• ベストアンサー

紅葉。。。お勧めの場所☆

お勧めの紅葉場所教えてください。 (1)スポットライトなど夜でも見れると事 (2)もちろん昼もすばらしいとこですね。 (3)関東圏(住んでるとことが埼玉と千葉の境目です) (4)一眼レフを買ったので景色を撮りにいきたいのですが、場所を悩んでます。 何点か教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

紅葉の美しさは、寒暖の差の大きさと気温の低さにほぼ比例します。 ですので、きれいな紅葉を見たい場合は「なるべく北に行く」か、 「なるべく高い山に登る」のがごく定番の考え方です。まあ、もっとも ちゃんと「紅葉する木」がないと話にはなりませんけど。 関東ならまずは日光でしょうか。戦場ヶ原やいろは坂などは、定番と 言えば定番ですが、確かに見事です。ライトアップはされませんが 夜間のいろは坂も結構きれいですし、中禅寺湖畔の旅館の明かりに 浮かび上がる紅葉も風情があっていいものです。 秩父長瀞も定番ですね。こちらは確かライトアップもされるはず。 関東方面だと他にも色々と名所はあります。 http://www.walkerplus.com/koyo/kanto/ ただ、ライトアップ紅葉の本場はやっぱり京都でしょう。新幹線を 使えば充分に日帰りできますし。清水寺や高台寺、叡電の紅葉の トンネルなど、見事なライトアップが多いです。でも今年の気候だと 京都の紅葉はイマイチ色づきが良くなさそうな気がしますが・・・。

evilspirit
質問者

お礼

京都すっごい行きたいですけど、 今年は学会で忙しくて無理そうです。 秩父長瀞いいですね。 ウォーカープラス見ました。 すっごい参考になります。 まず近場のつくばに行ってみたいです。

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.1

東武動物公園。 木製コースターあたりはとても奇麗ですよ。 http://www.h2.dion.ne.jp/~coasters/Regina/Regina.html

evilspirit
質問者

お礼

見ました。 迫力ありますね。 乗りながら撮るのは自分には無理そうです。(笑) 自然もありますし、行ってみたいです。