• 締切済み

犬の医療費

犬を日本動物高度医療センター(川崎)に拾い食いで体調不良になった為診察に連れて行きます。 老犬の為心臓、肺、肝臓、腎臓も悪いので金額が心配です。 参考の為に、そこの動物病院で手術を受けた方、費用を教えてください。

みんなの回答

• ru-ru-ru8
回答No.2

こんにちは、ワンちゃん心配ですね。 我が家の9歳になるチワワも先月、こちらの病院で心臓疾患で検査をしていただきました。 手術費用は分かりませんが、検査費用をご参考までに・・・。 初診料・血液検査料・心電図・レントゲン・超音波検査料・内服薬14日分(処方料含む)などなどで約5万円でした。 5万円でもけっこう高かったと思ったのですが、かかりつけの獣医さんに報告したら有名な大学病院などからみたら安めなのでは?と言われました。 その先生は、手術なら20万円~くらいではないかと言っていましたよ。 どうぞお大事に・・・。

mittkimama
質問者

お礼

有難うございます。

• sepi-
回答No.1

私の家では15歳になるウエスティと言う犬種がおります。心臓が肥大傾向にありその為利尿剤やら抗生物質やらで週に一度通院しています。その際1回1週間分の薬だけで約3500円・診察があれば薬と診察代で約6000円かかりますよ。 3500円×4回=14000円 診察代金も入れますと月に約20000円は費用がかかってます。症状によりますがけっこうかかりますよ。ペットも家族なのですが大変です。手術となると10万円以上で上は30万くらいでは思います。

mittkimama
質問者

お礼

>>1 >>2の回答下さった方、有難うございます。 具体的な内容と費用を教えていただき有難うございました。 15年近く一緒に暮して居ると、家族の一員ですね! 主人が病気しても、こんなに心配はしないと思います。 早く元気になって、餌をモリモリ食べて欲しいです。