• 締切済み

DCTの好きなシングル曲

吉田美和さんの内縁の旦那さん急死によりニューシングル発売されたけど活動休止中なドリカムですが、ドリカム好きな人好きなシングル曲トップ5は何ですか?順位付けで教えて下さい。 ちなみに自分は 1位未来予想図II 2位君にしか聞こえない 3位決戦は金曜日 4位ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~ 5位やさしいキスをして です。

  • 1BIT
  • お礼率77% (7/9)

みんなの回答

noname#228930
noname#228930
回答No.1

1そうだよ 2太陽が見てる 3忘れないで 4あはは 5スノーダンス 全部90年代ですね。 そうだよの不思議な曲調にはハマッた。あれはドリカムというより私のベスト10に入るね。 太陽が見てるのあのさわやかさ。本当に青空から見えてくる感じがたまらなくいい。ドライブの必需品だった。 忘れないでの切なさもたまらないね。 あははもいい。というか アルバムSING OR DIE は最高。シャララララララララアハハっていいねー スノーダンスがラストドリカムになったかもしれない。あのテンポがいい。雪が踊ってるみたいだ。 マスカラまつげとかやさしいキスとか最近のももちろん買ったがやっぱり90年代、つまり彼がいたときの方が全然好きだ。

関連するQ&A

  • ラブソング

    今まで特別気にしたこと無かったんですが、最近ラブソングやそれに近い曲を特に好むようになりました。 そこで今特に好きなラブソングやそれに近い曲何ですか?洋楽は聴かないので邦楽のみで挙げて下さい。 ちなみに自分が特に好きな曲は ・ドリカム「未来予想図II」&「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~私達の未来予想図~」 ・風味堂「そっとLove Song...」 です。

  • NHK学校音楽コンクール課題曲

    NHK全国学校音楽コンクールの小学生部門の課題曲「未来を旅するハーモニー」の作曲作詞が「吉田美和」と出ていました。あのドリカムの吉田美和でしょうか? 聴いて見たいのですが、どこで聴けますか?

  • ドリカムの観未来予想図シリーズ

    どうでもいい質問ですが 未来予想図、未来予想図II、愛してるのサインは吉田美和さんが旦那さんの事を書いた詞なのでしょうか?

  • 披露宴(食事会)の曲について

    何回もここを利用させて頂いてる者です。 また、今回もみなさんの意見を聞かせて下さい。。。 11月に結婚式をするのですが、まだ曲が決まっていません。 身内のみの式なので、披露宴ではなく食事会のような感じなんですが、 一応<キャンドルサービス・ケーキカット・お色直し・両親への花束贈呈>等をする予定です。 入退場も同様なんですが、このシーンにはこの曲がいい!と言うのがあれば参考にしたいので教えて下さい。m(__)m ちなみに私は、かなりのドリカムファンで、ドリカムの曲を使いたいと自分では考えているんですが、どれがいいのかわからなくて・・・。 あと、ドリカムの新曲の<ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~>もいいなって思うんですが結婚式に向いてるのかわからなくて・・・。>< あと、彼はレッチリが好きでレッチリの曲使いたいみたいなんですが レッチリの曲でこれいいよ~!って言うのがもしあれば教えて下さい。 最後まで読んでいただき有り難うございます。

  • DREAMS COME TRUE の「ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図」のミュージックビデオ

    DREAMS COME TRUE の「ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図」のミュージックビデオに出演しているかわいい女子高生役の娘は誰?

  • オススメの曲♪

    ドリカムの未来予想図を聴いて以来、ドリカムが好きになりました^^ ドリカムの曲で何かオススメのものを20曲位(多いですが;;)教えていただけませんか? お願いします♪

  • ドリカムで一番好きな曲を選ぶとしたら ?

    ドリカムの曲もかなり聴きましたが やはり「未来予想図」 「未来予想図 II」を一番多く聴いています。 ドリカムの曲はヒット曲多いですよね。 一番好きな曲を たった 1曲 だけ選ぶとしたら どの曲を選ばれますか ? 結婚式で歌った方もいるかもしれません。 難しいのは重々承知しております(^o^) ちなみに私の場合は 「未来予想図 II」 です。 DREAMS COME TRUEの歌詞一覧リスト http://www.uta-net.com/artist/261/

  • ドリカムのアイシテルのサイン

    ドリカムのア・イ・シ・テ・ルのサインの歌で 着うたをダウンロードしようとしたんですが、 AverとBverってどこの部分ですか? サビのどこの歌詞だか分りません・・・ よろしくお願いします。

  • ドリカムの泣ける曲

    Dreams come true(ドリカム)の曲のなかには たくさんの良い曲がありますが その中でも本当に胸にしみて涙がでてくる曲を教えてください。 私は「未来予想図II」「君にしかきこえない」の2曲を聴いて とても感動して泣いてしまいました!! この曲に似ている曲など、泣けるメロディの ドリカムの曲を教えてください!

  • ドリカムの?三部作について

    ドリカムの「The signs of LOVE」「未来予想図」「未来予想図(2)」は、”?三部作”と呼ばれていたと思うんですけど、何なのでしょう。 結構悩んでます。知っている方、教えてください。