• ベストアンサー

Parallesのインストール

Paralles Desktopをインストールし、windows XPのCDをセットし、Parallesの電源オンをクリックしました。しかし画面が、 640KB Base Memory 262144 KB Extended Memory No boot device available, press Enter to continue から進みません。15分以上待っています。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

Enter(Macではreturnキーでも可のはず)を押さないと次に進みませんが? まさか、とは思いますが XpのCDは他のPCに付いていたものではないですよね? 他PC付属のCDではインストールできません。

noname#41198
質問者

お礼

ありがとうございました。苦労しながらも、なんとかインストールすることができました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 enterキーは何度も押しました。 またXPのCDは別途購入したホームエディションですが、 すでにべつの者が一度使っています。 これだと駄目なのでしょうか?

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.3

#1です >すでにべつの者が一度使っています。 「インストールが進まないのとは別問題」ではありますが 別のPCに入っているOSは使用許諾条件上インストールできません。 インストールが進んでもアクティベーションできませんので使用できません。

• MacBook
回答No.2

>Parallesの電源オンをクリックしました 「Install OS」のボタンから、 ガイダンスに従って進みました? そのさい、プロダクトキーの入力も必要ですので、お忘れなく♪

質問者

お礼

ありがとうございました。苦労しながらも、なんとかインストールすることができました。