• 締切済み

ネットワークドライバーがない

初期化してOS(WINXP)を入れたところ、ネットワークドライバーがなくなりネットに繋げなくなりました。 付属していたDELLのリカバリーDisk(RESOURCE CD)のネットワークデバイスドライバを再度インストールしても駄目でした。 ネットワーク接続のなかには何もない状態です。 初期化するまえにCMOSクリアしたのも原因なのかもしれません。 最初の画面でAlert! Error initializing PCI Express NIC bridge. NIC failure となりますがF1キーで飛ばせるので飛ばしてます。

みんなの回答

  • pon2pon2
  • ベストアンサー率42% (107/250)
回答No.2

ま、Network Interface Cardを直に見て、 どんな名前か確認して、 そのNICに必要なドライバーをWebからダウンロードして 試してみるってのも一つの手ですね。 ま、それでも無理なら、別のNIC購入してきて、 交換ってのもありかと。 (ま、NIC自体壊れてるかもしれないし、 きちんとボードにささってないかもしれないですし。)

eywf1359
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題はNICでしょうね。 NICが見つからないとPCも言ってることでしょうし。 マザーボードを確認してみます。 マザーボードが逝ってしまった可能性もありそうですよね。駄目だったらLANカードとかを買うしかなさそうですね。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

チップセットドライバーなどはインストールしましたか? (入れないとネットワーク機器認識しない機種もあります) PCの型番書いたほうが話が早いかもしれません ちなみにCMOSクリアは関係ないと思われます

eywf1359
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チップセットドライバをインストールしても駄目でした。 ちなみにDELLのoptiplex GX520シリーズです。

関連するQ&A

  • NIC failure

    PCを起動すると、以下のようなメッセージが出てしまいます。 F1を押すとそのままOSが起動しますが、ネットワークがつながりません。 「Alert! Error initializing PCI Express NIC bridge. NIC failure. Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility」 上記エラーが発生する前に、グラフィックボード(GeforceGTX285)をいったんはずすという 作業を行っています。はずした後に再びつけなおしたらエラーが発生するようになりました。 ちなみに以下サイトの方法は試してみましたが駄目でした。 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&cs=RC1068340&docid=236583_ja&l=ja&s=gen どなたかご存知でしたら復旧方法を教えて頂けますでしょうか?

  • ネットワークアダプタ

    ネットワークアダプタドライバー Realtek RTL8139 family PCI Fast Ethernet NICを探しています。 よろしくお願いします。

  • NIC関連の不具合

    DELL Dimension 8400 Windows XP Home Edition Pentium 4 3.0GHz メモリ 2GB GeForce 7800GTX(後に換装) ≪症状≫ PCを起動すると、以下のメッセージが表示されます。 Phoenix ROM BIOS PLUS Version 1.10 A09 Dell System Dimension 8400 Series BIOS version A09 www.dell.com Floppy diskette seek failure Alert! Error initializing PCI Express NIC bridge NIC failure strike the F1 key to continue,F2 to run the setup hy utility F1を押す事でこのメッセージから抜ける事は可能なのですが、Windowsを起動すると システム プロセス'C:\WINDOWS\system32\services.exe'は状態コード-1073741819で突然終了しました。 と表示されます。 ただ、カウントダウン終了後もシャットダウンすることは無く、タスクマネージャより終了させようとしても終了出来ません。 デスクトップアイコンが表示されず、タスクマネージャより新しいタスクの呼び出しで、一文字でも入力するとタスクマネージャが閉じてしまいます。 セーフモードでもデスクトップまで辿り着くことができません。 ≪行った事≫ NICをOFFにした後、30秒後にONに変更(DELLのページ) CMOSクリア 購入後に新たに設置したPCIデバイスの除去(キャプチャボード) ハードディスクのファイルは殆ど外付けHDDにコピーしていましたので、OSのクリーンインストールで直るのであればそのようにしますが、BIOS画面でのエラーに原因があるのでは…と思い留まっています。 どうかご教示頂ければ非常に助かります。よろしくお願い致します。

  • ネットワークドライバのフォルダが空

    先ほどRealtek RTL8169/8110の最新ドライバをインストールしたのですがC:\Program Files\Realtekの中のREALTEK GbE & FE Ethernet PCI-E NIC Driverのフォルダが空っぽなんですけどこれって問題ですか? 空ってことはちゃんとインストール出来てないってことなのでしょうか? アップデート後も普通にネットにつながるし下り上りも90くらい出てます。コンパネの追加と削除にはちゃんと【REALTEK GbE & FE Ethernet PCI-E NIC Driver】と表記されてます。 再起動、フォルダの設定で隠しファイル表示もONにしてみましたが空です。 何かものすごく気になるので誰か教えて下さい。 二週間前くらいにNVIDIAのビデオカードドライバを更新するさいにDriverSweeperというソフトを使ったのですがそのときサウンドカードを増設しているので「Realtekのオンボファイルなんていらね~や」と思ってNVIDIAと一緒にネットワークアダプタにRealtekを使ってることを忘れてしまいRealtek関係も一緒に削除してしまったんです。 でも普通にネットを使えてました…

  • X31 ハードウエアドライバ

    X31へ別途購入のWinXPをインストールしましたがXP標準のドライバではX31の複数のハードウエアに合うものがないようです。デバイスマネージャにて複数の不明のドライバが出てしまいます。CDには該当ありませんでした。(ネットワークコントローラや、USB、など)IBMサイトにて有線LAN NICのドライバをDLしてみましたが だめでした。ネットワークコントローラとはNICのドライバではないのでしょうか?とりあえずイーサネットだけ使用可にしたいと思っています。

  • ネットワーク  ドライバ を探しています

    中古のノートPCですが、NEC VersaPro VY30Yを購入しました。 手持ちのWinXpをHDDにインストールしたところネットワーク ・アダプタを認識しません。 リカバリCDはありません。 調べたところ(所謂デバイスマネージャで) ネットワーク・アダプタ Intel(R) PRO/1000 MT Mobile Connection #2 となっています。 そこで、ネットでドライバをダウンロードしようと思ったの ですがIBM-PC用ドライバではINFエラーとなってしまいます。 現状ローカルネットワークにつながらず無線LAN(PCMCIAカード) でネットしてます。 上記の Intel(R) PRO/1000 MT Mobile Connection #2 用ドライバ(NEC PC)をダウンロードできるページを探したのです が見つかりません。 インテル製ドライバは英語の上、色々ありすぎ多すぎで目的の ドライバをダウンロードできませんでした。 お分かりになる方がおられましたら、ドライバをダウンロードで きるページとダウンロード方法(英語ページはこれが分からなくな ります)を教えて下さい。 100M速度が出ないかもしれないので、最後の手段としてはLANカード (PCMCIA)購入を考えています。  宜しくお願い致します。

  • ネットワーク LANドライバーについて

    先日、メインのPCが壊れてしまった為 中古のBTOPCを購入しました ですが、OSがVistaだった為なかなか慣れず…結局XPをインストールし ネットワーク接続をしようと思ったら、モデムの検出がされませんでした 仕方が無いのでまたVistaをインストールし、原因を調べた所 Vistaには元々LANドライバが備わってるらしく、購入したBTOPCには対応LANドライバ入りのディスクは付いて来ませんでした 今現在使っているLANドライバをXPで使えば良いのでは無いか、とメーカーのHPへ行ってダウンロードしようとしたのですが… http://www.downloadpipe.com/drivers/review-Realtek-RTL8169-8110-Family-PCI-Gigabit-Ethernet-NIC-NDIS-6.0-1125092.html ファイル名にWinVistaの表記があり、XPでは使えないのでは無いかと心配になったので質問させて貰いました、どうかよろしくお願いします

  • LAN(HP NC7781)のlinuxドライバ

    HP ProLiant DL380 G3にCentOS6.2をインストールしようとしているのですが ネットワークが認識されません。 LANカード NC7781 PCI-X Gigabit NICのドライバはデフォルトでは存在しないのでしょうか また、別途ドライバを入手可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ネットワークアダプタのドライバーを探しています

    はじめまして。 友人(外国人)が東芝の dynabook(T350/46BW) というパソコンを買ってきました。 ところが、日本語版のWindowsをインストールせずに、 自分で用意した英語版のWindows7をインストールしてしまいました。 そしていざ、インターネットをinternet explorerでつなごうとしたところ、 "Install a driver for your network adapter" というメッセージが表示されて、 ネットにつなぐことができませんでした。 (Pocket Wifi で無線LANはつながるのですが) 自分で2つ調べたのですが、 (1)マイクロソフトのページで調べたのですが、 コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワーク接続 での操作方法が書かれていましたが、ネットワーク接続画面を開いても、空欄で、なんのアイコンもありません。 (2)また、マイコンピュータ→プロパティ→デバイスマネジャーを見ると、 「その他のデバイス」に?マークがつき、その下層の「イーサネットコントローラー」「ネットワークコントローラー」「PCI simple communications controller」の3箇所に ! マークがついています。 となると、ネットワークアダプターを自分で探さないといけないんですよね? しかし、友人のネットワークアダプタードライバーがどこでインストールできるのか、わかりません。 それとも、英語版のWindows7を再度インストールすればできる可能性があるのでしょうか。 (リカバリと言いますか?) もしくは、その英語版のWindows7をどのように入手したのかわからないのですが、 そのドライバーが、彼の東芝のパソコンに合っていない可能性もありますよね? 私もパソコンについて詳しくないため、自分で調べながら、だんだんと訳がわからなくなっています。 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • NEC VL350/9のドライバーを探しています。

    NEC VL350/9のHDDが壊れたためリカバリーが不能になりました。(HDDにリカバリー領域がありますがリカバリーディスクの作成をしていませんでした) 新しいHDDに換装しWinXp Proをクリーンインストールしました。 しかし、デバイスの中でドライバーをどうしても見つけられないものがありました。  ・PCIモデム  ・ビデオコントローラ(VGA互換)  ・マルチメディアコントローラ  ・マルチメディアコントローラ  ・マルチメディアビデオコントローラ PCIモデムはLANとモデムが一緒になったPCIカードです。 あとはTVボードが装着されていますのでそれかと思いますがドライバを見つけられませんでした。 どこにあるのか知っておられる方がおられましたら教えてください。 お願いします。