• 締切済み

車検費用について

13年車の軽自動車で、車検を迎えますが、費用はだいたいどれくらいかかるものなのでしょうか?ちなみに走行距離は2万4千キロほどです。

みんなの回答

• omjg
回答No.2

#1の回答者さん、流石車検やさん、見事な相場です。 補足としては、エンジンオイルやフィルターの交換、ファンベルト類やブレーキパット、ワイパーリフィール(ゴム)の交換が必要な場合には、その分が加算になりますが、24000km程度だと、オイルとベルト類位の交換(部品+工賃=10,000円弱位の加算)で済みそうな気もします。

noname#110908
noname#110908
回答No.1

車検屋です。 自動車重量税¥8800 自賠責保険 ¥25000 検査印紙(民間車検)¥1100     (陸運局持込)¥1400 整備代 ¥30000前後 (車種や車の状態がわかりませんが・・・) 平成19年度納税証明書を忘れずに。