• ベストアンサー

プロバイダの変更

現在、ヤフー光を契約しているのですが… 違う光のプロバイダに変更したいと考えています。 この際、ヤフー光の契約の時に屋外工事した配線などは すべて無効になってしまい、また新しく工事を行う必要があるのでしょうか? 教えてください。 また、分かりやすく説明されたHPがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他の回線業者(NTTやKDDI)で新規申込をすればキャンペーンで工事費はかからないと思います。 その時にプロバイダも新規申込する形になります。 あとはヤフーを解約するだけですが、ヤフー光をはじめて間もない場合、違約金が発生するかもしれません。 その点に関してはご自身で確認されるのがよろしいかと思います。 また、ヤフーの回線を使っている場合、他社の回線に変更しない限り、基本的にはプロバイダの変更ができないと思われます。

megeco
質問者

お礼

ありがとうございました。 プロバイダを検討したいと思います。