• ベストアンサー

日本天然物研究所のイオン導入器

- 現在、日本天然物研究所のイオン導入器を購入しようか迷っています。 もしも、同じ商品を購入された方がいらっしゃいましたら、是非、感想を聞かせて下さい。 また、日本天然物研究所の商品を実際に使用されたことがある方の感想でも良いです。 とても、良さそうなのですが、イオン導入器は少々高いため悩んでいます。 宜しくお願い致します。 日本天然物研究所  http://www.lamente.jp/ -

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 ラメンテの商品はイオン導入器は使ったことありませんが 原液シリーズはかなりの数を使用しました。 使い心地はよかったですし、原液100%なので、お肌の調子もよかったです。 洗顔後、化粧水の前に直接つけます。 プラセンタ、ビタミンCの5%と7%、エラスロン(エラスチンとヒアルロンを%ずつ混ぜたもの)ヒアルロン単品とか。 どれもトラブルもなく安心して使えました。 イオン導入器は「ドクターシーラボ」を使用しています。 お値段が25000円くらいだったと思います。 イオン導入の時はビタミンACEを配合した美容液を使用するか ビタミンCの単品のどちらかを使用しています。 イオン導入器の効果かわかりませんが、ほほの毛穴が小さくなったんです。 これは自分だけでなく、周りの人からも言われたので毛穴が小さくなったのは絶対です。 個人差があるかもしれませんが、私は効いていると思っているので しばらくは使い続けようと思っています。

nsakurako
質問者

お礼

- ありがとうございました。 ドクターシーラボでも、イオン導入器があるですね。 他のクチコミでも効果があったとおっしゃる方が多かったので、 やはり。自分でも試してみようかなぁぁっと思っています。 ラメンテの原液も、問題なさそうな事も分かりましたし! ありがとうございました! -

その他の回答 (2)

• clef
回答No.2

参考になるか、わかりませんが・・・・ 今月の「日経トレンディ」に(健康ブーム商品のウソ ホント)という特集がありました。それに、マイナスイオンについてのメカニズムとか載っていて面白かったですよ。記事によると、マイナスイオンの人体への影響は研究の段階だそうです。 まだ売ってるかわかりませんが、読んでみたらいかがでしょう?

nsakurako
質問者

お礼

- ありがとうございます。 日経トレンディですね。早速購入したいと思います。 お昼休みに本屋へ走ります♪ (^c^;)>" やはり、イオンは今のはやりなのですね! -

noname#161749
noname#161749
回答No.1

信じておられる方にとってこういう事を書き込むと憤慨されるかもしれませんが、 この手の商品に科学的根拠はホトンドの場合無いので、 購入を控えられた方が良いと思いますよ、 最近の傾向としては「マイナスイオン」商品がこういったトンデモ系美容や健康器具では流行っていますね(他にもトルマリンとか)、 過去には磁気治療器とか波動とかありましたし、 手を変え品を変えて出てきます、 信じて使っていればプラセボ効果(偽薬でも信じていれば効き目を感じてしまう)で効き目が無いとは言えませんので。

参考URL:
http://www.gld.mmtr.or.jp/~nmc/main18.htm
nsakurako
質問者

補足

- 早速の回答をありがとうございます。 憤慨などはしていません。 そうですね。 確かに美容系の商品は、怪しいものも多いですよね。 何かを購入する場合、何でもそうですが、広告のうたい文句の全てを信じて 購入するわけではありません。 「このスイカは甘いよ!」って言われても、食べてみないと本当に甘いかは 分からないですし。。。 (^-^;)>" 反対に、科学的な根拠がなくても、もしも、大勢の人が使用して良いという 感想であれば、購入して自分で評価してみたいなぁっと思っています。 もちろん。食べてみて、甘くない場合が有ることはもちろん了解です。 なるべく甘くないスイカを買わないように、こちらに質問をしている訳ですので ご安心下さい。(^0^*) アドバイスをありがとうございました。 -