• ベストアンサー

車検について

普通車の車検が、走行距離10万キロを越えると1年毎になると聞いたことがありますが、軽自動車でも1年毎になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60563
回答No.1

それは有りません、以前は普通車は確かに言われる通りでしたが(正確には10年超えた初回の検査からで実質11年目)バイクは10年からでした(普通車は新車3年でしたから) ただし現在はこれも有りません 従って軽四も普通車も2年検査です(一部一年検査も有りますが、トラックやバンなど)軽四はトラックでも2年です(何時まで経っても)

その他の回答 (1)

回答No.2

勘違いしました、走行キロで一年に成ると言うことは聞いたことがありません、1の事は年数の事でした尚、新車の3年は今の所乗用車だけと思っていますが(これは良く解らない、軽四も成ると聞いてますが)

kaguyachime
質問者

お礼

私の聞き間違いですね。 ありがとうございました。