• 締切済み

郵便払込用紙の訂正について

郵便払込用紙を払込後、払込人欄の訂正はできますか? 教えてください。 ちなみに先週の金曜日に払い込みました。

みんなの回答

• alpha123
回答No.1

誰に対して訂正するのですか? 税金納付などであれば気が付けば先方が適宜訂正すると思います(旧住所で払い込まれたとき) 通販であればおそらく事前にメールあるのでそこに返信して相談すればいい。たいてい識別の番号はあって(社内用)振り込んだのが誰であれ金額があっていれば「申し込み時指定の送り先」(本人でなくていい)に届く。 相手がざるだとお金送っても品物届かないことがある。 日本の古書店のサイトは在庫検索でき着払い(代引き)で送ってくれるお店多く便利です。たまたま先に入金ということがあって郵便局窓口から振込送金したが本不着。送金したが入金あったか、送ったのかとメールしたが返事来ない。本は探せば他で見つかることもあるからあきらめた(相変わらずお店の在庫は紹介されつづけるが使うことはない店です)