• ベストアンサー

スーパーIQについて

「スーパーIQ」というゲームがあります。 正方形の容器の中に、3種類の形のブロックを綺麗に詰める・・・ と言う、単純なやり方なのですが、うまく出来ません。 どなたか、このゲームをご存知の方、やり方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pagan
  • ベストアンサー率70% (101/143)
回答No.1

 やったことはありませんが、Googleにて「SuperIQ」で検索してみたところ、ヒントと回答を載せているサイトがありました。 SUPER IQ http://snoopy.ath.cx:8080/puzzle/superiq.html トップページ「Pacのおへや」 http://www.hh.iij4u.or.jp/~pac/pac.shtml

参考URL:
http://snoopy.ath.cx:8080/puzzle/superiq.html, http://www.hh.iij4u.or.jp/~pac/pac.shtml
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IQクイズの問題が解けなくて(泣

    携帯のアプリでIQクイズゲームをやったのですが、 3 2 5 20 2 5 6 15 4 8 7 20 1 ? 3 16 正方形の16個のマスがあって、 それぞれ↑の数字が、 なんらかの法則にしたがって入っているのですが、 さて、「?」はなんでしょう という問題が解けなくて・・・>< あと、 BLUE→XPQA RED→??? ↑これも同じく、 なんらかの法則にしたがって変換されていて、 ???の3文字は何でしょうという問題なんですが、 さっぱりわかりません(TT) どなたか正解を教えてくださいm(_ _)m

  • スーパーIQパズルの攻略法教えて!

    スーパーIQパズルという四角の入れ物に17個のピースをぴったり入れるパズルがあるんですけど、簡単に見えて、すごく難しいんですよ。攻略法知っている方がいたら、教えて下さい

  • iQ5?iQ7??iQ9???

    みなさんの意見などを聞き 「やっぱ遠くても試聴したほうがいいな」 と思い ちょっと遠い電気屋まで行って来ました。 しかし 近くの電気屋とほとんど一緒で試聴したいSPが1個もありませんでした(泣 タウンページなどで見てももう行っていない電気屋はありません なので試聴無しで買う事に決定いたしました(笑 今までみなさんの意見を参考にし一応決定いたしました AMP DENON PMA-1500AE CDP ONKYO C-777 TASCAM CD-01U SP iQ5 で一応決定したんですが 2chなど見ていると「iQ5は微妙」「買うなら1か3か9」などよく目にします。 iQ1、3、9が絶賛されてiQ5は非難されています。 AMPのレベルもiQ7、9だと吊り合わずiQ5が丁度だし部屋は6畳位なのでiQ5位が丁度いいかなと思いこの組み合わせにしたんですが ここはお金を貯めiQ7、9を買ったほうがいいんでしょうか? それとこの組み合わせはどうか2chで聞いた所案の定「iQ5はよくないからせめてiQ7金貯めてiQ9を買ったほうがいい」と言われてしまいました^^; 2chにも沢山オーディオに詳しい人がいるので「その人達がiQ5はよくないっていってるしな~ここはお金貯めて7,9にしようかな」など思ってしまいます。 「何度も聞いてないで自分で決めろよ!」 「何度もアドバイスしただろ!」 など思うと思いますが どうかご意見下さい。 みんなに頼りすぎだなと自分でも思っています・・・ 試聴できない上初めて高い(自分の中では)オーディオを買うので色々と心配で買ってから「買って良かった!」と思う買い物をしたのでご意見下さい 宜しくお願い致します。

  • IQとは何ですか?

    皆様よろしくお願いします。 知能テストでIQを調べると言うのがありますが、そもそもIQって何ですか? その後色々勉強したり経験したり学んだらIQが高くなることはありますか? 実はとっても元気なわが娘が知能テストをした所IQ65の軽度の知的障害では?との診断だったのです。 思っても見なかった事なのでどなたかご存知の方がいらっしゃったらどうか教えてくださいませ。

  • 放物線の形は1種類?

    相似な図形は、互いに「形は同じ」ということでしょうから、正三角形も正方形も形は、それぞれみんな形は同じ。 つまり、「正三角形の形は1種類」、「正方形の形も1種類」。当たり前ですよね! 同様に、楕円は違うけれど「円の形も1種類」、そして「放物線の形も1種類」ですよね! 「直角双曲線も1種類」?

  • IQの伸ばし方

    8か月の娘なのですが、今から知育を伸ばしていきたいと考えています。  IQを伸ばすにはどのように教育していくのが良いのでしょうか。 よくある「知能発達センター」みたいのに通うなどではなく、 家庭で実践できるものが良いです。  0歳から教育を始めるとIQをかなり伸ばせると聞いたのですが具体的にどのようにすればよいのかご存知の方いらっしゃいましたら是非ご教授下さいませ。

  • レンジでチンのごはん

    スーパーでは「佐藤食品」のと「かと吉」のをよく見かけます。 だいたいお茶漬けにすることが多いので、できてからお茶碗に移しますがサトーのはパカッとうまく取れるのですがカト吉はかなり容器にこびりついて残りますのでお箸でかき出すような感じです。 容器の形がサトーはほぼ正方形に近いですがカト吉は長方形ですのでそれが原因でしょうか?加熱時間はどちらも2分でいいようですし・・・・

  • IQってあがるものなのでしょうか?

    22歳社会人の男です。 先日思考や記憶力が悪い点、注意力散漫を理由に脳神経内科でMRIの診断を受けたのですが、問題はありませんでした。 後日WAIS-IIIと言われる知能指数を図るテストを行ったのですが……。 言語性IQ 73 動作性IQ 79 全検査IQ 74 言語理解IQ 78 知覚統合IQ 70 作動記憶IQ 56 処理速度IQ 92 と散々な結果になりました。 知的障害とまではいかないまでも、境界線上とのことでした。 (薄々自分でも気づいてたのでショックはしませんでした。やっぱりなっていう程度です) このことを話したとある人に、病気は絶対治せるから食生活や別の病院で診断してもらったら? とのことだったのですが、そもそもこういうのって治るのでしょうか。(治るっていう概念で当てはめてはいけない気もするのですが) IQってあげられるものなんでしょうか? 治せるものなら治したいですけど、自分はそんな話を聴いたことがなかったので、何かご存知の方ご回答頂ければと思います。 お願いします。

  • IQ3はどうなったのでしょうか?

    社会人向けオンライントレーニング等で、話題を呼んだ(?)”IQ3”ですが、現在閉じていると聞きました。 うまく行かなかったのでしょうか? としたらその原因は? また、他にこのような(Web上でのトレーニング)でうまく行っているところはないでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、何卒ご教示下さいますようよろしくお願い申し上げます。

  • 回転させて正方形になる形って?

    質問する場所に悩みましたがこちらでさせていただきます。 知人から「正方形の形の穴を開けることのできるドリルがあるらしい」、と教えてもらいました。 回転して正方形になる形とはどんなものなのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。