• ベストアンサー

部屋の物件について

部屋探しで物件を見に行ったら10匹位の蜂が閉めきった部屋の中にいました。(生きているものもいました。) 間取りは非常に気に入ったのですが、こういった場合は外から入ったのか?中で卵を産み孵ったのかが気になります。 生み孵ったかとすると撤去されて、住んだとして今後も発生するのか気になります。 近くに森・林などはありませんでした。 部屋はしばらく放置された状態でした。 この様な経験又専門家の方がいましたらアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

窓が閉められていますので、外から進入しているとは考えられません。屋根裏等に蜂の巣があるかもしれません。一度業者に殺虫剤の産婦をお願いしたらどうですか?

hina-ou3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。親に同じ事を言われました。 私は調べてもらい撤去されればいいと思っていましたが、 今の蜂だけ撤去して終わりだったらその後、きちんと対応してくれない可能性もある。 管理がきちんとしていれば、見回りしていると思うと反対されて迷っています。

その他の回答 (2)

• m_inoue222
回答No.3

>大家さんて空き物件を見回りに行ったりはしないのですか? たまには行きますがしょっちゅうは見回っては居ません >。(生きているものもいました。) なのですから最近の事なのでしょう 換気扇やエアコンの穴などから侵入した可能性も有ります

hina-ou3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• m_inoue222
回答No.2

大家してます 物件の管理会社(大家)に言えば調査して回答して貰えるでしょう

hina-ou3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大家さんて空き物件を見回りに行ったりはしないのですか?教えて頂けるとありがたいです。