• ベストアンサー

セコンドライフ受信可能なノートパソコンありますか?

セコンドライフが受信できるノートパソコンありますか。 友人が今市販中のノートパソコンは全部graphicsの容量が足らず、セコンドライフへは入れないといいましたが、本当ですか。。。 入れるデスクトップのパソコン、あるんですか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suo2k
回答No.3

>市販中のノートパソコンは(中略)本当ですか そんなことはありませんよ^^; ゲーマー向けノートPCなども結構各社出してますから、きちんと要求される性能を余裕持って満たせるノートPCならプレイ可能なはずです。 ただ、結構値ははるとおもいますけど…。 「graphicsの容量が足らず」というのもよく分からない表現ですね。 「graphicsの性能が足らず」と解釈して回答させていただきました。 >入れるデスクトップのパソコン、あるんですか こちらはいくらでもありますよ^^

nagim
質問者

補足

早速のご親切なアドバイス、感謝します。 表現もそうですね。「性能」でしょうね。。。 ノートPCで、何がこのSLを作動させてくれるか、もっと調べますが。。。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

> セコンドライフが受信できるノートパソコンありますか。 ネットゲームですから、ネット接続可能な環境にあるパソコンならば、 全て受信(接続)することができます。 > 友人が今市販中のノートパソコンは全部graphicsの容量が足らず、 > セコンドライフへは入れないといいましたが ただし、受信することと、ゲームを動作させることは全く別のことです。 ノート型でも、デスクトップ型でも、 メーカー製パソコンの多くは、3Dグラフィック性能が脆弱なため、 Second Life に限らず、多くの3Dゲームをまともに動作できません。 また、「graphicsの容量が足らず」という指摘は、当たらずとも遠からずです。 「3Dグラフィック性能が足りない」が、より適切な表現です。

nagim
質問者

補足

早速のアドバイス、ありがとうございます。 なるほど、まともに動作しないようですね。これが一番心配です。 Graphicsは、「性能」と言うんですね。。。

• TinyPine
回答No.1

DELLのパソコンが入れます。Inspron 630mです。ただしメモリーは1G程度乗せています。 時々エラーが出ます。DELLのグラフィックドライバーのエラーだそうです。

nagim
質問者

補足

そうですか、DELLならOKですか。。。 でも、エラーが出るとは、どんな状態になるんでしょうか。。。 グラフィックドライバーのエラーとは?どんなエラーで、どうすれば 直せるんでしょうか。。。 初心者です。