• ベストアンサー

ねずみが・・・

こんばんは。 現在、賃貸のアパートに住んでいます。今週半ばにベランダに置いてある室外機の上に黒い小さな物体(ひじきを小さくした感じ)が多数のっかっていて、何のフンだろう・・・と友人に話したところ、それはねずみかもよ、と言われました。 今、ベランダにいるかと思うと、とても気分が悪いのですコワいです。。。。 ホウ酸団子などを置いて、この場で亡くなられても私も処理に困ってしまいます・・・。殺さず、この場からいなくなってもらう方法があったら教えてください。また、ねずみが怖がるようなものがあったら教えてください。ほんとに気持ち悪くて困っています(><) どうぞよろしくお願いします。

noname#205194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kktlmam
回答No.1

うちの屋根裏にもいるらしく、足音がうるさいし、増えたらどうしよう?と悩みました。 ねずみとりを仕掛けてもくっついたものを処理するのも気持ち悪いし、ホウ酸などの毒を仕掛けて、すみっこで死んでたりしてもイヤだし。。。 で、最近ホームセンターで売っていたねずみ退治器具を購入しました。人間には聞こえない高周波の音が鳴る様になっていて、その音をいやがってねずみがいなくなるというもので、3000円弱くらいの値段でした。 しばらく屋根裏で足音がしてましたが、1週間くらいですっかり音がしなくなりました。1度ためしてみたらいかがでしょう?

質問者

お礼

え~!!!! そんな便利グッツが!!!!!!! 目からウロコです。。。 ネットでいろいろ調べてみなくちゃ、とも思って調べてみたら ねずみの写真なんかが出てくると、それがまたキモチ悪くて本当に困っていました。 さっそく、明日見に行ってみます。 こんなに早く救われるのなら、悩んでないですぐここで相談すればよかったです。 kktlmamさん、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#45642
noname#45642
回答No.2

室外機の上に・・・その屋根の軒下とか、壁を見て同じようなものはありませんか? あったら、こうもりの可能性があります。 その場合は、蚊取り線香を炊きましょう。 ねずみの可能性は薄いですよ。(ひじき風な糞はしません。) イタチの可能性もありますよ。 もし、頻繁にあるようでしたら、大家さんに相談しましょう。

質問者

お礼

壁にはありません。軒下は一度大量の室外機の上の糞を水で流してしまったので、ちょっとわかりませんが・・・。 こうもりですか。 こうもりも似たような糞をするのでしょうか。 こうもりだったら、ねずみよりかはマシです。。。。。 水で流した室外機の上に今朝また新たな糞が乗っていました。 そうですね。 一度大家さんに話をしてみようかと思います。 ありがとうございました!!