• 締切済み

片想いの人の気持ち

tohma73の回答

  • tohma73
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

♂です。 嫌いというか、 1:告白されたけど、その気の無い子からもらったプレゼント、 2:とくに恋愛感情のない女の子からのプレゼント 3:自分も好きな女の子からのプレゼント いずれの子からのプレゼントをもらった経験がありますが、 1は使いませんでした。それは自分が欲しかったものだったのですが、 使うことで勘違いさせてはいけないと言う思いから、 使わずじまいです。 2気に入れば使うという感じですが、愛着は薄く 買い替えやダメージがきたら躊躇なく捨てたものもあります。 3くれた本人に使っているのが伝わるように使いました。 今の彼女が付き合う前にくれたものなどは 錆びがきたり穴があいたものもたくさんありますが、 いまだに捨てられずおいてあります。 という、自分の経験からすると、 よく使ってくれてるというのは好意があるからだと思います。 まして、pika7215さんが「使ってくれてる」とわかるような 場面で使うということは好意があると思って間違いないでしょう。 よほど高価なものや、よほど欲しかったもの、 必要なものであれば、また違うかもしれませんが、 そうでない限りは少なからず好意はあるでしょう。 ちなみに、3の今の彼女には僕が片思い2年して、 その間フラれる事3~4回でしたが、今は付き合って4年半、 来年には結婚するほどです。 だからpika7215さんも頑張って!

pika7215
質問者

お礼

ありがとうございます! 「好意がある」と思えるだけで本当に嬉しいです。 私も、実はその人に2年間片想いをしているんです。 でも、彼女がいるし、会社の上司だから、プレゼントをあげたりとか、 遠回しで想いを伝えるしかなくて…。でも、諦められないでいます。 もう少し頑張ってみようと思います!励まされました。m(__)m tohma73さんも彼女とお幸せに!!

関連するQ&A

  • 片思いの男性への誕生日プレゼント

    片思いの男性への誕生日プレゼント 片思いしている男性の誕生日近くに食事へ行くことになりました。 彼は私が彼の誕生日を知っていることを知っていますが、 日程を決めた時たまたまお互いの空いている日だったのであって、 期待をしているわけではなさそうです。 何かプレゼントを渡したほうがいいのでしょうか? いつもごちそうになってしまっているので、私がごちそうする、ということも 考えたのですが、彼の性格上、何となく断られてしまう気がします。 自分の誕生日を知っている人に誕生日プレゼントを期待してしまうものでしょうか? ただ、私と彼はまだ友達未満という感じです。 (でも多分彼は私が彼に好意を持っていることに気づいていると思います・・・。) そのような間柄でプレゼントってどんなものがいいのでしょうか? あまり気負わずに受け取ってもらえるかなとお菓子など考えましたが、 今までちょっとしたお礼に渡したことがあるのでネタ切れかなと思います。 彼は30代後半に入ります。 何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 片思い 私ができること

    よろしくお願いします。 サークルの先輩に片思いをしています。 先輩はサークル内でお兄さん的存在で、誠実な性格なので人気者です。 その先輩に何回か誘われて出掛けたりしています。 メールもたまにですが、 来ていたりあまり自分のことを話さない 先輩が悩み事などを話してくれたり飲み会の時に心配してくれたり、ご飯をいつも出掛けると奢ってくれたり二人だとニコニコしていたりと 好意的なのはわかります。 10月が先輩の誕生日だったので プレゼントを渡したりしたところ メールでも本当に嬉しかった、 ありがとう!と何度も言われました。 プレゼントを渡したことで私の好意には 気づいていると思います。 しかし、片思いなのか両思いなのか 確信がなかなか持てません。 また先輩が就活中ということもあり 学校であうこともあまりなくなり 余裕がないような気がします。 もう少し頑張ってみようとは思いますが やはり片思いなのでしょうか? また就活中で忙しい相手にはどのような アプローチがいいのでしょいか? 長文ですみません ご意見よろしくお願いします

  • 片思いの人への誕生日プレゼント

    片思いの人への誕生日プレゼントで悩んでます。。 私は、中3になって生まれて初めて好きな人が出来ました。 その人の誕生日が再来週にあるのですが、 告白はしないけど、誕生日プレゼントを渡したいなと思ってます。 けれど、気持ちに感づかれて避けられないようにしたいです。 何かいいプレゼントはありますか? 彼~好きな食べ物はお菓子以外で色は黒だそうです。 そして、部活は器械体操部です。趣味は筋トレだと言っていました。 あと、できればで良いですが 渡し方を教えてください。。 お願いします!       

  • 好きな人の気持ちがよくわかりません

    ○長文になります。 今好きな人でもあり友達である人がいます。 その人は進学校で部活も盛んでなかなか会えないのですが 8月の大会に誘われてその時に告白しようと思っていたのですが、 すれ違いで会えなくて結局その日にメールでいきなり告白しました。 結果は忙しいことと今してることを中途半端にしたくないからと 断られました。けど私は実は告白して何がしたいのかよく わからなくなっていて電話をかけて話をして友達以上恋人未満的な 感じがいいとか正直よく分からないことを口走ってしまいました。 それから私はまだ好きでもいい?とあきらめられなくて聞くと それはいいよと言われました。その後は普通に友達感覚でメールして いたのですが電話でどうしていいよと言ってきたのかがよく分からなくて 友達に相談すると今は待つしかないと言われました。 で、ずっと不安なままこの間その人が大会に誘ってくれてきのう 行ってきて初めてちゃんと会って話しました。 その時にその人がなんと私に誕生日プレゼントをくれました。 誕生日が9月で誕生日メールもくれていたのでまさかの誕生日プレゼント をくれるなんて思っていなかったので驚くと同時に どうしてそこまでしてくれるのかなと少し気になりました。 友達ならそういうことはあたり前なんですかね・・? それに電話のことも気になるし今回のプレゼントや演奏会によく誘って くれたり部活のことで悩んでいたらアドバイスをくれたりすごく親身に なってくれるのは相手がどういう気持ちなんだろうとよくわかりません。 これって好意あるんですかね?それともただの友達だからなんですかね?

  • 片思いの人の気持ちがわからない

    こんばんは。 私は22歳大学生女ですが、今とても悩んでいることがあります。 それは、私が片思いしている男性の気持ちが全くわからないということです。 先日、その男性と2人で夜ご飯を食べに出かけました。 ちなみにその人は私より8つ上で、6年付き合った彼女とも別れたばかりらしいのですが、なかなか向こうが私のことをどう思っているのかわからず、思い悩む日々です。 前回会ったときははあちらからの誘いで、お昼に2人でカラオケに行き、とても楽しい時間を過ごすことができました。 話を戻します。 その日、夜ご飯を食べて車に乗った時点で、まだ20:00くらいだったので、「この後どうする?ホテルでゆっくりしていく?」と言われました。 私は今まで(前回も含め)向こうはそんな空気を出してこなかったのに、突然出してきたことに驚いて、だんまりしてしまいました。 すると、その人が「変なことはしないよ、ゴロゴロするだけだよ」と言いました。 私は絶対嘘だ!と思っていたのですが、その人のことは大好きなので、どうやったら向こうの気分を害することなく断れるだろう…とまただんまりして考えました。 そして考えた結果「そういうとこ、行ったことないんです…」と言いました。 これは実際に事実なのですが、どうやら彼には、私には以前彼氏がいたという話をしていたので、そういうことは経験済みだと思っていたみたいで… ちょっとびっくりした後、「じゃあ、やめとこっか」と言ってくれました。 私は少しほっとしましたが、その人のことは本当に大好きなので、嫌われたのではないかと心配になってしまいました。 その後、結局、街をしばらくドライブしたあと、家まで送ってもらったのですが… ドライブ中も手をにぎにぎしていたり、別れ際には頭をポンポンされました。 これは、嫌われてはいないですよね? あと、次は○○に行こう!という約束もしました。 特に男性の方にご意見をいただきたいのですが、今回の一連の出来事で、彼は私のことを嫌いになってしまったでしょうか、それとも、別になんとも思ってないのでしょうか? 彼は私に対して好意は持っているのでしょうか? 質問は以上です。 恋愛経験が少なく、男性心理がよくわからない私にアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私を片思いしている相手から請求が!

    25歳女性です。 私のことを一方的に片思いしている男性がいて、 最初は人として好意的に親切にしてくれたり、 誕生日などにプレゼントをくれたと思っていたのですが、 今日になって突然「俺と付き合って」と告白、 丁重にお断りしたところ態度が豹変、 「今までの時間とかかった金を返せ」と 妙な計算で何十万円という金額を請求されました。 私としてはもらったものは全て返して、 綺麗さっぱり縁を切りたいと思っているのですが、 どのように対応するのがベターでしょうか?

  • 片思いの人と。

    今度の13日に片思いの人とショッピングに行くのですが何分仕事が 忙しくて広島市内に買い物に出ることがありません。 車で行こうと思うのですが駐車場はいっぱいあるしどこに止めたらベストなのかと服を買ったりしたいのですがどこがおすすめですか? 私は27歳男性です。後、片思いの女性と簡単にお茶を飲んだりしたいのですがお洒落なとこも教えてください。それとその女性に買い物に付き合ってもらったお礼として何かプレゼントしたいのですが何を プレゼントされたら喜ぶでしょうか?

  • 片思いの人にプレゼント

    片思いの人にプレゼントあげようと思ってます。 男性は何を貰うとうれしいですか? なんでもうれしいと思うんですけど‥ 初めて男性にプレゼントあげるので何かアドバイスあったらお願いします。

  • 片思いの人

    大学1年生です。高3の時に片思いしてた人がい ました。その彼とは別々の大学に行ってしまっ たので、なかなか会うことが出来ません。友達 に協力してもらって会おうと思ったのですが、 自分の力で頑張れ。と言われてしまい、そんな 勇気も出ないまま4カ月が経ってしまいまし た。この間、lineをしてみたのですが何か素っ 気なく、冷たかったです。今週、彼の誕生日な のですが誕生日メールを送っても大丈夫でしょ うか。嫌ってる人から誕生日メールは迷惑なだ けでしょうか。

  • 片想いの気持ちを表現するには

    職場の年下の男性(独身)に片想い中です。 色々あってこの1年はとてもよく片想いの彼と 衝突しました。 もちろん。仕事についてです。些細な意見の食い違いなど。今では恋愛を大事に出来無かったことが悔やまれます。 これからは 自分の恋愛を大事に彼を大事にしたいです。 (仕事は仕事なのでもちろん、しっかり働きます) 悩みは恐らく、彼には私が彼に好意がある事など 気付いて無いはずです。今まで 好きな人にする態度(優しさなど)では無かったので。 改めて言葉でいきなり告白をするのは違う気がして… 彼に「自分に好意があるのかも」と 何とか知ってもらう為に何かアドバイスを下さい。 実は人伝いに聞いた話なのですが… 今は異動になった男性がいるのですが 良い仕事のパートナーと言える人がいました。 私はもちろん恋愛感情なんて全くありません、 ただ、私の考えている事を理解してくれたり 思っている事が同じだったり、本当にビジネスパートナーでした。 それを見ていた片想いの彼は 「私はあーゆー人がタイプなんだろうな」「好意があるんだろうな」 と思っているらしく 全くの誤解なんですが…それを聞いた時 とても焦ってしまいました。 好きと言葉にしなくても 片想いの彼と2人になったタイミングで 「噂を聞いたんだけど異動した人は仕事仲間としか見てないし私は誰より貴方とビジネスパートナーとして 居たいし プライベートでも仲良く居たい」 (例えのニュアンスですが)と言ってみても、良いでしょうか… 事実、本心です。 すみません、混乱して上手く伝えられなくて どうかアドバイスを宜しくお願い致します。