• ベストアンサー

インターネットの接続速度が遅くなくて低料金のプロバイダを教えてください。

現在はOCNの光Bフレッツ・マンションタイプです。 月4,600円(ウィルスチェックのオプション込み)を支払っています。 とっても遅いのにいらいらします。動画は時々、ぷつぷつと止まります。 本当にいらいらします(ADSLを利用していた時より遅いように思います。) OCNの良いところは、困った時のサポートをフリーダイアルで受けられること、つながりやすいことです。 フリーダイアルでサポートが受けられれば多少、つながりにくくても我慢しようかと思います。 速度が速くて、ウィルスチェックを含んだ料金がOCNに現在支払っている額よりも安いところはないでしょうか? メールアドレスは一つが無料であれば構わないです。 ご回答をよろしくおねがいします。

• 375k
  • お礼率60% (176/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginlime
回答No.2

Bフレッツマンションの場合に、マンションまで光で来てマンション内はADSLか同軸ケーブルで自宅まで来ていませんか?回線速度を測ってみて異常に遅い場合にはOCNに相談すべきと思います。一般にプロバーダーと接続(ADSKや光)業者は異なりますので、切り離して問題解決を行うべきと思います。 マンションで光回線を共有する場合には共有する頻度で速度は影響を受けます。ご検討下さい。

参考URL:
http://netspeed.studio-radish.com/
375k
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 以前、OCNに質問したらマンションタイプで階数があがるにつれ速度が落ちると言われました。同じ階に同時に使用している人がいるとさらに落ちると言われました。 隣の隣の人がよく使ってそうだし、最上階だし、条件悪いなと思いましたが、それで下の階の人たちと同料金っておかしい。しかもOCNから料金値上げの通知が来て、サービスも向上しているから値上げします・・・え?!納得いかないんですよね~。 ウィルスバスターにも問い合わせて、セキュリティ度を中にしたら、少しよくなったように感じましたが、気のせいだったのか遅いです。 教えていただいたURLで調べてみます。

その他の回答 (2)

• nature345
回答No.3

1.http://kakaku.com/bb/speed.asp?link_id=bbtop_speed 2.http://speedtest.goo.ne.jp/ 上記のURLでスピードを計測してみたらどうでしょう。  1.の方はご自分の住所に見合うのが見つかりますし    比較も出来ます。

375k
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速、測ってみたら下記の結果が出ました。 1.下り39.7Mbps、上り22.5Mbps 2.17.8Mbps まあまあの速さのようなのですが、それなのに画面を開くのが重く、動画がぷつぷつと切れるのは、何故なのでしょうか? ウィルスソフトなどが原因しているのでしょうか?

• NKY
回答No.1

まず、現在実際の速度がどの程度でているのか調べてみては? 測定サイトはいくらでもあります。 最近は一家に一台以上PCがあり昼も夜もアクセス負荷が高く サーバーは大変です。 なので一概にこちら側が悪いわけではないので プロバイダを乗り換えても解決しない事が多いです。