• ベストアンサー

Excelのコメントの表示場所

Excelのコメントを、マウスポインタを合わせたときに表示されるようにしたのですが、 セルの左上以外にコメントが表示されるようにすることはできますか? 入力時に動かしても、入力後にマウスを合わせて見ると、またもとの場所に戻ってしまっています。 画面をスクロールさせないと、画面からはみ出してる部分が読めないので、いちいちスクロールさせずに見れるように設定する方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

noname#2798
noname#2798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Good-S15
回答No.1

こんばんは。 できないのではないでしょうか? (コメントの書式設定、マクロを試しましたが無理でした) できない方に10000ペソ!

noname#2798
質問者

お礼

わざわざ試して頂いたんですか?恐縮です・・・。 1000ペソ賭けられてしまっては、諦めですね~ (*o*) すばやい回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shiunyui
回答No.2

エクセルのヘルプに、コメントの表示や位置の変更がありましたので、やってみました。 1.変更するコメントの付いたセルをマウスの右ボタンでクリックし、ショートカット メニューの [コメントの表示] をクリックします。 2.コメント ボックスの枠線をクリックしてコメントの書式設定のボックスを表示します。 3・コメントのプロパティでセルにあわせて移動やサイズ変更をするにポイントで位置変更ができますね。 私も探していたので、いい勉強になりました。

noname#2798
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いた方法でやってみた所、常に表示させていれば大丈夫なんですが、 やはり、マウスを合わせたときだけ表示されるようにすると、元の場所に戻ってしまうようです。。。 でも、一つ方法を覚えました。 どうもありがとうございました。