• 締切済み

おでこのしわに悩んでます・・・

私はまだ若いのにおでこにしわがあって、すごく気になります。おでこのしわは軽いマッサージで直ると聞きました。もしマッサージ方法を知っている方、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

すみません直接の回答では無いのですが…。 私は今20ですが、多分15くらいの時にはおでこにしわがかなり出来ました。 ニキビ対策で洗顔しまくって、保湿をしなかったら荒れて皺になってしまったのです(がーん) 物凄く気になりますよね。普通、若いと皺なんて無いですから。 (乾燥肌とかアトピーの方は仕方が無いと思いますが…;) で、私はマッサージはわかりません。他の回答者の方に期待してください。申し訳ないです…。 ただ経験者としてアドバイスするなら、ちゃんとうるおう化粧水を使い始めたらかなり消えました。 (「あっさり」とか「さっぱり」とか付いてるのは駄目だと思います。「しっとり」とかそういう物がいいです。) (ちょっと怠るとまた出てくるけど人前でおでこ出せるくらい消えます。) ちゃんと朝晩入念に皺に保湿性のものを塗ってみてください。継続して。 私の場合はにきびもついでにかなり消えました。今はかなり適当なケアでも皺は目立たないです。お奨めです!

pharmacist
質問者

お礼

にきびはかなり厄介ですよね。化粧水ですね~ちょっと試してみます。ありがとうございます。