• 締切済み

妊娠7週、腰の痛み(だるさ)

おそらく今妊娠7週目に入ったばかりなんですが・・・ (前回の健診で胎嚢の確認しましたが、卵黄嚢と心拍の確認はまだです) 数日前から腰の痛みというかだるさを感じています。 妊娠初期の腰の痛み(だるさ)は大丈夫なんでしょうか? 出血などはありませんがお腹がちくちく痛むこともあるし、不安です。 同じような経験をした方いらっしゃいますか? ご意見きかせていただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.3

私も腰の痛みありました。ちょうどsakura3636さんと 同じくらいの時期でした。 私の場合、妊娠が分かったのが9週目でしたので、「なんでかな?」 「どうしたんだろう?」と思っていたのを覚えています。 それまでは平気だった車の助手席も、5分も座ってると「うう~っ」と うなってしまうほど。 あと、同時にひたすら眠かったですね。 でも、10週くらいでぴたっと治まりました。 安定期中もまったく腰の痛みはなかったのですが、後期に入りまた 腰痛持ちに・・・お腹が大きくなってきたからでしょうけれど、 時間があるときには旦那にマッサージしてもらっています。 治りはしませんが多少は楽になりますよ^^

noname#155865
質問者

お礼

ありがとうございました。 旦那にマッサージしてもらいます^^

• nattumie
回答No.2

妊娠おめでとうございます。 お腹がチクチク痛むのは、子宮が大きくなってきているからですよ。 風船にたとえると分かり易いとおもいますが、最初風船を膨らますときって硬くてなかなか膨らまないですよね? あれと同じで、今スレ主さんの小さな子宮が赤ちゃんの為に大きくなろう!と頑張っている所なのですよ。 ただ、その痛みが激痛になったら即受診して下さい。 妊娠中はだるさと眠気に襲われる事も多々あるかと思います。 もうまもなくしたらつわりも始まるかと思いますが、素敵な妊娠ライフをお過ごし下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。そうだったんですね。 もうつわりも始まってのんびり過ごしております。

• ainose
回答No.1

腰のだるさ、お腹がちくちく痛むといった症状は、たぶん子宮が大きくなっていく為におこってることだと思います。 私も妊娠初期はそんなような症状がありました。心配のしすぎもよくないし、でも、まだ不安定な時期なので不安にもなりますよね。 今度の健診で赤ちゃんの心拍が確認されるといいですね。無理をしないように体を大事にしてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 あんまり心配しすぎず、ゆったりした気持ちで過ごしていきます。