• ベストアンサー

英語の古本を売るなら?

nomnam482の回答

  • ベストアンサー
  • nomnam482
  • ベストアンサー率84% (11/13)
回答No.2

どういったジャンルの本であるかにもよるのでは? 都心の大きなブックオフでは、洋書も扱っているようです。 神田で有名なのは北沢書店です。 絵本とかエンタメのペーパーバックとかは難しいかもしれません。 逆に、文学や専門性の高い本でしたらそれなりの査定をしてもらえるでしょう。 http://www.kitazawa.co.jp/kaitori.html ペーパーバックなどを沢山売るのであれば、Good Day Booksなどがいいのではないでしょうか。 http://www.gooddaybooks.com/contents/book_exchange/bookexchange?language=japanese 他にもネット古書店などがいくつかあるようです。

noname#201395
質問者

お礼

Good Day Booksに北沢書店、両方とも、とても便利そうですね。是非参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「古本屋」ってどうやって打つんですか?

    基本的な質問なんですが。Linuxなんかでの日本語変換方式では「古本屋」みたいな日本語はどうやってみなさん打ってますか? 普通に huruhonya と打って変換すると フルホニャ になりますよね。 古本 までうって屋は付け足すしか私にはわかりません。 相当恥ずかしい質問かも知れませんがよろしくお願いします。

  • スペインの古本屋について!

    2月にスペイン(マドリード、バルセロナ)へ旅行します。 以前、ネパールを旅行した際に、ネパールに日本語を扱っている古本屋があり、現地で知り合った日本人の方がそちらで日本から持ち込んだ本を売っているのを見たのですが、スペインにはそういった古本屋があるのでしょうか? もし、そういった古本屋があるのであれば、不要な小説などを日本から持ち込んで売却したいと考えております。 スペインに在住されている方など、ご存知の方がいらっしゃれば、店の名前や所在地など、お教えください! よろしくお願いします。

  • 書き込みがある古本

    以前は購入した本の最後のページに購入年月日や書店をボールペンで書いていました。先日古本屋に売ろうとしたら、「ボールペンの書き込みがある分は引き取れません。裁断にまわしてもいいなら・・・。」といわれました。最終頁の書き込み以外は新品同様のものもあったのですが。 まだ読める本がかわいそうなので、書き込みOKの古本屋さんか、海外の日本語学習者に寄付等をしている団体をご存知なら、教えてください。

  • 古本を安く買いたい!

    アマゾンは、送料1冊ごと。 eブックオフは、在庫少な目? 在庫豊富で送料安めの、古本サイトをご紹介ください。 一般書籍、マンガ本などを探すことが多いです。 よろしくお願いします。

  • 中古の洋書【英語】を買ってくれる古本屋さんを探しています。

    英語で書かれた洋書(小説、実用本等)を買い取ってくれる古本屋さんを探しています。 3箱ほど、有名著者(ジョングリシャム等)と、もっとマイナーな著者まであります。 アマゾンと楽天のオークションで売るしか手しか思いつきませんでしたが、それ以外でいいアイデアがありましたら、教えてください!

  • 古本屋を始めたい

    在留邦人約5万人の海外都市で夫婦で古本屋か貸本屋を 始めたいと言う人に投資をしようかと考えています。 (現時点でここには小規模店が4件あります。) その人自身、日本で以前に古本屋を経営していてスタート時には 以前売りにだした親戚の店からコンテナで送って本を揃えられる そうです。 投資額自体は多くないのですが、実際に古本屋のしくみはその人 から聞いただけでよく分りません。 古本屋の経営をよく御存知の方、どの位利益が出るのか教えて下さい。 借りる店舗候補は、日本円で月15万位です。

  • フランスの古本

    フランス語の絶版書籍を古本で買おうと思っているのですが,「日本の古本屋」(http://www.kosho.or.jp/servlet/bookselect.Menu)のような横断検索できるフランスのサイト,あるいは所蔵数の多いフランスの古本屋サイトがあれば教えてください。お願いいたします。

  • 古本のかび臭さについて

    私はよく古本を買うんですが、古本ってかび臭さがありますよね?あの匂いってどうすれば消えるのでしょうか? また、そのまま放って置くと、他の本(新品で買ったもの)や紙類のものに影響してしまうでしょうか?

  • 古本屋は悪ですか

    私は古本屋にしか行かないのですが 理由は新品は高いというのも多少ありますが、古本屋で安くて綺麗な状態の本でよくないかと思ってしまうためです しかし作者からしたら新書を買わない読書なんて悪ですよね

  • フランス語の洋書、原書の古本。

    フランス語の書物(哲学、思想系)を色々と探しています。 しかし一般の本屋では取り扱ってない場合が多かったり、値段が張っていたりするものです。 これら仏文の本を英訳したものは数限りなくある(しかもそれなりに安い)のですが…。古本屋を探してみても、洋書を扱っている古本屋のほとんどが英米系です。 ですので、上記のような仏語の書物をとり扱っている古書店の情報、または安く購入する方法などを教えてください。よろしくお願いします。