• ベストアンサー

彼女の過去について

最近、初めての彼女ができました。 その彼女についての事で悶々としてます。 彼女は26歳で4人位付き合ったそうなんですが、長くて約1年半 位らしいんです。 自分は今回付き合うのが初めてなんですが、これって長いんでしょうか? あんまり人の過去に踏み込むのはどうかと思うんで別れた理由とかは、あまり聞いていません…(価値観の違いらしいです。) 僕自身は、何故別れてしまったのかを知ることで同じことを繰り返さないようにできると思うんですが、この考えについいてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 女性です。 >何故別れてしまったのかを知ることで同じことを繰り返さないようにできると思うんですが、 私も以前、同じ考えを持っていました。 だから、過去付き合った彼には、元彼女と何故別れたのかを聞いていました。 でもあるとき、人にそれを話すと 「嘘や浮気は別として、何をされたら相手が嫌か、別れになるかなんて自分で見つけていくものじゃないの?」 と言われたんですね。 それでハッとしました。 「何をされたら嫌か」ということを、相手の過去の恋人の話から得て自分もしないようにするということ、確かにずるいなって思いました。 自分が好きになった相手ですから、自分で見極めていくべきだなって。 それ以来、過去は聞かないようにしました。 とはいっても、気になることもあるでしょうから多少は聞くこともアリだとは思います。 その情報に依存しないで、あくまでも相手のことは自分自身で知っていくつもりでいればいいと思います。

その他の回答 (5)

• tatuorika
回答No.6

彼女が、あなたのことを信じられるようになったら、ゆっくり、口を開いてくれるのでは・・・。 今のあなたに大切なのは、彼女の今を、大切にすることではないですか?

• Mystleaf
回答No.4

とりあえず一言 「そんなの関係ねぇ」 じゃないですか? なぜ別れたかなんて、そのときの感情とタイミングです。 好きでも嫌いになることもあれば、その逆もあります。 今自分が好きかどうか?それが一番大事だと思います。 彼女の過去があるから、今の彼女があります。 逆の発想でいうと、彼女が今までの彼氏と付き合ってきて、 彼女の好みのタイプが出来上がってきたからこそ質問者さんの彼女になったんじゃないですか? 過去なんて気にしない、気にしない。 気にしたからといって過去は変わりません。

• Daniele
回答No.3

普通なんじゃないですか?全然変なところは見受けられません。 彼女をしっかりグリップする前に、余り過去のことを聞くことはお勧めしません。 いい気分ではないから…昔のことをほじくり返されるのは。 なぜ別れてしまったかを知るより、今、どうやって彼女と美しい時間を過ごすかに集中して下さい。質問者さんは質問者さん、過去の彼氏の代わりではありません。(誰かの代わりじゃないんだよ) なぜ別れてしまったかなんて…せんなきことです。同じことを繰りかえさなければ…というのは、昔の彼氏のセリフであって、質問者さんがいうことではありません。 出会った時期、年齢、性格、容姿…みんな異なるんですから。 今からどうやったら別れないで済むか考えているようじゃ、先が思いやられますね。 しっかりしろ!自分に自信持って!

• hoko23
回答No.2

26歳で4人なら普通じゃないですかね。 初めてなんですからあまり余計な事は考えずに、まず付き合ってみることです。価値観のあう人に出会うのは簡単ではなないですから。あなたもいろいろな人と付き合ってみるのもいいと思いますよ。

noname#42595
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は経験がないんで、どうなんかなって気になったんです。 余計なことは考えない方がいいですね本当に。

noname#66546
noname#66546
回答No.1

こんばんは! 女性の扱いは何時の時代も難しいですよね・・・。 ずばり、価値観の違いを最初から意識してしまうと、長くは続かないと思いますよ! 相手は相手、自分は自分!強い信念を持ちましょう! 俺は、こいつを幸せにしてやる!ぐらいのつもりでね!! 今までの相手の事は、話の流れでそれとなく聞くぐらいで良いのではないですか?別れた相手の事なんて気にするのは止めましょう! 人間、些細な事で歯車が狂うものですから、今を現実的に生きましょう! 頑張って下さい! お幸せに!

noname#42595
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sakayadayoさんの言う通りで、終わってしまった相手の事を気にしても仕方がないですよね。 過去のことより、これから先の事を考えて行きます。