• ベストアンサー

Cドライブの空き容量

新しく購入したノートPC(ビスタ)のCドライブの空き容量をみるとすでに50GB中30GB近くが使用領域になっていました。こんなものでしょうか。今後,空き領域が少なくなると何か不都合が出てくるでしょうか。Dドライブは,ほぼ空(60GB)です。CドライブのファイルをDドライブに移すことは問題ないのでしょうか。ドライブの容量の比率を変えればいいのかもしれませんが,バックアップ等,煩雑な気がして気が進みません。アドバイスお願いします。ほぼ初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

20GB空き領域があれば、問題ないと思いますよ。 気になるようでしたら、Cに入っている余計なソフトを削除してしまいましょう。 これから作成するファイル等は、Dドライブ内に保存するようにすれば、 Cの方は、ソフトをインストールしない限り膨大に増える事は無いでしょう。

currycurry
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• meah1835
回答No.2

データは、Dドライブに置きましょ http://auone-net.okwave.jp/qa3351558.html >50GB中30GB近くが使用領域< 最初から、30GB近く使っているのですかね。 使わないようなアプリがいっぱい入っているのでしょうかね、アンインストールしましょ >ドライブの容量の比率を変えれば< Vistaにはパーティションを分ける機能が付いてますよ 「(1) Windows Vistaインストール時にパーティションを作成する」 http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/016.html

currycurry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不要なものはできるだけアンインストールしようと思います。