-PR-
解決
済み

藤原紀香さんのJ-PHONEのCMで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34113
  • 閲覧数338
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (159/160)

藤原紀香さんが出ているJ-PHONEのCMの
設定場所がBarで
藤原さんが「256色×256色・・・・・」と言った後
オウムが何か言っているのですが
何度聞いても、何を言ってるのか判りません。

スゴク気になっています。
誰か教えてくださーい!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

kayakoさんのおっしゃる通り、「ケタが違う!」です。
あの携帯は約6万5千色の表示がセールスポイントで、他の携帯が256色と3桁なのに、この携帯は4桁(6万~)ということで桁違いに性能が良いのだ、といいたいわけです。
それで、最後の会計のシーンでもレシートの金額を1ケタ読み間違えて、「ケタが違う!」としめておりますです。はい。
お礼コメント
hidamari

お礼率 99% (159/160)

ありがとうございますぅ

なるほど!“o(・・) ポンッ
そういう意味だったんですか~!
じっくり聞いてみますぅ。胸のつっかえが取れました!
投稿日時 - 2001-01-30 02:19:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

「ケタガチガーウ」(桁が違う)じゃないでしょうか。 ...続きを読む
「ケタガチガーウ」(桁が違う)じゃないでしょうか。
お礼コメント
hidamari

お礼率 99% (159/160)

ありがとうございますぅ

「ケタガチガーウ」ですか~!
ウッ(。>_<。) えーん 私の耳が悪いのかしら?
今度、じっくり聞いてみますぅ
投稿日時 - 2001-01-30 02:17:03


  • 回答No.3

J-PHONEのSH05のCMですよね。 TFT液晶65536色表示(通常256色表示の256倍)を強調するため『桁が違う』というふにしているわけですね。 ...続きを読む
J-PHONEのSH05のCMですよね。
TFT液晶65536色表示(通常256色表示の256倍)を強調するため『桁が違う』というふにしているわけですね。
お礼コメント
hidamari

お礼率 99% (159/160)

ありがとうございますぅ

みんなちゃんと聞き取れてるんですね~
私の周りは誰も「何言ってんのか判んない!」って言ってますぅ(>_<)
明日、みんなにも教えてあげたいと思います!
投稿日時 - 2001-01-30 02:21:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ