• ベストアンサー

観覧車について

観覧車はなぜ時計回りなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miutya
回答No.1

こんにちは、初めまして。 なかなか面白い質問をしますね(*^_^*) 面白いURLを見つけたので載せます。 絶対時計回りではないようですよ♪

参考URL:
http://www.h4.dion.ne.jp/~yell/report/f_wheel/ferris_wheel.htm
makapon
質問者

お礼

そーですか(゜∀゜) 観覧車見たので思っちゃいました☆ ありがとうございます! 見てみま~す(`・ω・)

その他の回答 (1)

• noujii
回答No.2

動いているものに乗り込むのは、動いているもの左手側からアプローチする方が入りやすいからでは? 自転車を乗る時同様。 きき足が先に触れやすいから? 電車のホームもそおかな。

makapon
質問者

お礼

ん゛~(><) 色んな意見ありますねぇ…なんか逆回転もあるみたいです(゜_゜