• 締切済み

MP3再生専用機

今度、使わなくなったパソコンをMP3再生専用機にしようと思っています。 そのパソコンは、デスクトップPCで、NECのALUESTARNX VE36H/6です。 スペックは、CPU:Celeron366MHz メモリ:64MB HDD:6.4GB CD-ROM:24倍速 OS:Win98 このPCでもMP再生専用機は勤まるでしょうか?再生するソフトはWinampを使うつもりで、それ以外にインストールされているソフトは削除するつもりです。 誰か詳しい方、このPCを所有している方お教えください。

みんなの回答

noname#209802
noname#209802
回答No.6

修正 PC100 DIMMかもしれません,,。

noname#209802
noname#209802
回答No.5

追加 メモリを購入するならネットでも可能ですよ。 メモリはどれかわかりますか? 恐らくですが、同じNECで同じ年代ですから PC133 DIMM かな,,みたいな。 ただ数は少なくなってきてますね..。  アプライドもバルク売り場?みたいなのがあれば、探してみるといいかもしれません..。 PCデポはうちの近くにないもので。。. 質問あれば、なるべく力になります^^

noname#209802
noname#209802
回答No.4

追加 そうですね。お持ちであればWindows2000を使うことをお勧めします。ただCeleron400MHZ メモリ256 でサクサク動きましたから...。 <システムリソースが多いから,,,> ドスパラとかで探してみると案外見つかるもので す,.。メモリですが。

kunimitsu-021105
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりwindows98よりwindows2000の方がいいですよね。CPUよりもメモリのほうが深刻ですね。256MBはこの機種が乗せられるメモリの最大容量です。 ドスパラは行けません(ありません・・・) いけるといったら、PCデポかアプライド程度です。

noname#209802
noname#209802
回答No.3

めっちゃ余裕でしょ。 僕の気持ちとしては CPU:Celeron366MHz メモリ:64MB HDD → 128Mを増設してみては? バルクだと980円もせず売っています....。 6.4GB  →もっと多いものに変更  (携帯HDDプレーヤでも20Gとか搭載してますので、多いほうがいいかなと。) CD-ROM:24倍速 OS:Win98 ちなみに昔のパソコンはVALUESTER NX V40H/8 というモデルを使っていました。Celeron400Mhzです。 ムービーも結構再生できてましたよ^^

kunimitsu-021105
質問者

補足

メモリを交換してみたいんですがNO.3さんのいうようにバルクだと980円でも売っているんですか? windowsを再インストールしたいんですが、win98よりwin2000の方がいいですよね?

回答No.2

再生するだけなら余裕でできます。 いぜんにPentium166MHzでMP3の再生をしていましたが、 きれいに再生できていました。 Windows Media Playerで視覚エフェクトを有効にしたりすると、 366MHzではうまく動かないと思いますが、 Winampでプラグインを使ったりしない限りは問題ないと思います。

  • OMP
  • ベストアンサー率23% (132/553)
回答No.1

そのPCは持ってませんが、MP3を再生するだけなら まったく問題ありません。

関連するQ&A

  • DVD再生専用機で再生が出来ません

    パソコンは初心者で困っています。 子供の運動会のビデオをパソコンのハードデスクに保存しました。両親に見せようとパソコンでDVDに焼付けをしましたが、DVD専用機で再生が出来ません。 どんなソフトを使って、どんな方法で焼付けをすればいいのか教えてください。両親に子供の頑張っている姿を是非見せたいと思います。宜しくお願いします。

  • 今ごろ再生専用機を買うのは損ですか?

    プレステ2のDVD再生能力の低さにウンザリしています。Xboxも有りますが似たようなものです。海外のリージョンALLソフトで再生出来ない物がいくつかあるので専用機を検討中です。 レコーダー付が主流になっている今、再生専用機はどうなんでしょうか。 出来ればレコーダー付が欲しいですが予算も有りません。 せめてストレス無く再生出来ればと思っています。出来ればプレステ2と専用機を持っている方に回答して頂きたいです。比較してどうですか? プレステ2で再生出来ない市販ソフトが普通に再生出来るか、どちらでも再生出来ないソフトは有るのでしょうか? 因みにパナソニックの少し前の型 DVD-S35辺りが地元で安くなっていて検討中です。

  • DVD再生専用機。

    だんだんと世の中がVHSからDVDの流れの中、別にVHSに固執する理由もないので、 DVDに乗り換えたいなと思い出しました。 (値段だって変わらない(特典がつくからDVDの方が安いかな?)し、省スペース。ただジャケットが寂しい感じがするかも。。。) DVD初心者なのでそんなに高性能なものは必要ないとは思うのですが。 最近のPCはDVDドライブがついてたりしてDVDがみれたりしますが、残念ながら 私のPCはついていませんし、外付けしたところでPCのスペックに問題があって とても満足に再生できる環境ではありません。 かといってそれのためにPCのスペックをあげたり、買い替えするまでもないかな、 と思っているんですが。(みるためにPCたちあげるのも面倒ですしね。) 再生専用機でしたらどのメーカー、どの機種もたいした差はないのでしょうか? 値段をみると結構幅があるように感じるのですが。 できれば無印のものが欲しいのですが、予算だけがネックです。 (あとは満点です。) 無印のようなもので、できれば\15000くらいでないかなーとムシのいいことを 思っているんですが、実際そんなものあるのでしょうか?

  • MP3で音が途切れます

    WinAMPでMP3を再生しているのですが、どうしても曲のロード(?)時のハードディスク読み込みの時に「ブチッ」と途切れてしまいます。 パソコンはCPUPentium133Mhz:メモリー48MBと貧弱なせいだと思うのですが、何か方法はないでしょうか? また、他に軽くて途切れないMP3プレーヤーをご存じのでしたら教えてください。

  • mp3について

    mp3プレイヤーで倍速再生できるものを教えてくさい。また既存のmp3ファイルを倍速にできるおすすめのソフトがあったらそれもよろしくお願いします。 osはxpです。

  • 買った時はAVIもMP4も再生出来たんですが、AVIは一年前くらいに再

    買った時はAVIもMP4も再生出来たんですが、AVIは一年前くらいに再生出来なくなり、MP4は今日、再生出来なくなりました。何が原因なんでしょうか?PCはFMV CE18BRです。スペックはCPUがAMD AthlonXP1800+ (1515MHz)で、メモリが256MBで、ハードが120GBです。PCは、まだ初心者の方なので分かりやすくお願いします。それとソフトはGOM PLAYERを使用しています。

  • mp4の動画が上手く再生されません

    タイトルの通りmp4フォーマットの動画が上手く再生されずに困っています 具体的には「再生は出来るが音声がずれる」「再生自体がぶつ切りになる」といった感じです PCスペックは FMV-DESKPOWER L50G CPUはceleron2.4GHzでメモリは512MBです プレイヤーはメディアプレイヤークラシック(旧Ver)とSplash Liteを使っていてコーデックはk-liteコーデックパックを使用しています 友人にはPCスペックが低いからだと言われたのですがやはり買い換えるしかないのでしょうか? もしプレイヤーやコーデックで改善する余地があるなら教えていただけないでしょうか よろしくお願いします

  • 動画をブルーレイ再生機で再生するには

    自分で持っているパソコンのMP4の動画を→ブルーレイに書き込み→ブルーレイ再生機で再生したいです。 ブルーレイ再生機はMP4対応していないのでオーサリングソフトで「BDMV」もしくは「BDAV」にするとブルーレイ再生機で見てる所まで分かってきたのですが、使いやすいオーサリングソフトありますでしょうか?ブルーレイの書き込み初心者です。間違っていたらすいません。よろしくお願いします。

  • winamp で mp3 エンコード

    winamp で、CD から mp3 へ簡単にエンコードする方法はあるでしょうか? 大昔、winamp を使っていた頃は、winamp は再生専用だったと思うのですが、最近はいろいろなプラグインが出ているようなので、できれば、Winampだけで全てを完結できればと思いました。

  • MP3ファイルを再生するには...

    家に埃にまみれたノートパソコンがあります。 せっかくなんで、MP3再生専用のパソコンにしようと思って、 いろいろソフトを落としてみたのですが、うまくインストールされません。 基本的にWAVEやAVIは、既存のメディアプレーヤーで再生できるのですが、 MP3プレイヤーがうまくインストールできないんです。 そこで、そんな古くて小さいパソコンでも使える、 フリーの軽くてシンプルなMP3プレーヤーは無いでしょうか? また、95対応のプレーヤーでもインストールされないということは、 何か足りないものでもあるのでしょうか? OSは95で、パソコンは東芝dynabookss475 です。 フロッピーディスクドライバが付いてるだけなので、 MP3やWAVEファイルを取り込むには、分割しないといけないのですが(笑) ですから、かなりシンプルすぎるパソコンってことになるんでしょうけど。