• ベストアンサー

Wordの箇条書きで一行を空行する方法。

Wordの箇条書きで一行を空行する方法を教えてください。 1・・・・・・ 2・・・・・・ 3・・・・・・ のような感じです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

方法は幾つかあります。 前後の段落との関係もありますので、以下の中からどれかを選択しては いかが。 箇条書きを設定後に、書式メニューなどから[段落]→[段落]タブで設定 ・[段落後]を[ 1行]にする ・[行間]を[ 2行]にする 段落書式を使わない方法  箇条書きをしたら、[ Enter ]キーで改行せずに[ Shift+Enter ]キー で段落内改行をして空行を用意し、その次に[ Enter ]キーで改行する ことで箇条書きを継続させる。 表を活用する  表を用意して、2行分の高さにしてから、その中に箇条書きの項目を 一マスごとに入力していく。 他にもありますが、上記の方法が主なものでしょうね。

shinn418
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• AmuroRay
回答No.2

ども。 この方法が当てはまりますか? ●「書式」→「段落」→「インデントと行間幅」→「間隔」 の「段落後」→「1行」にする。 一段落に収まらなくても、「Shift」+「Enter」で段落を変えても、改行しなければ一行空きません。

shinn418
質問者

お礼

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記の方法でどうでしょう。   1.とりあえず、1行あけて箇条書きの文を書く。このとき、行頭の番号は振らないで書く。   2.全行書き終わったら、その行を選択して、「書式」メニューの「箇条書きと段落番号」を開き、「段落番号」タブで好きな形式の番号を選択する。 では。

shinn418
質問者

お礼