• ベストアンサー

男性に質問します。

あなたが忙しい状況のときに、どちらの女性が「いいな」と思いますか? 大まかな年代も教えてもらえると助かります。 (1) 彼の事情を思いやり、これ以上の接触を避け、彼からの連絡をひたすら待つ女性。 (2) 彼の事情を思いやり、励ましたいからと、返信はいらないよとメールを送り続ける女性。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 40代前半♂既婚です。 2人の関係は? 付き合っているのかな? どっちも、うーんですね…。 別に普通で良いです。メールも電話もしたいときにしてくれれば。 こっちだって24時間仕事しているわけではないでしょうし、相手くらい十分する時間はあるでしょうから。 ひたすら待つのは、女性の精神的に良くありません。 返事いらないよ…のメールはイヤです。返事しにくいし。 私は自然体の女性がいいです。変な遠慮や駆け引きしない人が。 でわ!

noname#40426
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • coara39
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.2

40台です。 そうですね 何事も普通がいいです、無くても寂しいですし 有り過ぎるのも鬱陶しいですね。答えになってますかね?^^;

noname#40426
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やっぱり真剣につきあいたい(男性に質問です)

    やっぱり真剣につきあいたい(男性に質問です) こんばんは。私は、半年前、同じ会社の同僚の告白を断りました。 そのときは他の恋愛でごたごたしていて、とてもつきあう気分ではありませんでした。 それ以来、全く連絡をしていませんでしたが、やっぱりとても気になっていて、 また会いたいと思っています。 先日、同僚の会話の中に彼の話題が出たので、気になって 何気なく世間話のメールをしたのですが、 「ひさしぶりー 最近どう?」 と数日たってから連絡がありました。 今の状況を返信すると、また何日か経過したから、 「遅くなってごめん。寝る暇もないほど忙しくて・・」 という返信がありました。 そのメールに最近会社の状況が大変なことなどメールをしたのですが、 この連休は一度も返事がありませんでした。 以前はその日のうちにメールの返事をくれていたのに最近レスポンス悪いです。 まあ、私が振ったのですから、当然かもしれませんが・・ もう彼は私のことはどうでもいいのでしょうか。 脈はまだあるでしょうか? もし私のような女性から連絡がきたら、みなさんならどう思いますか? 返事がないのにまたメールするのもなんだか気が引けて・・ どうすればよいかアドバイスなど、どうか教えてください。

  • 彼女持ちの男性に質問

    彼女がいても、別の女性にメールしたりしますか? 別の女性というのは ・元々の友達ではない ・女性からアドレスを渡された ・女性に彼女の有無を聞かれて、彼女がいると伝え済み ・女性に告白はされていないが、好意を持たれている このような状況でも、女性に興味があれば自らメールしたり、メールが来たら質問してラリーしたりしますか? 好きな男性は彼女持ちなのですが、返信はあるものの素っ気ない感じです。 元々メール嫌いかどうかは分かりません。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問

    男性は、メールが苦手だと聞きます。 ただの連絡手段で、用事がある時しかしないとか、 メールが来ても、悪気なく返信しないということも。 では、男性から見て、気になる女性や 好きだなと思う女性からメールが来たとしても 返信しないことってありますか? その男性によるかもしれませんが、 例えば、仕事が多忙で、筆不精でメールが苦手、口下手で あまり会話が得意ではない男性の場合。 そういう男性でも、 相手が気になる女性からのメールであれば、 必ず返事はするものでしょうか? 男性の皆さん、ご意見をお願いします。 できれば理由もあればよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 好きな女性からのメールにはいつ返信しますか? (1)その女性からのメールに気がついたら、すぐに返信する。 (2)メールに気がついてもすぐには返信しない。 (3)しばらくは返信しない。 (4)その他。

  • 男性が返事を止める時の意味

    いい感じで進んでいた女性に対し、食事に行く約束をしていたとします。 色々、気乗りしない件や多忙な事情が重なり、保留あるいは断りに近い返事をしていたとします。 しばらくして、女性への気持ちが戻ってきた時に、再度女性から、落ち着いたら食事に行こう!それを励みに待ってるから仕事頑張ってね、とメールが来たとします。 常に彼女への返信は早いものの、上記メールは読んでもすぐに何も返信しない場合、それは何を考えているんですか? 落ち着いたら連絡しようと思っているのか、行くつもりがないのか、、、 行く気があれば、すぐに『落ち着いたら連絡します』と返すものですか?

  • 30代後半の男性に質問です!

    30代後半の男性に質問です! 同じ会社の先輩(30代後半)い片思いをしています。私は30代前半です。 何カ月も前の話ですが、私用のメールアドレスを教えてもらい、何度かメールのやり取りをした後に 私から一度ランチにお誘いをしたところ、今は仕事がかなり忙しいから○月頃はどうですか? とお返事をもらい喜んでいました。でも結局この代案の頃になっても連絡はなく、 ランチは流れてしまいました。(他部署なので毎日会う訳ではないんです。) その後も私からメールを送れば返信があるものの、彼からメールが来たことはありません。 この状況で脈なしかなとは思っているのですが、半年片思いをしていても諦めきれず とても多忙を極めていて、朝から夜中まで仕事をしているような人なので、 もしかして余裕がないだけ??なんていい方に考えたい自分がいたりします。 状況説明が長くなりましたが、男性はやはりどんなに忙しくても好みの女性であれば、 自分からメールを送ったりアクションを起こすのが普通でしょうか? 彼と同年代の男性の皆さん、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男性の皆様へ質問です。

    社内で自分は恋愛感情がない女性から好意を持たれて困る時、 周りは返さない、返さなくても良い内容のメールをわざわざ相手へ返したり必要のない状況で本人とわざわざ接触しようとしますか?

  • 男性に質問です。

    ほぼ毎日連絡をとっている彼氏から(1日1~2通メールのやりとり) 水曜の朝にメールがきて、昼に私が返信をしてからメールがきていません。 喧嘩もしていないし、雑談メールです。 仕事が忙しいのかなと思い、また私からも送るような出来事がないので メールしていませんが こういう場合はしばらく連絡しない方がいいのでしょうか? 以前に 「遅くなっても必ず返信する。」「メールはいつ送ってくれてもいい。」 「○○から連絡くれてもいいんだよ。」と言っていましたが 忙しいなら連絡しても迷惑だろうなと思って躊躇っています。 こういうことが以前にもあり、その時は何も連絡しなければ後日、彼からしてきました。

  • 男性に質問します。

    好きだった女性から他の女性との仲を誤解され、関係がこじれ、一方的に「その女性を幸せにしてあげて」とサヨナラのメールが来て、それに対し傷付きもしたし、勘違いしている女性に言いたいことがありながらも何も言わずに黙って耐え、それからメール返信をしなくなりました。 しばらくして、その好きだった女性は、すべてが誤解だったことに気付き、次第に謝罪をしてくるようになったが、自分の中では数か月経ちようやく気持ちに整理がついてきたころで、謝られると猶更怒りがふつふつ湧いてくる状況でした。メールも返さない状況の中、彼女が自分を探し、理由を説明し謝罪してきました。 その時、彼女の目を見ることは無くうつむいたまま「もういいよ」と言ったことで、彼女は肩を落として去って行きました。 こうして、かたくなに彼女の謝罪を受け入れることができない状況の時、どちらの心境ですか? 男性は(1)彼女に対し、怒りが収まらない(2)もう既に彼女に全く無関心 また、許してもらえない事を知った彼女が肩を落としている姿をみると、悪かったなぁ、とか内心気持ちが揺れたりするのでしょうか?

  • 男性に質問●メアド貰ったらどうしてる?

    男性陣の方々、バイト先のお客さんや、あまり面識のない女性から メアドなどの連絡先を渡されたらぶっちゃけ どうしていますか?? 貰ったら貰ったデ嬉しいかもしれませんが、 みなさんその後はどうしているのでしょうか? 嬉しさのあまり並な子なら返信しちゃう? 可愛い子、美人な子でないと返信しない? バイト先で貰った場合、常連だったら、一応返信ぐらいはしとく? みなさんのラブペーパー事情を教えてください