• ベストアンサー

肌のぶつぶつ

私は肌がボツボツとしています。ニキビや毛穴の詰まりなどが原因です。洗顔、化粧水や乳液、「毛穴すっきりパック」、「小鼻つるつるホットクレンジング」などを使っているのですが、一向に良くなりません。むしろ、背中や胸元にまでニキビが出来て大変です。 これを私はどうしても直したいのですが、みなさんどうしたらよいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.1

私もいろいろ試しましたが、 パパウォッシュでツルツルすべすべの肌をゲットしました。 洗顔後に何もつけなくても突っ張りませんし、現在一切化粧をしていません。 10歳は若く見られます。 値段の安い類似品が他社から出ていますが、効果の違いは歴然と分かります。 http://www.papawash.co.jp/top2.html 自己回復力が鈍っているようなら、ドゥラメールをお奨めします。 http://www.jp.cremedelamer.com/home.tmpl

5862705
質問者

お礼

ありがとうございます。 「パパウォッシュ」ですか~。早速試してみたいと思います! アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.3

回答します。 言い忘れましたが自分で判断してNO1の方のように何かしたりすると悪化したりする事がありますので絶対に初めは皮膚科に行って判断をしてもらって下さいね。

5862705
質問者

お礼

今度皮膚科に行くので、その時にでも診てもらいます! ありがとうございました(^-^*)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.2

回答します。 みなさんはどうしたらいいでしょうか? 迷ってないで皮膚科に行きましょう、肌のプロなんですから、私は皮膚科でよくなりましたよ。

5862705
質問者

お礼

今私は皮膚科に行っています。両脇にボツボツができているからです。 私はアレルギー体質なようなので、体にボツボツが出来やすいそうです。 今度行った時に診てもらおうと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毛穴、にきび… きれいな肌になりたい

    私の肌は、 ・全体的に(主にほほや鼻)毛穴がひろがって黒くぶつぶつしている ・小鼻の毛穴に角栓がつまっている ・あご周りににきびができている という状態です。 ほほや鼻の毛穴は化粧でどうにかかくせるのですが、小鼻は化粧すると余計に目立ってしまいます。 今の手入れは、毛穴を開かせ⇒オイルマッサージ⇒洗顔⇒水でひきしめ⇒化粧水⇒収れん化粧水(鼻まわり)⇒乳液 といった感じです。にきびには薬をつけています。 でも、一向にきれいにならないんです。 あまり手入れをしていない妹のほうが肌がきれいで落ち込みます…。 何かいけない部分があるのでしょうか? 洗顔後はかさつくけど日中はべたつくという肌です。 日中のべたつきもできたら改善したいと思っています。 アドバイスありましたらお願いします。

  • お肌が…

    今、高校2年生の17歳なんですが。 お肌の事で悩んでます。 ニキビと赤みと、小鼻の毛穴や油っぽさに困ってます。 毛穴をよく見ると茶色?のような穴がぽつぽつと…。 今行ってる洗顔は、化粧を落とすのも兼ねてオイルクレンジングで洗ってから冷水、その後豆乳イソフラボンの化粧水と乳液を肌に付けて、最後に資生堂のAQUALABELをたっぷり付けて就寝、という感じなんですがこのやり方だとお肌は治らないのでしょうか。 寝る時間が比較的遅いのも原因かなって思ってますがバイトがある限り行くのが嫌で夜中まで起きてしまったり…(駄目ですよね) あと、食欲も抑えられない時があったりと思い返していけば駄目なことばかりなので、皆さんは生活が乱れて来た時の気持ちの持ちようも聞きたいです。 休みの日など、朝から起きてても夕方から活発になるのは何でだろうと思います。 質問が矛盾しておりますが、洗顔のことと、生活と食欲。 の意見を聞かせて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 肌が汚いっっ

    高校生ですっ☆ 私の悩みは「肌が汚い」ことなんです↓ 特に、毛穴と肌のでこぼこが気になりますっっ 毛穴はいつも黒ずんでて、蒸しタオルしてクレンジングやっても一向にきれいになる気配がないです↓ 肌のでこぼこっていうのは、小さなニキビみたいなものじゃないかと思ってます。ちょっと赤くて、蚊に刺された跡みたいになってて、それが頬全体にあります↓ しかも地黒で油性肌なので、本当にイヤなんですっ(>_<) 特に小さなニキビをなくす方法あればぜひ教えてくださいっっ!! ちなみに、1日2回泡洗顔・低刺激な化粧水で保湿・ところどころに乳液・日焼け止め塗ってる・クレンジングで落とす、って感じにちゃんとやってるつもりなので、原因がわかんないですっ(-_-)

  • 脂性乾燥肌にあう洗顔など・・・

    脂性乾燥肌で困っています。 しかも、毛穴もニキビも目立つんです。 今18歳で高い化粧水や洗顔は買えません・・・。 なので毛穴・ニキビ・脂性乾燥肌に合うおすすめの洗顔料・化粧水・乳液を教えて下さい。 ケアのやりかたなどもおしえていただけるとうれしいです。

  • 乾燥肌でオイリー肌

    最近、乾燥してパリパリと肌がしているのに皮脂が多く出ます お化粧をするとすぐに皮脂がテカって化粧崩れが半端ないです 皮脂が出過ぎてるのか鼻の毛穴も黒ずんできて、 クレンジング、泡洗顔やったあとは綺麗になるんですが 生活していてふと鏡をみるとポツポツ、、、。 乾燥を防ぐため定期的にパックもしていて化粧水、乳液を つけているのですがイマイチ肌に潤いが補給されなくて、、、 あと、皮脂を取りすぎるとまた出ると聞いてティッシュで押さえる程度しか やってません。 ファンデーションやCCクリームがまだらに崩れてしまったときの 直し方、それから乾燥の原因、鼻の角栓の黒ずみをとる方法を 教えていただきたいです、よろしくお願いします。(´;ω;`)

  • 脂性肌と乾燥肌

    中学生の女子です。 ニキビがひどく悩んでいます。 夏はテッカテカのベトベトの脂性肌です。 あぶらとり紙はあまり使わないように心がけています。 洗顔して化粧水は皮膚科からのだけを使っています。 洗顔料はさっぱり系です。 冬になると口の周りや小鼻が乾燥で皮がペロペロと 剥がれやすくなっています。 洗顔して皮膚科からの化粧水とニキビに乳液は ニキビにあまり良くないと聞いたので乾燥する部分だけつけています。 洗顔料はしっとり系です。 どうすればそれぞれ脂性肌、乾燥肌が改善されるでしょうか? 何かアドバイスがあったらおねがいします。

  • 頬・鼻の毛穴、顎のぶつぶつ

    ニキビが大量にありましたが最近はやっと落ち付いてきました。 そこで最近気になりだしたのは毛穴です。 今の私の肌の状態。 ・鼻の毛穴は少し黒ずんでいる。 ・頬の毛穴が見える・・すこし肌の色より黒っぽい ・あごにぶつぶつがある。(コメド???) ・ニキビ跡が少々目立つ。 ・鎖骨の辺りにニキビ?発生ー (前に病院に行った時、(一年前?)カビが原因みたいな事を言われて夏を過ぎて汗をあまりかかなくなれば治るみたいな事をいわれました。) 思春期を超えればニキビみたいに落ち付くのかなと思っていたのですが、母の顔をみると・・「ずっと開いたままなのよー」との事・・。 開いた毛穴はもう閉じないってネットで見かけたのでかなりショックです。これは本当でしょうか? ちなみに洗顔はパパウォッシュという商品を使っています。最後は冷水で引き締めてみたり・・。 たまに、ツルリ毛穴づまり溶かしクリームも使います。ドラッグストアなどで売ってる黄緑色の物です 化粧水はDHCのアセローラローションを使ってます。 毛穴を引き締める効果があるとか 乳液は使う時と使わない時があります・・。 毛穴の黒ずみはクレンジングで落すと聞きましたが、 化粧したことないので・・クレンジングって化粧を落すものですよね? ちなみに15歳です。肌の衰えが毛穴の原因とか聞きますが、を?該当しちゃうのかな・・?とたまーに不安になります 現在の肌の状態を改善するアドバイス、どうかお願いします。

  • 肌が汚い

    18歳の女です。 肌がボロボロですごく悩んでいます。 肌診断では「脂性乾燥肌」と言われました。 なので「アベンヌ」という洗顔料、化粧水、乳液を 薦められそれを使っていましたがすごく高いので リピートできません。 なのでいろいろ化粧品売り場でいろいろ探しましたが 良いものは見つかりませんでした。 さっぱり系を選ぶとカサカサで皮がむけているようになるし、しっとり系を選ぶとベッタベタ。 ニキビはできるし、毛穴も目立つ、透明感はないし きめが粗すぎます。角詮もあるし(手で無理矢理とっちゃいけないけど取ってしまいます)ザラザラするのに 脂も多いんです。 こんな肌に合うスキンケアとか洗顔料や化粧水を 教えてくれませんか? 本当にすごく悩んでいます。

  • 鼻のまわりのぶつぶつ

    鼻のまわり、眉間にぶつぶつができて困っています。DHCのクレンジングオイルと洗顔石けんできちんと洗顔をしています。クレンジングでぽろぽろと出てくるまでこすり、洗顔も洗顔ネットを使い泡をしっかりたてて洗っています。しかし、あまりぶつぶつはよくなりません。眉間のぶつぶつは指でこするとぽろぽろと落ち、化粧をするとぶつぶつのところがどうしても化粧が浮いてしまいます。毛穴パックをしてもあまり効果がなく、肌によくないとわかってもいながらも鼻のまわりのぶつぶつも指と爪で剥ぎ取ってしまいます。そうすればつるつるするんで・・・。そんなことの繰り返しで、でも一行に綺麗になることはなく、どうしたらぶつぶつがなくなるのだろうかと思いこのばをお借りしました。綺麗なつるつるの肌がうらやましいです。なんであんなに綺麗なんでしょうか・・・私も綺麗な肌になりたいです。ぶつぶつをなくしたいです。よろしくお願いします。

  • お肌がザラザラ、ゴワゴワする。

    最近、アゴはニキビだらけでザラザラだし、鼻の毛穴も目立つし、頬なども角栓や角質がたまっている?感じでゴワゴワしています。 わたしの普段のお手入れは(1)ポンズのコールドクリームでクレンジング(2)洗顔ネットで泡立てた泡でふんわり洗顔(3)オードムーゲでふき取り化粧水(4)オードムーゲでミルク乳液というケアをしています。ちなみに日焼止めはアネッサを使用しています。 お肌がホッカホカになるくらいモチモチになるケア法を教えてもらいたいです。