• ベストアンサー

メモリー サポート 困った・・・(-_-;)

四ヶ月ほど前に、新しくPCを組みなおしまして、トラブルも無く動いていたのですが、 一ヶ月ほど前からブルー画面が出るようになり、電源&HDDなど、交換してみましたが、症状は変わりませんでした。 そこで、メモリー「二枚組」をソケット1に、一枚づつさして試してみたところ一枚は正常に動作するのですが、もう一枚はOS「XP」すら立ち上がらなかったので、メモリー不良と判断して、販売店に相談をしてアイオデーターに送ったのですが、アイオに到着して一週間以上経つのですが、まだ、メモリー送ってきませんし、サポートにTELをしても・・・繋がりません。。 新しくメモリーを購入するのも、馬鹿らしいし、こまったな~ (>o<") ○アイオデーターって、こんなにサポートが悪いところなんでしょうか? ○連絡を取りたいのですが、返信メールも来ない、TEL繋がらないし・・・ 良いアイデアがあれば、お聞きしたいのですが、よろしくお願いします。 マザー MSI K9AGM2-FIH CPU AMD3800×2 メモリー DX667 512×2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.6

> ○アイオデーターって、こんなにサポートが悪いところなんでしょうか? 私の時は、連絡は翌日で、3日程で交換用の物が届きましたよ。 何か手順を省略されたのでは? 1 まず、電話かメールで問い合わせ http://www.iodata.co.jp/support/after/tsupp.htm 2 たいてい送ってくださいと言われるので、指定された所へ着払いで発送 (※かならず、指定された担当者の名前か、問い合わせコードを書くように言われます。書いてないと荷物が違う部署に送られたりして対応がかなり遅れるそうです。) とりあえず、メールで問い合わせしてはどうでしょうか? 無論問い合わせ番号わ添えてですが… こうなってはマメに連絡して待つしかないと思います。

MIKAN_123
質問者

お礼

私も、TELサポートに連絡してからと思いましたが、時間が合わずに ネットで問い合わせをしたのですが、未だに連絡がありません。 なんか、連休続きで遅れているんだろうな~ なんて、思っていたら一週間・・・( ̄∇ ̄;) 具体的なアドバイス、ありがとうございました!!ヽ(`▽´)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Yakichi
  • ベストアンサー率28% (51/181)
回答No.5

ゴメンナサイ。 No-2の書き込み後の返信を確認せずに、書き込んでしまいました。 ネット販売でしたか、、、。 一寸時間はかかるにしても、必ずバツクアップしてくれると確信しています。 本当に失礼しました。

MIKAN_123
質問者

補足

いえいえ、( `ー´)ノアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116235
noname#116235
回答No.4

メーカー直接だと一週間ならまだまだだと思います。マイクロソフトにマウスを送った時は、最初から半月以上はかかると言われました。 シャープのFAXの修理でも毎回半月はかかりますし、私は、メーカー宛の修理や交換は1ヶ月を目安に気長に待つのが、普通になってしまいました。

MIKAN_123
質問者

お礼

え~ そんなに時間が掛かるんですか。(((+_+)) マウスなら、安物マウスを買ってきて代用がきくけれど、 FAXの半月は、異常ですね。 シャープのFAXの購入は、止めておこう。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yakichi
  • ベストアンサー率28% (51/181)
回答No.3

販売店経由で買い求めた商品に、初期不良ないしは不良品があった、この場合当然販売店に持ち込みます。 ところがどうしてメーカーとの交渉を、個人でする事になっの、、、。 店舗がわにも当然、販売した責任はあるし、メーカーとディーラーとしての取り決めもあるし、、、。 当然それにより利益を得ているわけで、店舗とメーカー(あるいは商社がかんでいる場合も)の間でしたら、明確なルートが確立されていると思います。 ところが個人での交渉になると、この辺りはどうなるの、、、。 という疑問。 マア、、、名にしおうメーカーですから、間違いは無いと思いますが。 販売店に差し戻しは出来ない? 以上、余計なお世話かも、、、。

MIKAN_123
質問者

お礼

ネットで購入した場合はほとんどが、初期不良以外は、メーカへというのが一般的だと思いますよ。 それに、「メーカーと交渉」ではなく、不良品を交換してくれ~ これだけのことですから。 http://www.iodata.jp/support/after/repair.htm ○私としては、交換品が一週間以上経っても到着しないし、メーカーとの連絡が取れないので、なんか、良いアイデアが無いかなー と思い質問しているだけですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Zhuravlik
  • ベストアンサー率55% (121/217)
回答No.2

メーカーに送ったのはまずかったかもしれません。 私ならばレシートとできる限り購入時の状態に戻した状態の商品(2枚とも箱入り)を購入店舗に持って行ってその場に同一商品の在庫があるのならばそれと交換させます。 ついでに他の商品も購入すると嫌われないで済みます。 在庫がなければ返金対応(できればしないほうがよい)させます。 もしくは、差額を支払って他社(バッファロー等)の同等品と交換(このほうが無難)します。 2枚セットにするのは同一型番、同一ロットで確実にデュアルチャンネル動作させるためです。 確率は低いですが、同一ロットでないとデュアルチャンネル動作しない場合もあります。 メーカーと交渉するのではなく、最初に店舗側と交渉したほうがよいです。

MIKAN_123
質問者

お礼

購入店で直接購入したのなら、それも可能でしたが、 「ネットで購入」一週間以内の初期不良なら対応できるが、期間を過ぎてしまったのでメーカーに送るようにという事でした。 こういう事が無いように、アイオデーターのメモリーを選んだのですが、ハズレを引いたみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113190
noname#113190
回答No.1

IOデータですと、私の経験では比較的サポートはよく、FAXやメールでの返事も翌日には来ますし、メモリも返品させてもらったことがありますけど、返金はスムーズでしたし、キャプチャー機器の欠品もすぐに来ましたけど、直接送ってそんな状況ですか? とりあえず1枚で動くなら、待つより仕方ないと思いますけど、おかしいですね。

MIKAN_123
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 私も数あるメーカーの中でも、アイオデーターならメモリーに関しても、評価も良いし、 サポートも良いものだと思い購入したのですが、まったく連絡すら取れずに困っています。 荷物の到着は、伝票番号で確認しているので到着している事は間違いが無いのですが、困ったものです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めまして。今回はじめてMSIのパソコンを使うことになりメモリーを交換

    初めまして。今回はじめてMSIのパソコンを使うことになりメモリーを交換しました。 こんなのは初めてなのですがメモリー交換しただけで補償なしということですが何しろ マニュアルもないというえらいパソコンにしてしまったという感想です。 どうせなら標準でついていないブルートゥースを搭載をしたいと考えてみました。 サポートがない以上お知恵をお借りしたいのですが搭載可能な部品番号や交換の詳細 が出ているサイトをご存じの方がいればご指示くださると助かります。 機種はMSIのU200です。 よろしくお願いいたします。

  • AMDのCPUについて質問です。

    いつもお世話になっています。 今日も知恵を恵んで下さい。 1)AMDのソケット939のCPUに対応するマザーボードで、メモリーがDDR2の種類をサポートするマザーボードは一般的には存在しないのですか? 2)ソケット939のCPUに対応するメモリーはDDR(DDR1?)なのですか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • メモリー増設

    以前のOSはVIstaでしたが、2ヶ月前にWIndows7をアップグレート完了しており、現在は正常に動作しています。ただ、起動やアプリケーションなどの立ち上がりが遅く高速がイマイチです。 ですので、メモリー増設を考えております。 それで、本体2GB増設で4GBにしたいと思います。 増設メモリーはバッファローメーカー販売中のDDR2 667MHz SDRAM(PC2-5300) 240Pin DIMM 1GB(2枚組)ですが、ただ、気になるのは 本体は【5000+】と メーカー販売のメモリー【5300】との違いはどうなのかということです。相性は大丈夫でしょうか? もし相性が合わないなら、4GBメモリー全部を購入して本体に挿入することは可能でしょうか? ご教示願えれば幸いです。よろしくお願いします。 本体形式:Inspiron 531 AMD Athlon64X2 5000+ メモリ:2GB 現在のOS:Window7 Home Premium

  • メモリーを追加すると、起動しなくなる

    メモリーを増設すると、起動しなくなります。 かなり古いのですが、何とか256MBにして使いたいなと思っています。 簡単に増設前のPCのスペックを書きます。 CPU     AMD K6-2 300MHz マザーボード  MSI MS-5169 メモリー(メーカー不明) SDRAM 128MB PC100 OS      Win98SE これに、次のメモリーを追加して挿すと起動しません。 バッファロー SDRAM 128MB PC133 スロットを差し替えてもNG! ただ、今までのメモリーをはずし、上記メモリー単独では起動しました。 次に、貰い物のメモリー2枚を追加してみました。 メーカー不明 SDRAM 64MB PC100 × 2 が、これもNG!  私の知識では、この程度が限界です。 BIOS等ほかの設定で256MBにUPできるものなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 

  • AM3+のマザーボードにAM3のCPUはのりますか

    AMD PhenomII 955 ソケットAM3があるのですが、AM3+のマザーボードにのせて動くでしょうか? 現在、AM2+のマザーボードをBIOSアップして使っているのですが、メモリーがDDR2までしかサポートしていなかったりチップセットも前世代と思うので、このCPUを生かしながらもっとパフォーマンスあげたいのです

  • CPUのスペックアップ

    自作PCで現在、CPU;AMD-Senpron-2500+1.75GHz・ソケットA、メモリ;DDR400-512MHz&DDR333-512MHzの2枚搭載。スペックアップしたいのですが何処かに、ソケットA のCPU売ってる所知りませんか? マザーボードがメモリーはDDR400-2.5V DDR DIMM-2GBまでサポートしてるので、DDR400-1GHz 2枚にしようかと思ってるので、まだ何処でも売ってるけど、ソケットAのCPUがナカナカ無い。CPUはソケットAのAMD Athlon TM/Athlon XP TM/Duron TM(K7)-128KL1&512K/256K/64KL2キャッシュオンダイ-200/266/333/400MHzのFSBとDDRバス速度-1.4GHz以上をサポートしてます。AMD-Senpron-2500+1.75GHz・ソケットA よりスペックが上のCPU売ってたら教えてください。

  • LG液晶モニタがフル画面表示できない

    LG液晶モニタがフル画面表示できない HDMI接続できなくて以前に質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q5904943.html 結果解決しました。 皆さんから色々回答をいただきましたが、ようやくマザーボードMSIのサポートからのメールがあり、BIOSを最新版にしたところ、デジタル音声の選択ができるようになりました。不具合発生当初、自分でBIOSのアップデートをしたのですが、正常にできていなかったようです。ご迷惑をおかけしました。 しかし、別の問題が発生しました。 これまでワイド液晶画面にフル表示できていたデスクトップが、周囲1cm幅分が表示できなくなりました。 モニタの設定ボタンに、ワイド(フル画面表示)とオリジナル(周囲が表示されない状態)があるのですが、どちらも選択できない状態です。 起動からウインドウズが立ち上がる直前までの画面自体、フル表示になっていないので、ビデオのバイオスに関係しているように思われます。 ちなみに、BIOSバージョンを更新する前までは、モニタをつないだ段階でフル画面表示なりました。 ATIRadionアダプタの情報にはBIOS:113-A80106-027と記載されており、アダプタのBIOSはATIのサイトを探したのですが、見つかりません。 なお、ATIのドライバは最新にしてあります。ATI Catalyst controlのバージョンは2010.0210です。 何が原因でしょうか? 製品の型番は以下の通りです。 LG液晶モニタ:E2240V-PN http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9-wide-E2240V-PN.jsp マザーボード:K9AGM3-FIH http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/K9AGM3-FIH.html よろしくお願いいたします。

  • メインメモリー増設について

    始めまして、パソコン初心者です…。 僕は「PCV-HS22BL5」というパソコンを2年ほど前から使っています。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-hs22bl5.html#manual ↑のがそのパソコンです。 参考:メモリー標準256/最大1G、ソケット数2/空1、増設単位:1枚 だから512のメモリーを1枚購入して 最初にあった256+512にするつもりです。 これは別に512と512じゃないと駄目ってわけじゃないですよね? 何かエラーとかをおこすのでしょうか? そしてバッファローの512を買おうと思いましたが少し高かったので パソコンにDDR266対応と書いてあるのでショップなどでSAMSUNGなどのいわゆるバルク品にしようという手もあるのですがどうでしょう? 184[pin]このpinの意味も分かりません^^;

  • メモリーを増設したのに...

    メモリーを増設したのに、うまく認識していないようです。 240ピン DDR2 の2GB(1GB)x2枚を、      DDR2 PC5300-2GB(DDR667)x2枚に交換したのですが、 立ち上げの、黒画面では、 2560MB OK (64MB Shared Memory Size Used) コントロールパネルのシステムでは、 2.50GB CPU-Zでは、 Type DDR2 Size 4096Mbytes となっています。 ちなみに、マザーボードは、 ECS の P4M900T-M(1.0)で、 メモリー仕様は、 シングルチャネルDDR2メモリ アーキテクチャ 240ピン DDR2 DIMMソケット×2、最大4GB DDR2 667/533/400メモリモジュールサポート となっています。 BIOSの設定とかを変更する必要があるのでしょうか? なお、動作としては、問題なく動作しているようです。 また、変更前の2GBは、すでに増設した状態で、 購入時は、 DDR2 SDRAM PC2-4200 512MB でした。もちろん、2GBは、きちんと認識していました。

  • PC マイク

    マイク入力ができなくて困っています。 以前は普通に使えていたのですが2週間前に突然音声入力ができなくなりました。 オーディオデバイスは・・・ 入力:RealTec HDA Primary input 出力:RealTec HD Audio output です。 まずおかしいのは、マイクのプロパティを開くと音量調節のところが固まっていて動かないという所です。 以前機能していた時代も動かなかったので原因がそこではないかも・・・ マイクが悪いということはありませんでした。もう一台のPCにつないだところ音声入力がきちんとできていたので。 サウンドカードを買っているわけではなくオンボード状態です。 マザーボードはMSI K92GM-FIHです MSIの赤いボリュームのアイコンをダブルクリックすると出る黄緑色のものが、マイクやヘッドフォンジャックをさしたときに反応しますが、ネトゲ中にさしなおすとエラーが連発してしまうという現象がおきます。 以前はフロントのソケットにさしていたので、こっちが悪くなったのではないかと、パソコンの裏のところにあるソケットにもつなぎましたが結果は同じでした。 内部の機械的故障か、デバイス的な故障か・・・よくわかりません。 ネトゲ中に話せないと何かと不便なので早急に直したいです。助けてください。お願いします。 ------ これは初めての自作PCです