• 締切済み

ブログ記事内でのリンクバナーについて

gooでブログを始めたばかりです ブログの記事内に背景を透過するバナーをはったのですが 上手く出来ません 赤枠の囲いが出てきてしまいます。。何故でしょうか? 記事を書くときはHTMLエディターで書いています。 初心者なのでHTMLは解りません。 どなたか教えて頂けないでしょうか?

noname#45691

みんなの回答

• admin3
回答No.1

画像はリンクなんですよね? じゃあ、きっと枠幅を指定していないためだと思います。 テーブルタグと同じで、枠幅を指定できるので、それを0にしてやります。 やり方は参照URLを見てください。

参考URL:
http://www.tagindex.com/html_tag/img/img_border.html
質問者

お礼

回答有難うございます。。すみません。。 早速に回答して頂いたのに申し訳ないですがわかりません。。 gooブログのHTMLエディターで記事を書くと HTMLはつかわずに書けるので。。 アップロードした画像とリンクするURLを選ぶだけで自動で 記事に張ることが出来るので、出来上がったHTMLは 確認出来ません。。 gooブログ(HTMLエディター)での枠の消し方または枠の色の変え方 を教えて頂けないでしょうか?