• 締切済み

DVDーRAMへの書き込み

youtubeなどでDLした動画をDVD-RAMにかきこんで家庭用DVDプレイヤーで見るにはどうすればいいんでしょうか? RAMとRではファイルの種類が違うらしく、家庭用では再生できません。

みんなの回答

• xiade
回答No.3

ポイント 【1】メディアの対応の有無 ・使おうとしているプレイヤーは DVD-RAM に対応していますか?  (DVDマークのところに RAM の表記は付いていますか?) 【2】記録形式 ・DVD-RAM では DVD-ROM, DVD-R で一般的な DVD-Video形式ではなく、DVD-VR形式のみを使います ・DVD-VR形式 に対応したオーサリングソフト(DVD MovieAlbum SE 等)で VR形式で書き込めばOKです YouTubeから取得したものであれば FLV形式やダウンローダによっては AVI形式でしょうから、 もちろんオーサリングソフトは読み込みに対応したものを使うか、もしくは事前に別ソフトで オーサリングソフトで読める形式(MPEG2等)に変換してください。 初めての方には少し難しいかもしれませんが、参考URL にそのまんまのフローの記事を紹介しておきます。

参考URL:
http://hiepita.blog51.fc2.com/blog-entry-656.html
ramudasu
質問者

補足

>使おうとしているプレイヤーは DVD-RAM に対応していますか?  (DVDマークのところに RAM の表記は付いていますか?) 対応しています

• hana-hana3
回答No.2

動画形式をお持ちのDVDプレーヤで再生できる形式に変換する必要があります。 (一部のプレーヤでは、パソコンの動画形式の再生が可能です) 通常のDVDビデオしか再生できない場合は、オーサリングソフトが読み込める形式に変換したあと、オーサリングソフトを使ってDVDビデオ形式のファイルを作成する必要があります。

• suo2k
回答No.1

プレイヤーが対応してないのだと思います。 DVD-R と DVD-RAM ではファイルの種類というか、メディアの種類が違うので、 プレイヤーが対応していないと見れません。 DVD-Rに書き込んで見れるならそちらをご使用ください。 DVD-RAMで見たい場合はプレイヤーを新しく購入するしかないです。 繰り返し同じメディアに書き込みたい場合はDVD-RW・DVD+RWなどはどうでしょうか?