• 締切済み

頭がすっきりする方法教えて

daiyukaiの回答

• daiyukai
回答No.4

お仕事にもよりますが、もしデスクワークや軽作業のお仕事をされているのであれば、おそらく筋緊張性頭痛(いわゆる肩こり)であると思います。もしお風呂に入って少しでも楽になるならおそらくそうでしょう。これは肩や頚部、頭部などの血流を改善すると良くなります。凝っている部分のストレッチをすると幾分か楽になりますし、なにか運動をするだけでも血流の向上を見込めます。ただ、これは仕事が原因であるならばなかなかに完全に治すのは難しいですし、多かれ少なかれ同様な仕事をされているかたは持病となっている現代病ともいえます。もちろん本当になんらかの疾患の可能性は否定できないため、ひどいようでしたら整体や針ではなくて病院に行かれることをお勧めします。

jmsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院には、あちこち行きましたけど、全然だめでした。あ~どうしようもないのかなあ~。