Wake on lan tool を使用したシャットダウンについて

このQ&Aのポイント
  • 家庭内LANでWake on lan toolを使用して、PC2を起動することはできましたが、シャットダウン時にエラーメッセージが表示され失敗します。
  • PC1からPC2へのシャットダウン時に「失敗:現在のユーザ名と同じユーザ名・パスワードが,相手先の管理者権限ユーザとして登録されているか確認してください。また、項目名は相手のNetBIOS名である必要があります。相手先のLANカードのドライバのプロパティを開き「電源の管理」タブの「電力の節約~」をオンに。」というメッセージが表示されます。
  • クライアント側にはホスト側と同じユーザー名の管理者を作成しましたが、まだシャットダウンできません。項目名の情報が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wake on lan tool を使用したシャットダウンについて

家庭内LANにてwake on lanにて電源管理をしようとしております。 PC1(ホスト)からPC2(クライアント)にはWake on lan toolを使用し起動に成功しましたが、 同Toolを使ってシャットダウンをしようとしたところ以下の様なメッセージが出てシャットダウンに失敗します。 「失敗:現在のユーザ名と同じユーザ名・パスワードが,相手先の管理者権限ユーザとして登録されているか確認してください。また、項目名は相手のNetBIOS名である必要があります。相手先のLANカードのドライバのプロパティを開き「電源の管理」タブの「電力の節約~」をオンに。」 まずクライアント側にはホスト側と同じユーザー名の管理者を作製しました。その際にホスト側にはパスワードの設定をしておりませんのでそのままにしております。LANカードの設定も大丈夫です。 ただ、項目名~の部分が良く分からなくどうしたものかと思っております。 どなたかご教授いただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

パスワードは設定して下さい

miwashu
質問者

お礼

まったくお恥ずかしい話ですが、ホスト、クライアントのPCにパスワードの設定でうまくいきました。 非常に初歩的なミスでした。