• ベストアンサー

入力専用の、入力端末機はありませんか。

http://www.nec.co.jp/bungo/10info/lineup2/hist54.html に掲載されているような形で、 なるべく安価で、小型で、入力専用の、入力端末機はありませんか。 できたら、小型のノートパソコンではなく、入力専用の端末を希望しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

何をなさりたいのか具体的にお書きになった方が良いと思います。 専用機はシステムを含めてかなり高額になります。 価格を気にされているのでしたらノートパソコンの様な汎用機をお勧めします。

urutoramann777
質問者

お礼

質問者です。アドバイスをありがとうございます。 ●何をなさりたいのか具体的にお書きになった方が良いと思います。 ↓   ↓   ↓ 仕事場で、仕事の手順などをメモすることが多々あります。 帰宅後、自宅のデスクトップパソコンにその内容を入力・編集しています。 新しいメモをするたびに、パソコンへ入力しなおすのは面倒なので、最初から、入力端末があればそこへ入力し、帰宅後自分のパソコンへ転送すれば、手間が省けると考えました。 ●専用機はシステムを含めてかなり高額になります。 価格を気にされているのでしたらノートパソコンの様な汎用機をお勧めします。 ↓   ↓   ↓ 実は価格を気にして、入力しかできないワープロのような機器なら安いだろうと期待して質問しました。 ノートパソコンでいいものがないか探してみます。

その他の回答 (2)

• TinyPine
回答No.3

後は電子手帳、手書きを電子データーに変換してくれる機能の付いたものなら、キーボードに頼らなくても入力出来ます。メモリーカードにデーターが出力出来るものがあれば、PCに取り込めると思いますが、こちらの方は詳しくないので。 後、PDAも調べるといいと思います。PDAも私は詳しくないのですが、パソコンと電子手帳の中間的な機械だと思っています。 蛇足ですが、ワープロは現在発売されていません。理由はパソコンが普及して、価格が下がった為、ワープロ専用機が売れなく成ってしまった為です。パソコンと同等の値段でワープロしか出来ないからです。 専用機とかかれていましたので、私はコンビにや列車の車掌さんが持っている入力専用機をお探しと思ってしまいました。あれは端末自体はノートパソコンと同じ位ですが、データーをパソコンに取り込むシステムなんか加えると何100万円にも成ってしまいます。

• TinyPine
回答No.2

通信料はかかりますが、携帯メール等ではだめでしょうか。 パソコンにメールして、家でコピー&ペーストできます。 携帯のキーボードで入れるのは大変かも知れませんが。 後、携帯でもワードやエクセル機能付きのがあります。 ただ、キーボードが小さいのが難点です。 価格は知りませんが、パソコンよりは安いかも知れません。 http://x01t.windows-keitai.com/ 他の携帯会社でも同様なのあると思います。