傷口がひらいてしまった私を救急病院まで連れて行ってくれたりしました。 最近の男友達の様子を見ていると、私を都合のいい女にしようとしてるのかどうなのか分かりません。 いったい彼は私のことをどう思っているんでしょうか??

  • "都合の良い女"にはなりたくない(長文です)

    いつもお世話になっております。 タイトル通りなのですが、今元彼とかなり仲が良い状態なのですが、 たまに"これでは都合の良い女になってしまっているのでは"と思う時があります。 ちなみに、私は彼のことが好きで、もう一度付きあいたいと思っています。 今の現状を簡単にご説明するとこんな感じです。 ・メールは毎日している ・ほぼ毎日のように会っている ・旅行先でお土産を買ってきてくれた と、これだけを見たら「惚気ているだけでは」と思われてしまうかもしれませんが、私は"キープされているのでは。"と思ってしまう時があるのです。 そのことで悩んでいたので、彼にも正直に"都合が良い状態にはなりたくない" "友達なのに今の状況おかしいよ"などきちんと話しはしました。 彼曰く、彼自身もいろいろ(付き合うか否か、など)と考えてはくれているそうです。 "「好き」かはわからないけど「大切」"と言われたことがあるのですが、 正直今の状態でそのようなことを言われても苦しいのが正直なところです。 たまに思わせぶり的な発言や行動をされ、"キープ"や"都合のいい女"になりたくないので、 "そういうことするのやめろ"と言っているのですが、あまりわかってくれません。 「所詮ノリか…」と思いつつも、結局私は彼が好きなので、体(頭?)が勝手に「いけるんじゃないか?」と期待してしまいます。。 彼ともう一度、一から付き合いたいと願っているのですが、客観的に見てこの状態はやはり"都合のいい女"なのでしょうか。 彼を忘れて、新しい恋をするべきなのでしょうか。 それとも、このまましばらく様子を見て、頑張っても良いのでしょうか。(正直なところできればそうしたいです) もしかしたら自意識過剰な奴って思われるかもしれませんが、皆様からのご意見心よりお待ちしております。

  • 都合のいい女??

    私は都合のいい女なのでしょうか?? 大学生女で恋愛経験は全くないです。 そんな私でしたが、今、チャットで知り合った好きな人(一つ上)がいます。 知り合ってからかなりたって、彼の家で会うことになりました。 それからも会っていますが、全部彼の家です。 二回目に会った時にたくさんキス(Dも含む)されました。 キスは好きな人とやるものだと思っていたので、けっこう確信をもってその日に告白したのですが「会ってまだ二日目だから」とフラれました。「フッてるわけじゃないんだから音信不通とかやめてよ」とも言われました。 三度目に会った時もたくさんキスされました。 胸とかおなかも触ってきます。腕枕もふつうにしてます。 「首筋なめて」とかいわれます。逆に耳とか首筋もなめられます。 でも好きだから拒否りません。体の関係はないです。(それだけは完全に拒否ってます。) 私は抱きつくのが好きなのでずっとくっついてます。それに対して腕をまわしてくれます。 外に遊びに行きたいといっても俺んちで遊ぼう、と言ってきます。(テレビみたりゲームとか) でも好きだし、会いたいので行ってしまいます。 彼は私の気持ちを知っていますよね。 私をフッてるのに家によんだり、キスとかいちゃついてます。 彼は私のことを都合のいい女としか見てないのでしょうか・・・。 このままの微妙な関係が続きそうで怖いです。 読みにくい文章で申し訳ないです。 好きになってしまうと、盲目になりがちなので客観的な意見がほしいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • これって本当に「都合のいい女」?

    これって本当に「都合のいい女」? これって本当に「都合のいい女」? 私の友人に、3年程ある特定の男性と関係を持っている子がいます。 学生の彼女は東京、社会人の彼は名古屋と遠距離になり1年が過ぎました。 友人曰く、「付き合ってるわけじゃない。むしろ都合の良い女かセフレだよ」と言うのですが…。 話を聞いていて、「これって付き合ってるんじゃないの?」と思う事が多々あり、 気になったので質問させていただきます。 ■お互いに彼氏・彼女はいない。 ■現在遠距離だが最低でも月に1度は会っている。 (遠距離になる前も月に2~3回、もしくはそれ以上会っていた) ■会う場所は東京・名古屋・その中間などとお互いの都合で変わる。 ■会えば普通にデートしているし、旅行にも行く仲。 (金曜から日曜まで一緒にいます) ■互いに誕生日のプレゼントを用意している。 ■次の約束が必ずある。(どちらかと言うと、彼女の予定に合わせ気味) ■お互いに好きだとは言うが、「付き合って」とは言わない。 他にも、ドライブ中に「(彼の)実家に寄ってく?」と言われたり、 関東の会社に転職しようか悩んでいるという相談をされたりしているみたいです。 私のことも相手に話しているらしく、相手から東京に来た際にお土産をいただいたこともありました。 彼氏持ちの私から見てもすごく羨ましい位です(笑) 「もう付き合っちゃえばいいのに~」 と言えば、 「体の関係から始まって3年も経ってるのに、 付き合うっていう言葉が無いんだから無理でしょ」 と彼女は笑って言っていました。 しかし、最近になり 「ちょっとハッキリさせてみようかな」 と相談されました。 私は、もし相手が彼女を「都合のいい相手」としか思ってないのなら、 上記のような行動をとったりしないんじゃないかな、と思うんです。 みなさんどう思われますか? やはり「付き合って」という言葉が無い限りは「都合のいい相手」どまりなのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、男性・女性問わず多くのご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。

  • 都合のいい女になってるような…

    お互い一緒に居るだけでリラックス&ラブラブ状態で、十分上手くいっているとは思います。 でも、気になる事がいくつかあります。 都合のいい女になってるような…ただの考えすぎ?どう思いますか? ●部屋に行ったことがない 彼は親類(男)を居候させて2人暮らししています。 彼:早く自立して欲しいが、追い詰めて逆ギレされるのは困る 私:居候に出て行ってもらわなくても、堂々と面識を持てば無問題では? 彼:奴は心が貧しい、俺に恋人が出来たら自分がここから追い出されると不安になり俺と君の関係を壊そうとするかもしれない。 という理由で、私は一度も彼の部屋に入ったことがありません。 奇妙な言い訳に思える、居候追い出し作戦を行っている様子はなし。 彼は、私の部屋に週1ぐらいで泊まりに来てます。 ●彼の都合の良い時だけ よくある話ですが、彼の都合の良い時だけしか会えません。 私自身、行動を制約される強要される事が嫌いなので彼にも押し付けたくはないです。だから会えなくても我慢はできます。 私が参ってる時には側にいて欲しい、でも会えない日もある だから気持ちのこもったメールだけでも欲しい なのに、頭ン中が恋愛モードじゃない時のメールはやけに素っ気無い。 返答に困りそうな内容だとレスが来ない。 ●私も疲れてるよ 2人ともマッサージが特技です。 彼の体のお手入れするのが趣味で一方的に隅々まで洗ってあげます(私は洗って欲しく無いのでこれはOK)。 彼の疲労を察知した時は、湯上りに念入りにマッサージしてあげます。 彼は、はじめてマッサージしてくれた時だけしか真面目にやってくれませんでした。それ以後は、テキトー手抜き。マッサージよりエッチがしたいだけに思えてきた。 『私の家、風呂で洗う、エッチして寝る』 彼にとって楽なパターンが出来上がって、それに甘んじられている気がします。 私は彼を少しでもハッピーにしてあげたいし、私もハッピーにして欲しい でも、彼はやる気無いんじゃないか?と思えてなりません。 ”お金で解決できるサービス”は与えてくれるのですが、そんな事より彼自身のサービスを受けたいのです。 わがままでしょうか?

  • 都合の良い女から抜け出せた方。または男性から見た意見を聞かせて下さい。

    都合の良い女から抜け出せた方。または男性から見た意見を聞かせて下さい。 メールもデートの誘いも全て女性から。男性からは来ません。 男性から連絡が来る時は、他の女性とのデートが無くなった時だけ。それも当日呼び出し。 女性から連絡もらった時、男性の都合の良い日、良い時間、良い場所で会って身体の関係も持つ。その上その女性はそんな男性に満足(本心は不満)しているように振る舞い、他の女性と体の関係を持っても文句1つ言いません。 完璧に男に舐められていませんか? その男は甘え過ぎではないですか? 都合が良い女を通りこして、呆れ半分でその友人に返す言葉が見つかりませんでした。 本人がそれで本心から満足しているのなら、それでも良いでしょう。しかしそんな理不尽な付き合いから抜け出したくても依存しているのかまた連絡してしまうそうです。 同じような経験のある女性の方、抜け出せた方。若しくは男性目線の正直な気持ちをお聞かせください。