• ベストアンサー

OutlookExpressのメールの整理

OutlookExpressで、受信フォルダのフラグが付いている以外の メールを削除したいのですが、できますか? またメールをひとつづつ削除するのはとても時間が かかるので、上手な削除の仕方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harat
回答No.2

OEの場合フラグの有無をルールの条件に設定できないので、削除そのものは手作業となりますが、 ・メール一覧の表示項目のバーのフラグの部分をクリックすると、フラグの有無でソートされます。  この操作で、フラグの無いメールが下に集まります。 ・フラグの無いメールの全体を選択します。  (一番上のメールを選択した後、一番下のメールをシフト+クリックで、範囲指定できます) ・範囲選択された状態で、削除ボタン、又は、選択した部分を右クリック~削除 で、削除済みアイテムに全部移動します。 。 ・削除処理終了後、自分なりの順番(受信日時?)でソートし、順番を戻しておきます。

その他の回答 (1)

noname#67354
noname#67354
回答No.1

できます。 いっぺんに複数選択したいときは、シフトキーを使います。 1つのメール件名の上でクリック、いくつか離れたメールの件名の上で「シフトキーを押しながら」マウスでクリックすると、間のメールも同時に複数選択されるので、削除ボタン(またはデリートキー)で削除します。 コントロールキーを押しながらマウスをクリックして選択すると、とびとびに複数選択されるので、↑と同様に削除ボタン(デリートキー)で削除します。 ゴミ箱では、いらないメールを確認してから、右クリックで「ゴミ箱を空にする」ととすると全部いっぺんに削除できます。