• 締切済み

教えて下さい

sakura-kkoの回答

回答No.3

こんにちは。28歳女性です。 私は2番がいいのでは・・・と思います。#2の方もおっしゃっているように時間があまりない時に電話してみるのが良いと思います。移動中とか人と待ち合わせしているような時などです。まず電話をするのに躊躇っている時間がないのと、長電話ができないので会話の内容をあれこれ考えず言いたいことだけ短めに済ませられると思います。 私の元彼も29歳まで女性とお付き合いしたことがなかったようです。でも私にはそんなこと関係なかったし、逆に好感を抱きましたよ!!頑張って下さい!!

doara__
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします。

    合コンでメアドを渡した女性から一週間後に連絡がありました。 ご飯に行く約束をして日にちも決めたのですが…その後のメールでは話は膨らまず、例えば質問したことに「はい、大丈夫です。」などの返信で…話題を振ってもそれについて一切触れて来ません。 気になったのでメアドを渡したのですが…この人と食事しても意味がないのでは?と思えてなりません。 客観的にどう思いますか?お金の無駄ですか?

  • 年上男性からのメール返信タイムラグ

    いつもお世話になっています。 最近、会社で気になってる彼38才のメアド昨日をゲットした私27才なのですが。 さっそく、送信したところ返信がかえってきません。 私『友人が彼の住む場所に引っ越したので美味しいお店教えて下さい』と聞いたら、 彼『あ~たくさんあるけど、場所にもよるな~』と言われ、 私『友人に確認してみます』、 彼『それでどうやって教えるの?』 私『じゃあメアド教えて下さい』 なんて会話からメアドをゲットし、昨夜『突然の話しに連絡先を教えてくれてありがとうございました。けっこう緊張したんですよ~友人には今聞いてるところです。明日は休みですか?』的なメールをしたんですが返信ありません。 彼とは挨拶に一言二言交わすくらいの仲でまだまだ仲がいい感じではなく昨日のメアドゲットでまた第一歩を踏み出せた!と思ったのですが… もしかしたら今日も仕事かもしれません。 結婚してるかはわかりません。 メール返信のタイムラグを気にしてしまって… 無理かなと悩んでます。

  • 合コンで知り合った子に・・・

    彼女いない暦=年齢(21歳)のシャイボーイです 私は先日、初めて合コンに行ったのですが、そこで知り合った子のことが忘れられません。 ですが、友人の前では素の自分を出せない為あまり話せず、結局メアドも聞けないままお開きになってしまいました。 幹事をしていた友人か、他の子と連絡先を交換していた友人に聞けばわかると思うんですが、その合コンのあとに2人が”私が気になっている子はない”と言っていて、他人に合わせてしまう性格の私はつい同意してしまい、ただでさえ他人に恋愛の相談をしないので、聞くに聞けないでいます。 なので、友人には悟られないようにその子のメアドを聞くいい方法はないでしょうか 駄文失礼しました

  • 彼氏になるまで、どんなメールをすればいいと思いますか??

    先日、合コンで知り合った男性26歳がいます。 私は25歳女です。 私が彼の事を気に入り、幹事を通してメアド聞きました。 まだ5回ぐらい、(内容は合コンの時の話)しかしてませんが どんなメールをすれば彼に近ずける、おもしろい女の子だなぁ~ て思われると思いますか?? また、私がメールすれば必ず返信は来ますが、彼から来る事はありません。見込みが薄いと思いますか?? みなさんは、彼氏ではないけど、好きな男性、女性、とどんなメールをしてますか??また、メールは1日何回ぐらい、または何日置ぐらいにしてますか??

  • 皆さんはどうするのでしょうか?(恋愛)

    半年ぶりにいいなと思う人が出来ました。 合コンで知り合い、勇気を出して自分から連絡先を聞き、食事に誘いました。 相手の気持ちがわからないままこちらから誘うので嫌だったら断りやすいように日にちを指定せず、 「近いうちご飯でも行きませんか?」と誘いをかけたところ、 「行きましょう」と返事が来て、日程提案してくれて、場所も決めて、お店も予約してくれました。 結果約束した日は体調不良でキャンセルされたのですが、別の日に改めて誘ってくれ、食事に行きました。 ですが、正直盛り上がらず、私が緊張しっぱなしで当たり障りのない会話しかできませんでした。 結局恋愛っぽい話は一切無し。相手も緊張していたのではないかと思います。 名前も呼べない感じでした(私もそうですが) 休日だったのですが相手があまりお酒を飲まないと言っていたのもあり、22時前には解散になりました。 別れ際も「また食事行きましょう」みたいなことを言い合う事無く、「ありがとう、おやすみ」と言い合って 別れ、私は食事してもその前も好印象なのは変わらなかったので、 「緊張したけど楽しかった」等入れてお礼メールをしました。(特にまた会いましょうといったことは入れてません)ですが、それに対しての返信はありませんでした。約1週間たちます。 彼の印象は、とても真面目で、女性慣れしていなく、メール不精に感じました。 私はまた会いたいと思っていますが、どうしても彼にその気が無いように思えて、つまらない女と思われたのじゃないかとか好みじゃなかったとか思ってしまい自分から2回も誘う勇気が出ません。 皆さんはどうされるでしょうか?また、こういった奥手そうな男性を好きになった経験をお持ちの方がいらっしゃったらお話を教えていただきたいです! 宜しくお願いします。

  • これって遊びたいだけかな!!??

    初めて質問します。20歳の大学生、女です。 最近通い始めた歯医者さんに惚れてしまいました。勇気をもってメアドを書いた紙を渡した所、メールを交換する関係に発展しました!! 今度遊びに行きませんか?と誘ってみたら、 二対二とか三対三で飲みに行きたいな と返信が来ました。 最初だから緊張するからかな??それとも私に興味があるっていうんじゃなくて、ただ女子大生と合コンしたいだけなのかな??なんて考えてしまいます。 彼は20代後半で若いです。 みなさんはどう思うでしょうか??意見よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちは…(脈ありでしょうか?)

    1か月ほど前に、合コンで知り合った女性が気になっています。 3対3で合コンをし、メールも交換して翌日食事に誘いました。しかし、彼女からの返信は、2対2とかならいいですよ。と言った感じでした。そこから、飲み会でもしようかという話になりました。飲み会までにかなり時間が空いてしまうので、デートに誘いましたが、予定が入ってるとの事でNG。メールをたまに送っていますが、返信は必ずあります。 こんな状況です。相手も私のことをほとんど知らないし、私も彼女のことをほとんど知らないのが現状です。 この段階で皆様に意見を求めるのもおかしな話ですが、少しくらい脈はありますでしょうか?

  • 女性に質問です。

    合コンで知り合った女性にメモ書きでメアドを渡しました。 時間がなかったので、今度、食事でもと言ってです。 その日の夜「今日はありがとうございました、連絡先です」とメールがあったので、食事に誘ってみたのですが、返信がありませんでした。 女性の中には遊ぶつもりはないが、社交辞令として上記内容でメールする場合もありますかね? 行く気がないなら連絡してこなきゃいいのにと思ってしまいます。 お互い得がないですし。

  • 合コン後のメールについて

    先日合コン(男4対女3)をして、メアド交換(男女全員で)しました。合コン自体が2回目で、しかも体調が宜しくなく…あまり話をできた感じではありません。 後輩が幹事をやって、また今度飲みましょう~!なんて言って別れたんで、形式的なメールを女性陣にしてしまいました。 ああいうのって、もっとハッキリとした態度を示したほうがいいんですかね?あなたが気に入ったとか。 後輩としては同じ面子でまたやりたいという気が満々なんで、どういう態度をとったらいいか困ってます。アドバイスお願いします。

  • 職場の人へ片思い

    職場に好きな人がいます。 けっこう仲良くしていて周りの人たちは「○○さん(私の好きな人)、あんたのこと好きだよね。誰が見てもわかるよ」と言ってくれてます。(好きな人は、みんなからあまり印象が良くないようです) メアドは知っています。それなのにメールのネタはありますが、返信なかったら…と思うとメールする勇気ありません。(1月に一度だけメールしました)食事に誘う勇気は、もっとありません。前に仕事が終わった後、悩み相談をしたことがあって、最近「また話聞いて」と言いましたが「いいよ」と言ってくれたきり、それから先に話が進んでいません。それなのにメールさえ勇気ないんです…。 こんな消極的な私にアドバイスを下さい。