• 締切済み

プリズンブレイク2見た方、質問です(ネタバレあり?なので注意)

プリズンブレイク2を見終わりました。 どうも理解力にとぼしいため、終わり方に??です。 3へと続くのでそうゆう終わり方なのでしょうが・・・。 シーズン2の最終話について疑問があるため、 みなさんのご意見参考にさせてください。 最後の回で取調べを終えたサラに声をかけたバローズですが、見失ってしまいその傍にはよくわからない男がいました。あれはどうゆう意味なのでしょうか。サラ裏切りなどないですよね・・。 ティーバックは、最後逮捕されてしまいましたが、誰と取引をしていたのでしょうか。意外な人かと思いきや見覚えのない男だと思うのですが。 ベロニカの死体はどこかに埋められてそれで終り・・? そんなもんなのか!シーズン1のときは主要人物だったのに;; マイケルの頭脳に目をつけたのは脱獄後からなのだろうか・・。 などです。

みんなの回答

• jakyy
回答No.3

シーズン2の最終話のご質問にお答えします。 といっても推察ですので、 シーズン3の展開では違うかもしれません。 その時はご勘弁下さい。 【サラ】 サラはシーズン3にも出ます。ただし女優サンは違います。 おそらくサラは、捕まってしまい、マイケルが刑務所から 大物を脱獄させる交換の取引になるでしょう。 【ティーバック】 彼を逮捕したのは、マイケルを刑務所に入れようとした裏社会の勢力でしょう。 時々出てくるキムの上司でしょう。 何らかの利用価値があると判断したと思われます。 【ベロニカ】 死んでしまっているので、話になることはないですね。 【マイケルの頭脳】 裏社会のボスは、マイケルの頭脳を見込んで、 マイケルをパナマの刑務所に入れて、 刑務所の中にいる大物を脱獄させようと企てます。 彼は拒みますが、捕らえられたサラかリンカーンの命と救うために 脱獄計画を実行します。 一緒に脱獄しようとするのは、FBIの捜査官マホーン、 元刑務所の看守べリック、囚人仲間のティバックでしょう。 マホーンとマイケルはいがみ合っていますが、 お互いの利益のために協力しあいます。 【日本での公開】 アメリカで9月中旬から放送されていますが、 日本では、おそらく来年の4月ごろでしょう。

yukitty02
質問者

お礼

サラの役の方かわるんですか・・。 なにはともわれ楽しみです^-^ みなさんありがとうございました。

noname#63725
noname#63725
回答No.2

ネタバレなので注意してください。 まだ最終話は見てませんが、小説は読みました。 番外編のような本も読みました。 「FBI捜査ファイル」 テレビや小説に書いてない部分も詳しく書いてあるので面白いですよ。 >ティーバックは、最後逮捕されてしまいましたが、誰と取引をしていたのでしょうか。 カンパーニー(組織)の人間と取引をしたのだと思います。 マイケルを捕まえてSONAに入れる為だと思います。 マイケルは、その奴らは、FBIの人間だと最初は思っていたようですが、後に「FBIか?」と問い掛け、そうならティーバックを捕まえているとはずだとあります。 彼らを見てマホーンがマイケル捕獲作戦に予想しなかった人々がいる事に動揺していると書かれています。 >ベロニカの死体はどこかに埋められてそれで終り・・? ベロニカの死体は切断されて2つのスーツケースに入れられ殺害現場の家から外に出されています。 サラに関しては、全くわかりません。 私の全く当てにならない推測は、サラはLJバローズをかくまっている亡き父の仲間に保護されているような気がします。 アメリカのサイトではプリズンの予告が見れますが、画像だけなので理解が難しいです。 べリックが酷い扱いを受けていた画像はありました。 来週にはDVDを買うかレンタルする予定です。 映像を見たらもっと良い回答が出来たかもしれません。

yukitty02
質問者

お礼

多少ですが内容がつかめてきました。 シリーズ内の展開はきっとすさまじいのでしょうね・・。 楽しみです^-^

回答No.1

雑誌か何か見たのですが、シーズン3は、2とはまったく違った話になると書いてありましたよ。 私の予想ですが、SONAの監獄に移ったマイケルは、ティーバックとべリック、マホーンと何かをやらかす気がします。 それにサラの裏切りは私も思いました。 ベロニカはもうこれっきり、出てこない気がします。 まぁともあれアメリカではもうシーズン3放送しているんですよね。 日本でも見れる日を楽しみにしてます。

yukitty02
質問者

お礼

確かにバローズの容疑は晴れたのだから2と3では話の内容が ガラっと変わってきそうですね。 それもそれで楽しみです^-^