• ベストアンサー

ヤフーID利用停止でプロバイダ変更

現在ADSL12M契約ですが30日に利用停止になりました。契約解除みたいなのでネットが使えなくなるみたいですので困ってます。ADSLのまま使う場合はプロバイダを新たに契約してモデムを購入すればOKなのでしょうか?新たにNTT工事が必要なのでしょうか?ヤフーに問い合わせしたところいつ回線がとまるかは分からず、メール等も来ないとの事でした。自分の使用からすると光は必要ないと思っているのですが再工事が必要なら光に変更も考えています。またお勧めプロバイダーありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 YahooBBから利用停止・・・。 ヤフオクで何かありましたか・・・・?(^^;; モデムがYahooBBからのレンタルであるのでしたら 返却しなければなりません。ご自分で購入なさったものでしたら そのままでOKです。契約なさるISPとの相談になるかと思います。 光が必要ないのでしたら、その旨を伝えれば、光ナシの契約も もちろん可能です。光にするメリットがあるのでしたら、 その契約内容になさってもかまわないと思いますが、今まで ADSLでしたなら、光用に改めて工事が必要となります。 お勧めプロバイダは、サポートなどの面から考えて お決めになるとよろしいかと(*^-^)。 個人的にお勧め、というのもありますが、PCスキルによって 好みなども分かれてくるかと思いますので、以下のページを 参考になさってください。気に入ったプロバイダのHPから 詳しい契約内容や種類、料金が調べられると思います。 http://nb.nikkeibp.co.jp/free/ranking/support/section2/isp/ http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20061220/257457/?P=7

ma11ne
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 パソコンの出品でソフトでしょうね。まさか停止になるとは思ってませんでした。 サポートは当てにしていませんのでランキングの上位を検討してみます。 面倒なので光にするかも・・・。