• ベストアンサー

メールが2、3通飛ばされてしまいます

受信メールを開き、削除して次のメールを表示しようとすると、どういうわけか、2、3通飛ばし、その先のメールが開いてしまいます。飛ばされたメールは、削除フォルダに入ってしまいます。”削除”タブを1回しかクリックしていないのに何回も続けてクリックしたような事になっているんです。 削除する前に目を通したいので、今度は”削除”ではなく、”次へ”や”前へ”のタブをクリックしても、同じように2、3通飛ばされてしまいます。ここ最近、急にそうなってしまい、困っています。マウスの不具合でしょうか・・・?それとも、本体に何か不具合が起きているのでしょうか??ちなみに、メールソフトはOutlookExpressを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

マウスの故障だと思いますね。 マウスの交換をお勧めします。

chizuppi
質問者

お礼

アドバイスをいただき、ありがとうございます。 マウスを交換したところ、直りました!

その他の回答 (1)

• kkkkk007
回答No.1

キーボード、マウスのキーが何かで、または、勝手に押されていることは無いですか? PCの設定にもよりますが、キーボードを抜いてPCが起動するなら、どの様になるか試されることをお勧めします。 ノートでもPS2キーボードをさせば、PS2キーボードに制御が変わります。確認できると思いますが、ノートPCの全てで切り替えが出来るかは知りません。

chizuppi
質問者

お礼

アドバイスをいただき、ありがとうございます。 キーボードなど、思い当たるところはチェックしましたが、最終的に マウスを交換したところ、直りました!