• 締切済み

片想いの人の気持ち

tohma73の回答

• tohma73
回答No.1

♂です。 嫌いというか、 1:告白されたけど、その気の無い子からもらったプレゼント、 2:とくに恋愛感情のない女の子からのプレゼント 3:自分も好きな女の子からのプレゼント いずれの子からのプレゼントをもらった経験がありますが、 1は使いませんでした。それは自分が欲しかったものだったのですが、 使うことで勘違いさせてはいけないと言う思いから、 使わずじまいです。 2気に入れば使うという感じですが、愛着は薄く 買い替えやダメージがきたら躊躇なく捨てたものもあります。 3くれた本人に使っているのが伝わるように使いました。 今の彼女が付き合う前にくれたものなどは 錆びがきたり穴があいたものもたくさんありますが、 いまだに捨てられずおいてあります。 という、自分の経験からすると、 よく使ってくれてるというのは好意があるからだと思います。 まして、pika7215さんが「使ってくれてる」とわかるような 場面で使うということは好意があると思って間違いないでしょう。 よほど高価なものや、よほど欲しかったもの、 必要なものであれば、また違うかもしれませんが、 そうでない限りは少なからず好意はあるでしょう。 ちなみに、3の今の彼女には僕が片思い2年して、 その間フラれる事3~4回でしたが、今は付き合って4年半、 来年には結婚するほどです。 だからpika7215さんも頑張って!

pika7215
質問者

お礼

ありがとうございます! 「好意がある」と思えるだけで本当に嬉しいです。 私も、実はその人に2年間片想いをしているんです。 でも、彼女がいるし、会社の上司だから、プレゼントをあげたりとか、 遠回しで想いを伝えるしかなくて…。でも、諦められないでいます。 もう少し頑張ってみようと思います!励まされました。m(__)m tohma73さんも彼女とお幸せに!!