• ベストアンサー

ゲームをするくらいなら何をしたほうがいい?

こんにちは。 タイトル通りですが、年齢が10台の人間がゲーム(ネットゲーム・テレビゲーム)をするのに費やす時間、何に当てた方が有効か、みなさんのご意見聞きたいです。 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pancrace
  • ベストアンサー率20% (31/155)
回答No.10

英語と筋トレです. この二つは間違いなく仕事で有利に働きます. でもゲームもハウスオブザデッドとか夏場にやると汗だくになるし 筋肉痛にもなりますし,英語ばっかりのゲームもきっとあるのだろうし 一緒なのかもしれません. 一日1時間ゲームやるのを30分英語,30分筋トレしたらそりゃもー10年後には ムキムキのペラペラです. 土日は半日くらい英語と筋トレに費やしたらもう夏場はタンクトップ以外着たく無くなる様な彫刻みたいな身体に仕上がると思います.

math_tech
質問者

お礼

皆様たくさんのご回答有難うございました。 聞いてよかったです。 参考になり、実行に移そうと思う事が沢山ありました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.9

読書と映画鑑賞、音楽鑑賞と、スポーツ(卓球)とか(知識と体力が広がる)。 あと複数の人間と、日帰り旅行とか(協調性が養われる)。 ゲームの時間と勉強の時間とかちゃんとわけてるだろうから(きっとね)、 勉強以外で。 知っている23以下の人間では、極度に協調性がない人が多いので、 将来使えない人になるまえに常識と協調性位はみにつけてほしいね。 日帰り旅行は、常識と協調性が試されるから良いよ。

math_tech
質問者

お礼

皆様たくさんのご回答有難うございました。 聞いてよかったです。 参考になり、実行に移そうと思う事が沢山ありました。 本当にありがとうございます。

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.8

読書ですね。 昔は「暇があれば、(本を買う金が無ければ) 国語辞典を読みなさい」と言われた者です。

math_tech
質問者

お礼

皆様たくさんのご回答有難うございました。 聞いてよかったです。 参考になり、実行に移そうと思う事が沢山ありました。 本当にありがとうございます。

  • phantom1
  • ベストアンサー率24% (184/748)
回答No.7

私はゲーム好きですし、仕事にも少々関係する分野ですのでゲーム完全否定論に加担する気はありませんが、「10代」の人たちに必要なのは読書です。読書も満足に出来ない人間には、ゲームを充分に楽しむ能力も無いでしょう。言語的センスは知性の格を決定すると思います。

math_tech
質問者

お礼

皆様たくさんのご回答有難うございました。 聞いてよかったです。 参考になり、実行に移そうと思う事が沢山ありました。 本当にありがとうございます。

  • miru0039
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

よく言われるのは読書じゃないでしょうか。 一定量読むと結構考え変わってきますよ。 私の身近な人は「あの時読書してれば人生観変わってたかもしれない」とかよくぼやいてるくらいです。 絵本でもライトノベルでもいいから文字を読むことに慣れるのは大切だと思います。個人的には森絵都さんとか読みやすくて好きですが。(笑)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%AB-%E6%A3%AE-%E7%B5%B5%E9%83%BD/dp/4652071639
math_tech
質問者

お礼

皆様たくさんのご回答有難うございました。 聞いてよかったです。 参考になり、実行に移そうと思う事が沢山ありました。 本当にありがとうございます。

noname#102630
noname#102630
回答No.5

ゲームは多くの人にとって百害あって一利なしですね。 得するのはゲーム業界関係者だけです。 といいつつ、資格試験が近いのにゲームにはまってしまい コマっています。 やはりゲームはあとに残りませんが、資格はあとに残りますから 勉強したいですね。

math_tech
質問者

お礼

皆様たくさんのご回答有難うございました。 聞いてよかったです。 参考になり、実行に移そうと思う事が沢山ありました。 本当にありがとうございます。

noname#74091
noname#74091
回答No.4

勉強は勿論のこと、 高校生だったらバイトも出来るようになるので、 社会勉強かつお金が貰えるということで有意義になるかも。 ゲームも内容によって学べる所がありますので、一概に悪いとはいえません。 目が悪くならないように、やりすぎに注意だけどね。

math_tech
質問者

お礼

皆様たくさんのご回答有難うございました。 聞いてよかったです。 参考になり、実行に移そうと思う事が沢山ありました。 本当にありがとうございます。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.3

アナログのゲームもやれよー。 これは、デジタルとアナログの違いがよーくわかる。

math_tech
質問者

お礼

皆様たくさんのご回答有難うございました。 聞いてよかったです。 参考になり、実行に移そうと思う事が沢山ありました。 本当にありがとうございます。

  • panchos
  • ベストアンサー率33% (44/133)
回答No.2

ゲームが悪いと言う事も無いでしょうが、ゲームだけやりすぎるのは良く無いでしょうね。 勉強、スポーツ、友達と遊ぶ事などと一緒に、バランス良くやれば良いと思います。 個人的には、読書をお薦めしますが。 ライノベ辺りから入って、少しずつ難しい本を読んでいくと良いんじゃないでしょうか。

math_tech
質問者

お礼

皆様たくさんのご回答有難うございました。 聞いてよかったです。 参考になり、実行に移そうと思う事が沢山ありました。 本当にありがとうございます。

noname#228930
noname#228930
回答No.1

勉強、ジョギングなど体力作り。 私は小2くらいからゲーセン漬けになり、小5くらいからパソコンゲーマーになり いま30代後半です。ゲームばっかりの人生でしたが後悔はしていないです。 ゲームも悪くはないよ、多分。

math_tech
質問者

お礼

皆様たくさんのご回答有難うございました。 聞いてよかったです。 参考になり、実行に移そうと思う事が沢山ありました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゲームを売りたいです

    うちに大量のゲームソフトがあるんですが これらをどう売ろうか悩んでいます。 最初はゲーム屋に全部もっていって買い取ってもらおうと思ってたんですが 知り合いはネットオークションで売った方が、手間はかかるが高く売れるといっています。 古いタイトルが多いので確かにゲーム屋にもっていっても高く買ってくれないと思うんですが、 オークションの場合も送料や包装やらで最終的には結局変わらないんじゃないかなと思ってしまいます。 時間はあるので手間がかかるのは大丈夫です。 箱や説明書なんかも全てあります。 ゲームはおよそ100タイトル以上あります。 ほとんどが10年くらい前のゲームです。 オークションとゲーム屋、どっちが高くうれるでしょうか? どんな意見でもいいので皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • ゲーム好きの方、熱く語ってください!このゲームは面白い。このゲームはつまらない。

    タイトル通りです。 ゲーム好きの方にこのゲームは面白い、このゲームはつまらない、 語ってほしいのです。(PS、PS2、SSでお願いします) 面白いゲームはこんなところが素晴らしい!!みたいなとこを! つまらないゲームはこんなところがダメだ!!みたいなことを! (苦情を言うような感じも結構です!) できるだけ詳しくお願いします!!

  • ネットゲームだけの繋がりの人は友達と言えるのか?

    質問内容はタイトルの通りです。 個人的にはネットゲームだけでしかつながっていない人(=フレ)は個人的には友達とは言えないと思っておりますが、皆様のご意見をお伺いしたいと思います。 現実的につなっている関係は友達と言えると思います。 因みにネットゲームはもう懲り懲りなので、数カ月前にやめました。

  • PS3や360のゲームをされている方に質問です。

    PS3や360のゲームをされている方に質問です。 皆さんは、どのテレビやモニタでゲームをされていますか? メーカーや機種名、遅延や残像感(特に残像感について)などのご意見を下さいますと嬉しいです。

  • 子供にゲームを買ってあげましたか?

    我が家はテレビゲーム禁止ですが(父親の方針です。) 小学校1年生の息子はゲームが大スキな様子です。 お友達の家に行くことが多いのですが、良く聞いてみると お友達宅でゲームをしているとのこと。 私(母親)にしてみると うちに無くてお友達の所でするんだったら、買って時間を決めて目の届くところでやらせた方がいいのではないかと考えたりしています。 お友達のお宅にもあまり頻繁に行くのでは迷惑だとも思います。 また、先日お友達を我が家に連れてきたとき、大事にしていたベイブレードをあげたとのこと。理由を尋ねると「ゲームを貸してもらうのに順番を1番にしてもらうため、順番が後の方になると、門限の時間になって出来ずに帰ってこなきゃいけないから」と。 ゲームを買ってあげた年齢、理由、買わない理由などなど 教えて頂けますでしょうか? できればお子さんをお持ちの方のご意見を伺えたらと思います。

  • 東方でゲームの方が苦手なんですが……

    東方が好きでゲームも数作やりましたがEazyモードがクリアできないほど苦手です。面白いと思って何度やってもなかなか上達しません。 それなんですが東方好きはやっぱりゲームができなければいけないんでしょうか?私はゲームより設定とか世界観とか2次創作の方が好きで、ゲームよりも音楽やキャラクターの方に特に面白さを感じている状態です。 ネットの意見を見るとゲームをやりこんでる方が多いようなので私のようにキャラクターに走る人はあまり歓迎されないのでしょうか?やっぱりゲームも上手くなるべきなんでしょうか? 分かりにくい文章でごめんなさい。皆さんの意見をお待ちしております。

  • テレビゲームをやると視力が急激に下がる。対策は?

    タイトルの通りです。 テレビゲームに限定して、プレイすると視力が急激に下がります。 テレビや映画鑑賞は問題ありません。 恐らく凝視する時間が多いからだと思いますが、視力回復させる方法を教えて下さい。 やはり説明書に従い1時間プレイしたら休憩をはさむような方法が一番いいのでしょうか。

  • ゲームプランナーの給与

    僕は将来ゲームプランナーになりたいので、最低限知っておいたほうがいいことをお聞きしようと思いました。 質問はタイトル通りですが、ゲームプランナーの給与を教えてください。実力・年齢・会社によって給料は違うと思いますが、だいたいでかまわないです。色々な回答をお願いします。

  • 1ゲームが終わるまで一週間掛かるゲーム、やめるべき?

    はじめまして 宜しくお願いします。 私は1ゲームに一週間掛かるゲームにハマっています。 人狼BBSという人間の中に紛れた狼を議論によって見つけ退治するゲームです。 ネット上で10数人が集まりゲーム上の職業、キャラになりきり議論を重ねます。 このゲームは面白いのですが、ゲームの進行上1週間ほど掛かり途中で抜け出すことは原則的に出来ず、満足な議論を重ねるには1日3時間は絶対拘束されます。 またネット上の議論ということで、このゲームから意見の擦れ違いによる暴言や傷つける言葉、精神的負担が消えることはありません(体感的に3ゲームに1回くらいの頻度)。殆どゲームとして成り立たなくなるような事も稀にあります。 ただ、それでも良い人はたくさんいますしゲーム自体も面白いです。両足がどっぷり浸かるような中毒性もあります。 ただ一方で悪質なユーザーとの出会いからの精神の消耗や膨大な時間の消費から手を引こうかなとも考えています。ただ恥ずかしながら今のところ一方に結論付けることが出来なくて。 これについて客観的な意見やアドバイスを頂きたいのです。宜しくお願いします。

  • テレビゲームについて

    今では年齢や性別を問わずゲームを日常的にゲームをしている人が結構いると思いますが、 最近テレビゲームを一切やめようと考えています。 もちろんゲームは面白く作っているので面白くて当たり前だと思います。でも時間の無駄のような気もします。 ゲームのメリットとは何でしょうか。楽しいだけでしょうか。