• 締切済み

おでこのしわ・・・

私は昔からおでこのしわが気になっていて、そのせいで前髪をあげることができません。本当は前髪ももっといろんなスタイルにしたいのですが・・・。同じような悩みを持っている方はいらっしゃいますか? それとこのしわを直す(取る)良い方法はあるのでしょうか。良きアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kimpon
回答No.5

初めまして。 おでこのしわに関するサイトを運営している者です。 おでこのしわの原因は、 1、乾燥 2、筋肉の衰えによる肌のたるみ 3、皮膚の内側にあるコラーゲン、ヒアルロン酸などの減少による肌のハリの低下 が主な原因です。 なので、とにかく保湿性の高い化粧品などを使い、マッサージしてあげることで多少は改善出来ると思います。 ただ、完璧に"しわを消す"というのは結構厳しいです。 完璧に消したいのでしたら、恐らく整形以外ないと思います。 よかったら私のサイトも参考にして下さい。

参考URL:
http://xn--t8jsm6dsb5o.jp.net/
回答No.4

私も気が付いたらおでこにしわが・・・。 でも軽いマッサージで治りましたよ。 頭皮を上に持ちあげたりするマッサージも効きます。 本屋に行けば、顔痩せの本などがあるのでみてみてください。

marimari-103
質問者

お礼

ホントですか~。マッサージでましになるのならぜひ試してみます。実はNO.3のかたにアドバイスをいただいた後、ボトックス注射をやってみたのです。するとみるみるうちにしわがなくなり驚きました。今はしわを気にすることなく気分良く毎日を送れていますが、また数ヶ月後にはもとに戻るようです。マッサージはその後でやってみます。ありがとうございました。

回答No.3

私は、美容外科での、ボートックスが、お勧めです。私も、今までに3度施術しました。効果が、1年くらいで消えてしまうので、やり始めて、3年目です。痛みもありませんし、効果は、抜群です。しわを気にして、おでこを出せないなら、なおさらです。私は、やって、本当に良かったと思います。病院によって、値段は、ずいぶん違うようですが、私は、一般の雑誌の広告で見るより、ずいぶん安くできました。以前は、私も前髪を下ろしていました。梅雨時などは、大変でした。今は伸ばして、横に流しています。                

質問者

お礼

ボートックス初めて耳にしました。早速ネットで検索し調べてみました。痛みもないということで良さそうですね。とても興味があります。ただ金額が・・・。一回1万円くらいなら手軽にできるんですけどね。一生ものなら絶対にするのですが、たったの1年しか保たないというのがネックです。   おでこの皮膚をひっぱって縫いつけるような(勝手なイメージ)整形なんてのはないですかねぇ。

回答No.2

こんばんわ!nightangelです☆ 何気なく美容のトピを覗いたら同じような悩みの方がいらっしゃって何か嬉しいです(あ、不謹慎ですね/汗) 私は、背が小さくて前髪をおろすと幼くみられそうで嫌だったのでずっとあげていたんです 今はおろしてるんですけど(汗 けど、あげているときはみんな周りはあんまり気にしてないみたいだった事に気付きました^-^ けど、気になるととことん気になるんですよね~ 容易に眉とかあげれなくって… 治せるなら直したいですよね…

質問者

お礼

何気なく美容のトピを覗いたら同じような悩みの方がいらっしゃって何か嬉しいです(あ、不謹慎ですね/汗)  そんなことないです。私もこの回答を見て嬉しくなっちゃいました。そうですよね。きっと他人は自分が思っているほど気にならないんでしょうけど・・・。自分が気になる分、人のおでこにすぐ目がいっちゃうんです。だから私も人から見られている気がして・・・。ほんと、できることならなおしたいです。 容易に眉とかあげれなくって…  同感です。

• whasen
回答No.1

横シワですか・・・? そうでしたら、オイル系のケア用品が、良く効きますが、 ポイントは、縦方向に塗る(軽くマッサージの要領で)ことです。 DHC、もしくは液状のソンバーユが吸収力があって、GOODです。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。オイル系ですか~。なんだか効きそうですね。試してみようと思います。