• ベストアンサー

【Firefox2.0/WindowsXP】「ネットで百科」は利用できますか?

平凡社「ネットで百科」の「お試しコーナー」を けっこう利用している貧乏人です。 http://www.kn-concierge.com/netencyhome/ たとえばIE6.0でここにアクセスし「アメリカ」を 検索したとします。検索結果98ページ分がヒットし、 どのページに移動するかのドロップダウンリストが現れます。 しかし、Firefox2.0で同じことをやると、そのリストが 現れません(=検索結果の2ページ目以降にアクセスできない)。 ■質問1 みなさんも同じでしょうか? ■質問2(質問1のご回答が「いいえ」の場合) 私の環境では、何がネックになっていると 考えられますでしょうか? なお、同サイトに「IEを使え」と注意書きが あることは読んだうえでの質問です。 また、IE拡張機能のご紹介は不要です。 よろしくお願いいたします。

noname#41135
noname#41135

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

質問者さんと同様の表示になります。 Firefoxの方は、「検索」と「キーワード」ボタンの下に表示されるべき、 検索結果:世界大百科事典  検索件数 9784 件    1-100件   の表示とプルダウンメニューは出ないで、幅広の灰色のバーがあるだけです。 なお、Firefoxで表示された検索結果の「ページのソースを表示」してみると、その中に 「このページをご覧いただくにはフレーム対応のブラウザが必要です。」との表示がでてきます。

noname#41135
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱりそうですか。 俗に言われる「IEでしか利用できないサイト」の ひとつということなのでしょうね。 あきらめがつきました^^。 またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • coldcup2
  • ベストアンサー率68% (59/86)
回答No.2

質問者さんと同様です。 Firefox2.0.0.7 WindowsXP Home

noname#41135
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 IE拡張は使っているんですが、 Firefoxでアクセスできたらなぁという 思いからおたずねしてみました。 あきらめるしかなさそうですね。 またよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Firefoxを利用していますが、Googleのデザインが変わった

    Firefoxを利用していますが、Googleのデザインが変わった のです。 昨日か一昨日ぐらいから検索結果ページの左カラムが勝手に表示されて非常に邪魔なのです。 IEからgoogleを見ても以前同様のデザインのようです。 なぜFirefoxだけGoogleのデザインが新しくなったのでしょうか? もとには戻せませんか?

  • firefoxの戻るボタン

    firefoxの戻るボタンで教えて頂きたいことがあります。 <環境> ・firefox15 ・ホーム設定は、google <問題が発生するまでの手順> 1.googleページでキーワード(例:itmedia)を入力し検索(ホームボタン押す) 2.入力されたキーワードに基づき検索結果が表示される。(itmediaに基づく検索結果) 3.目的のリンク(itmediaのページ)をクリック ⇒ ページが表示される。 <問題点> ・itmediaのページを表示後(手順3)、firefoxの戻るボタンを押すと、「googleの検索結果ページにならず、googleのトップ画面に戻る」のです。 ⇒手順2で検索した、結果のページに戻らず、手順2のページをすっ飛ばして、手順1のgoogleトップ画面まで戻る。 検索時手順:google(検索top) ⇒ google(検索後) ⇒ itimediaのページ。 戻るボタン押したとき:itmediaのページ ⇒ google(検索top) このgoogle検索後のページに、戻るボタンで戻らないのは、Firefoxのどこの設定に問題があるのでしょうか?(IE等ではおきないので・・・。) ご教授お願いします。

  • ネットが繋がりにくい

    window8.1、IEでネットをすると、yahooなどの検索エンジンサイトと、検索結果まではアクセスできるのですが、その先のサイトへアクセス出来ず、出来たとしてもとても重いです。 IEのキャッシュをクリアしてみたり、アドオンを無効にしたり、挙句の果てにPCを出荷直前リセットしてみましたが治りませんでした。 リセット前にはGoogle Chromeが入っていたので、そちらでアクセスするとつながりました。 (リセットしたらGoogle Chromeのページにも入れないので今はわかりません) このパソコンは有線接続なので、ルーターの異常ではなさそうです。 有線から無線ルーターでつながっているwin7のパソコンもあるのですが、そちらも今まで見れていた動画が見れなくなる、など回線が遅くなっているようです。 モデムか回線そのものの異常だと思うのですが、特定方法はなにか有りますでしょうか。 接続関係の知識はあまりありません。 お知恵をお貸しください、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Firefoxだとホームページが開けないのですが・・・。

    先日、友人がホームページを作ったとの事で、 いつも使っているFirefoxで見ようとアクセスしてみたら、 ホームページが表示されず、「を開く」というダイアログが 表示されました。(画像参照下さい) 変だなと思ったのですが、IEで見ると 普通にページは表示されました。 私自身もホームページを作るので、友人のページのソースを 見てみたのですが、HTMLタグのミスもなく、きちんと打っていました。 友人に「検索にかかるようにしてほしい」と頼まれ、 SEOを施したところ、すぐにGoogleに拾われたのですが、 検索結果の表示も普通のホームページのものと違いました。 ファイルタイプが不明と出るのです。(以下のように表示されます) ----------------------------------------------- ホームページタイトル - 3:11 ファイルタイプ: 不明 - HTMLバージョン ホームページの説明文、およびホームページの内容 最終更新日:2009.6.26 ... homepage.mac.com/○○○/ - 類似ページ ----------------------------------------------- 私はWindowsでFirefoxで見ても画像のようになって見れませんが、 IEだと絶対に見れます。友人はMacでサファリなのですが、 10回に1回程度は画像のような事になるみたいです。 友人もIEだと絶対に見れるみたいです。 サーバーはMacのサーバーを使ってるそうです。 友人のホームページがFirefoxで開けない原因と、 検索結果にファイルタイプが不明と出る原因は何なのでしょうか? どのようにすれば解決出来るのでしょうか? ご存知の方、ご教授下さい。よろしくお願い致します。

  • ブラウザ(IEとFirefox)の違いによる検索結果の違い

    ホームページを持っており、あるキーワードをブラウザ (IEとFirefox)で検索をした結果、結果の順番に違いがあります。 IEの結果は、11ページ目に表示され、 Firefoxでの結果は、3ページ目に表示されます。 ずっと、Firefoxでしか結果を見ていなくて、 3ページ表示だったことを喜んでいたのですが、 IEではガクンと下がっており非常にガックシです。 一体、この違いの原因はいったい何なのでしょうか?

  • Firefoxフリースポットでの利用について

    最近Firefox使い始めました。IEに比べ動きが早いのでありがたいのですが、私がよく利用するある図書館のフリースポットでは下記のエラーメッセージが出て使えません。 『ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。 このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。』 IEやGoogle Chromeは問題なく使えるのですが、何度やっても同じ結果です。 何か対策あるでしょうか。

  • firefox で google検索が使えない

    firefox で google yahoo などの検索エンジンが突然使用できなくなりました。 具体的には、トップページを開くことは出来るけれど、検索を行うと結果が返って来ません。ずっと読み込み中になります。 IEで同じ事をすると検索する事が出来るので、ネットワークが問題でもなさそうです。 ちなみに、MSNでは検索を行う事ができます。 よろしくお願いします。

  • ファイアフォックスについて

    ネットブラウザのファイアフォックスについていくつか質問があります。 まず、全体的にIEに比べて動作、というかページへの接続が遅いような気がするのですが、改善の方法はないでしょうか? 関連して、ファイアフォックスにはプロキシの設定ができないんどえすか? IEから設定を受け継いだのですが、もしかしたら接続が遅いのはプロキシが通ってしまってるからかと思いまして。 また、お気に入りの横幅があまり縮まらないのですが、縮めることはできないのでしょうか。 おそらく、検索があるから縮まらないと思うのですが。

  • firefox4の戻るボタンについて

    こんにちは。初めて質問をさせていただきます。 私は現在windows vista/firefox4を使っています。 今日の午後PCを使っていたら、戻るボタンの動作が少し変なことに気がつきました。 どういうことかというと、 まず検索窓にワードを入れて検索します。すると検索結果の一覧が出てきますよね?それで一覧をページ下にある「次へ」のボタンでどんどん見ていきます。そして例えば3ページ目で気になるHPがあったとして、そのページをクリックして開きます。それで戻るボタンを押すと、普通は一覧の3ページ目に戻りますよね?それなのに今私のPCではなぜか一覧の1ページ目まで戻ってしまいます… 不便で仕方がありません。 ちなみに、HPを開かずに検索結果の一覧のページだけを行き来する分には問題はないです。(例:3ページまで見ていって、戻るボタンを押すと1ページ目ではなくちゃんと2ページ目に戻ってくれます) HPから検索結果の一覧に戻るときだけ直前ではなく一覧の最初のページに戻るのです。 この現象は何が問題なのでしょうか?どうすれば直前のページに戻るようになるのでしょうか? 一応質問する前にこのような現象の対処方法が載ってないか検索をしてみたのですが、検索の方法が悪いのか、うまく見つけることができませんでした(>_<)同じような質問をしていたらすみません。 対処方法がわかる方、是非回答をお願いします。 PC関連については知識が無に等しいのでわかりやすく教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • FirefoxのURL欄に社名を入れるとサイトが表示されました。どうい

    FirefoxのURL欄に社名を入れるとサイトが表示されました。どういう仕掛け? アドレスバー、つまりブラウザの上部にあるURL入力欄・表示欄のことですが、Firefoxの場合、地方の中小企業であるにも関わらずここに会社名を入れるといきなりダイレクトにその中小企業のサイトへ正しくアクセスされてサイトが表示されました。もちろんどんな中小企業でもそうなるわけではないです。たまたまやってみた地元の小さな企業がダイレクトになったのです。 違う地方企業もやってみましたが、今度はダイレクトにサイトは表示されず、その社名を検索キーワードにしたGoogleの検索結果ページが表示されました。 ダイレクトに表示される会社は何らかお金を払って何かしているのかな?と想像しておりますが・・・。 ダイレクトに表示される企業は、その企業名を持つ企業自身がJwordに購入・登録しているから表示されるのかな?とも思ったのですが、それはIEの場合でしょうし、しかもIEではサイトは表示されず、Jwordの検索結果ページを仲介してYahooの検索結果へリダイレクトしましたし・・・。いったいどういう仕組みなんでしょうか? IEだと上記のようになり、Firefoxだといきなりサイトが表示されます。 ただし、有名な大企業はIEでもJwordの検索結果ページを仲介しはしますが、その後リダイレクトしてその大企業のサイトが自動的に表示されます。朝日新聞とかホンダとか読売新聞とかやってみたけどどれもこうなります。 しかし地方の中小企業だとこうならずに、アドレスバーに入力した会社名を検索キーワードとしたYahooの検索結果ページが表示されるのです。 大企業についてはFirefoxでも同じでダイレクトに表示されます。

専門家に質問してみよう