• 締切済み

外付けHDからデーターを救いたい

外付けのハードディスクが突然開かなくなりました。 データー(デジカメの静止画像)を取り出す方法は無理でしょうか。検索で見つけた業者の経費は高額でとても依頼できません。データー救出のためのソフトはありませんか?パソコンオンチで困っています。

• ktony
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

クラッシュしたHDからデータを救出するソフトはありません。残念ながら業者に頼むしかないでしょう。最近これに携わる会社が激増していますから、救出に要する価格は以前より遙かに安くなっています。その成功率は100%に近いそうですから、要求の金額で応じてくれる会社を根気よく探して見て下さい。

ktony
質問者

お礼

Willytさん早速のアドバイスありがとうございました。 時間をかけて業者を検索します。ありがとうございました。