• ベストアンサー

NICのドライバーについて

富士通の業務用パソコンを使用しています インターネットが接続できなくなってしまい困っています いろいろ手当てしてみましたがどうにも繋がらないので 新しいNICのドライバーを入れてみようと考えています ちなみにリカバリーディスクはなくなっています 業務用なので富士通ではドライバーなど一般に公開して いないようで、この場合他のメーカーの同一NICのドライバー だったら使えるのでしょうか 最終的にはOSを再インストールしようと思いますので ドライバーが必要になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98978
noname#98978
回答No.1

>富士通の業務用パソコンを使用しています 機種の型番とかOS名とか、肝心な情報が欠けているので まともな回答が得られないダメな質問文の見本ですね。 法人向け http://www.fmworld.net/biz/

spd0612722
質問者

お礼

そう思います 法人向けのホームページ内に見つかりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• taikon3
回答No.3

業務用なら他社のドライバーは使えません メーカーでその製品にあったドライバーが必要となりますので、リカバリディスクを購入してください

spd0612722
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました 一度問い合わせてみます

• kentacya
回答No.2

何故インターネットにつながっていないか再検討すべきです。 貴殿はドライバーがおかしいと判断しているようですが、デバイスの状態はどうなっていますか? 不明なデバイスとか・・? ドライバーが正常に機能していないとかの状態ですか? ドライバーが破損とうになっていれば、一端削除して、再起動せればいいと思いますし、またビジネス機の場合はドライバーは一般向けよりも公開されているように思います。 同じ機種でもwinn2000もありますし、winxpもありますので比較的簡単だと思います。 当然ドライバーがわかっていればまっすぐ、製造しているメーカーから直接でもダウンロードすればいいと思います。 ただ、インターネットが通じないのはこれが原因だとは判断できません。 まず、HUBやルーター等の状態をチェック、他のパソコンからPINGでの試験を行わなければ断定できませんし、ソフト的な問題だったら、現在お使いの機種名を記入いただければアドバイスが受けやすいと思います。

spd0612722
質問者

お礼

説明不足ですいません ご意見のことは一通りやってみた後での質問でした 以上のことをすべて記入すると長くなってしまうので はしょってしまいました。 もう一度富士通に問い合わせ見ます ありがとうございました