• ベストアンサー

excelグラフで、データの抜けを補正したい

excelの折れ線グラフを作成するときに、 データの抜けている日にちがあると、線が途切れてしまいますよね。 たとえば、1日から7日まで連日データがあって、8日以降1日おきになるような場合、線が途切れないように折れ線グラフを作成する方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

グラフを選択した状態で「ツール」「オプション」「グラフ」にて アクティブグラフの空白セルのプロットで変更できます。 プロットしない (空白を残す) ワークシートで一連のデータのうち空白のセルについては、線を分断して空白を残します。 値 0 でプロットする 空白のセルを 0 (ゼロ) として扱い、0 値のデータ要素を示す 0 の位置に線が結ばれます。 補間してプロットする 空白のセルを表すデータ要素を補間し、線を結んで空白を埋めます。 可視セルのみプロットする ワークシートで表示されているセルの値だけを反映して、グラフを自動的に更新します。非表示のセルもプロットするには、このチェック ボックスをオフにします。

sukeyaubj
質問者

お礼

ありがとうございました! やってみたら、上手くいきました!

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.2

エクセル 折れ線グラフ 補完 で検索 下記サイトが参考になるでしょう。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060213/229106/ http://promptbox.jp/blog/memo/index.php?itemid=769

sukeyaubj
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました。