• ベストアンサー

神になる話は漫画か小説でないでしょうか

漫画か小説で「人間が神になる努力をする」ような話はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

正攻法なら… 『ブッダ』手塚治虫(著) http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=483

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • syusen
  • ベストアンサー率38% (37/95)
回答No.8

諸星大二郎 妖怪ハンターシリーズ 「生命の木」 「おらといっしょに、ぱらいそさいくだ!!」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.7
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

これもかな? 「かみちゃまかりん」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kamichamakarin/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

□小説 ■小野不由美「十二国記 図南の翼」 恭国の王(神族)になるために昇山する話 ■秋津透「聖王の罪業~魔王ヴァーラの物語二」 龍神からの使命として検断龍使となった男の話 □まんが えすのサカエ「未来日記」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masup
  • ベストアンサー率63% (142/223)
回答No.4

昔モーニングに連載していた。 本宮ひろしさんの「雲にのる」も 結果的にそうゆう設定だったかと…。 内容はやや青年誌向け内容も含まれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

すごいひん曲がっていますが、「DEATH NOTE」は完全にそうだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

漫画ですけど エヴァンゲリオン物語の根底が神に近いかな? サザンアイズちょっと古いけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人公が「俺は漫画(小説)の登場人物だ」と気づく話

    「主人公は僕だった」という06年公開の洋画があり、 その世界観が好きです。 この作品は、普通のサラリーマンがある日突然、 「自分は小説の主人公なんだ!」と気づいてしまい、 何とかして自分の人生を意のままに操れる神(作者)の 思い通りにならないように自分の運命を変えていこうとする話です。 こんな感じで、 「自分は漫画(アニメ、小説、映画)の登場人物だったんだ!」 と気づくような作品、他にないでしょうか。 真面目な映画から、ふざけた漫画やラノベなど、媒体はなんでも構いません。

  • チャンスの神様、幸運の女神の話

    チャンスの神様、もしくは幸運の女神などについての 話で、「前髪だけがあって後ろには髪がないから、 来たときに髪を掴まなければ、去ってしまってからでは 掴めない」という話があります。 歌の歌詞にもありますし、小説や漫画のせりふなどに 書かれたものを読んだこともあります。 この話を初めて聞いたのはもうずいぶんと以前だと 思うのですが、そもそも出典は何なのでしょうか。 誰かの有名な言葉か何かでしょうか。

  • 忍者物のお話の本、小説、漫画

    忍者物のお話の本や小説、漫画でオススメのものがありましたら是非教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 『混沌』の神っているのでしょうか

    『混沌』は世界が出来る前にあったもの、などの事が書かれていたりするのですが 『混沌』を司る神はいるんでしょうか? 『混沌』の神は見つからなくて… 出来ればゲームや漫画、小説などに出てくるものではなくて、 神話の類でのものが良いのですが よろしくお願いします

  • 神になった?

    加藤元浩の漫画『アクトレイザー』では主人公のダーツは人間でありながら全知全能の神になった事がありましたが、あれは架空の話ですか?

  • 漫画・小説探しています。

    ●借金を返していくような漫画・小説 ●愛の劇場【砂時計】のような漫画・小説 お願いします。

  • 破壊神がでてくる漫画(少女マンガ)タイトルと作者教えてください

    10年くらい前の漫画だったと思うのですが インドの破壊神がよみがえり、それを封じる男性主人公との話だったと思います。 破壊神なので、人助け的な話ではなくかかわった人間が破滅していく話だったと記憶しています。。 秋田書店のミステリー系の別冊で連載されていたと思うのですが タイトルか作者がわかる方いらっしゃいませんか? すごく記憶があいまいなので上記とは違うかもしれませんが お心当たりのある方、ご回答いただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 小説家や漫画家の資格(心の問題)

    はじめまして。 私は幼い頃から漫画家になりたかったのですが、最近絵を書くことができなくなってしまって (うまく書こうと思えば思うほど、書けなくなり、イタズラガキのような物なら書けます) 小説家でもいいから、話を作る職業につきたいと思っていました。 人に「勇気を持ってね。」とか、「素直になってね。」 とか、そういう気持ちを伝えたい…というのが、話を作る職業につきたいという理由なのですが、 …実際には自分は、勇気もないし、素直な人間でもないのに、そんな人間が偉そうにそんな話を売る職業についていいのか? とも思います。 また、勇気がない割に私は目立ちたがりやな所があるので、ただ目立ちたいだけで、話を作る職業につきたいのであって、本当の理由はそんなかっこいいものじゃないんじゃないの?という自分の心の声がします。 そう思ったら、小説も書けなくなってきました。 第1、本当になりたい職業は漫画家なのに、小説家でもいいや、という考えでなれるような簡単な職業でもないし、 たとえ、なれたとしても読者に対して失礼なのじゃないか?とも思います。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 そして、できれば趣味の状態だけでもいいから回復したい(楽しく絵を描き小説を書けた頃の様になりたい)のですが、似たような症状で、治った人がいましたら、どの様にして治ったか教えてください。

  • 小説の話の展開

    漫画を描こうとしていて、話の展開の仕方が分からなくて少し困っています 最初と最後と山場は大雑把に決めているのですが、それをつないで1つの話にするのに なかなかアイデアが出てきません 似たような状態になっているのは私だけじゃないと思うのですが 発想を出すのに漫画や小説を書いている皆さんはどうやって解決しているでしょうか?

  • 久しぶりに恋愛小説やマンガを読んでみたいです。

    久しぶりに恋愛小説やマンガを読んでみたいです。 最近小説を読んでなかったんですが、このご時世で時間が有り余っているので本が読みたくなりました。 ドロドロとしたものよりも純愛寄り、なんなら夫婦間のやりとりが面白いものでもいいです。 人間間の汚さを描いた作品よりも会話や関係性の面白さを書いた作品が読みたい気分です。 小説でなくてもマンガで面白い作品があったら教えてください。