• 締切済み

ネットワークドライバーがない

初期化してOS(WINXP)を入れたところ、ネットワークドライバーがなくなりネットに繋げなくなりました。 付属していたDELLのリカバリーDisk(RESOURCE CD)のネットワークデバイスドライバを再度インストールしても駄目でした。 ネットワーク接続のなかには何もない状態です。 初期化するまえにCMOSクリアしたのも原因なのかもしれません。 最初の画面でAlert! Error initializing PCI Express NIC bridge. NIC failure となりますがF1キーで飛ばせるので飛ばしてます。

みんなの回答

• pon2pon2
回答No.2

ま、Network Interface Cardを直に見て、 どんな名前か確認して、 そのNICに必要なドライバーをWebからダウンロードして 試してみるってのも一つの手ですね。 ま、それでも無理なら、別のNIC購入してきて、 交換ってのもありかと。 (ま、NIC自体壊れてるかもしれないし、 きちんとボードにささってないかもしれないですし。)

eywf1359
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題はNICでしょうね。 NICが見つからないとPCも言ってることでしょうし。 マザーボードを確認してみます。 マザーボードが逝ってしまった可能性もありそうですよね。駄目だったらLANカードとかを買うしかなさそうですね。

• koi1234
回答No.1

チップセットドライバーなどはインストールしましたか? (入れないとネットワーク機器認識しない機種もあります) PCの型番書いたほうが話が早いかもしれません ちなみにCMOSクリアは関係ないと思われます

eywf1359
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チップセットドライバをインストールしても駄目でした。 ちなみにDELLのoptiplex GX520シリーズです。