• ベストアンサー

遊びにもならない暇つぶし・・・?

roboticsの回答

  • ベストアンサー
  • robotics
  • ベストアンサー率55% (49/89)
回答No.2

からかってるかどうかは質問文読むだけではわからんよ^^; あなたが悩んでるのは、自分自身が本気になってもいいかどうか、ということですよね? いまのところあなたのほうが振り回されてる=彼の勝ち。 勝たせておくのくやしいから、もっと気楽にあしらってやればいいよ。 食事に誘われてあなたも悪い気がしないなら行ってごちになればいいし、 気分がのらないときはメールの返事もしなければいい。 ちょっと突き放して立ってみて、それでもやっぱり彼のこと気になってしょうがないならあなたは好きってことでしょ。 じゃあ「好きなんだ」とまず自分で認めてしまうことだと思うよ。 もしも、からかわれてたとしても、それで玉砕したとしても、 本気で好きだったか・自分もちょっといい加減な気持ちだったか によって、そのあとが違うよ。 なんだかはっきりしない駆け引きでさんざん気持ちが疲れて、結局からかわれてたんだ!なんて気持ち悪いでしょ。 本気で好きになって、彼も本気ならめでたいことだし、 彼がただの遊びだったなら、すげー悔しいけどそれでもいい経験だった、と思える。 傷つけられるのが怖いともしも思うならそれは間違い。 いいおとなの恋愛でどちらかが”傷つけられる”なんて受身なことはないよ。 傷つくかどうかは、あなたのこころ次第だよ。

mimino9090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 roboticsさんのおっしゃる通り本気になってもいいか、と 悩んでいました。 でも傷つくかどうかは自分次第だという言葉で少し考えが 変わりました。本気で好きだったか、いい加減な気持ちだったか によってその後が違う、まさにそうだと感じました。 自分とも、もう少し向き合いどうしたいか 気持ちを固めていこうと思います。 丁寧な回答とアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30歳前の男性は、本気の恋をするもの?

    30歳前の男性は、本気の恋をするもの? 私は24歳で、相手は社内で同じ部署・隣の課の男性で28or29歳です。 先輩はとても仕事が出来、ちょっとオチャメで赤面症の人でw、お酒は一切飲めません。 周りの身近な先輩たちは、その先輩と話したことがない人が多く、ちょっと怖いというか、たぶん凄過ぎて一目置かれている人です。 私もちょっと怖いしチャラチャラしてそうだな~と思ってたんですが、 ある仕事以外の作業を頼まれて一緒に作業した時、至近距離にならざるを得なくなり、また意外とかわいい一面を見て、意識するようになりました。 その作業後、先輩が私の同僚にからかわれたらしんですが、顔赤くしながら後輩を殴ってw また、私がすごく頑張ってくれた、と言っていたらしいんです。 その後、ちょこちょこ話しかけてくれたりからかってきたりと、距離が縮んでいったんですが・・・。 最近、先輩が、結婚する同僚を見て「俺もそろそろ結婚したいな・・・。●●(私の名前)と・・・」と冗談で言ったり。 私が同僚と接していると、同僚に低い声で「俺の●●さんに触んなよ、触りすぎ」とか囁いて通り過ぎたり。私は「ほんと、ねぇ、冗談だし、もう面白い人だよね」と言って同僚をフォローしていると、私がいない隙に、同僚に「俺の女に手ぇ出すんじゃねぇよ」と言っていたらしいんです・・・。 冗談だろうなぁ~と思うんですが、先輩がすごい気を遣ってくれたり、視線を感じたり、じーーっと見られたりすると、すっごく照れてしまって、最近じゃうまく話せません。 自分のなかでは、目が合ったら笑おう!話しかけよう!と、がんばっているんですが、いかんせんああいうことをされていると照れてしまって・・・うまくいきません。w 私は、先輩ともっと仲良くなれたらいいのになと思うんですが、先輩は私のことどう思っているんでしょう? ただの遊びでからかっているのか・・・。 遊びなら、それだけ体力を使うのは私は近づきたくありません・・・。傷つくし・・・。 でも、30歳手前の男性が、会社の女を弄ぶってリスクがあるんじゃないのかな?とか思っちゃいます。 私なら、そんな歳になってまで遊びとかしないだろうな、と。 恋愛なら本気で考えるんじゃないかな、と思います。 それに先輩はずーっと3,4年くらい彼女がいないですし、そういう話もありません。 一般的に、先輩のこのような態度は私に対してどのような感情を抱いていると思われますか? アドバイスお願いいたします>_<

  • 曖昧に誘ってくる彼

    新しい職場の人と曖昧な関係が続いています。最初彼は回りの同僚から「hanabipanpanは面白いよ」と薦められたらしく、初めての私の歓迎会で周りから冗談でくっつけられるようなことをされました。 それからしばらくして、会社の帰り食事に誘われました。私は楽しかったのですが相手の反応はイマイチ。職場の愚痴だったり私に興味を持って話すような様子も感じられず、メールアドレスも聞かれなかったので翌日私から聞きました。それからしばらく連絡がなかったかと思うと、彼の誕生日の前日夜中、いきなりメールで食事に誘われました。食事のとき、「友達はたくさん誕生日にメールが来るのに自分は来ないから寂しい」と言われました。私と会っておいてなんだろ?と思いました。距離も持たれているような気もしました。それから2ヶ月の間、たまにの頻度で誘われ続けています。彼は好きな人がなかなかできないといっていたので、私を好きになろうと思ってくれている様子は感じられなくないですが、私は彼が私のことを想っていないのが、わかってしまうのです。最近は「hanabipanpanのうちにいこうかな」とか言ってくるようになりました。もちろん断っています。なんだか彼が信じられないのです。でも大切なのは私の気持ち。自分の気持ちもはっきりしない、でも彼が違う女性に気持ちが行ったら私ってなんだったんだろうと思います。私はどうするべきだと思いますか。

  • 勝手なのは分かっていますが…

     同じ職場で気になってる同僚を誘い食事に行ってきました。その後すぐに遊びに誘いました。しかしお互いの予定が会わず遊びには行きませんでした。その後、自分の気持ちが上がらず、食事や遊びに誘うこともメールのやり取りもしていません。最初は告白も考えていたのですが、結局は告白していません。何か違和感があったのです。彼女からの連絡もありません。  このことが原因なのか、職場で彼女から露骨に避けられるようになってしまいました。あんなに気になっていた相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ったり悲しい気持ちにもなります。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。彼女はこちらからアプローチをしておいて、途中でやめたことに腹を立てているのでしょうか。自分が悪いのでしょうか?

  • キープ?遊び?暇つぶし?それとも本気・・・?

    私はキープ?遊び?暇つぶし?それとも本気・・・? ・同じ職場で毎日顔を合わせます。 ・仕事でも困っていたら助けてくれます。 ・毎日電話をしてくれます。(職場からの帰り) ・電話が出来なくても、メールでなぜ出来ないか等知らせてくれます。 ・食事やカラオケに、たまに2人で行きます。(いつも彼のおごり) ・Hありです。(3回) ・平日の晩、土日は電話しても出ません。メールは返ってきます。 ・土日はパチンコ通い。パチンコからも電話をしてきます。  (勝った負けたの報告など) ・付き合おうというハッキリした言葉はありません。 私は彼と付き合いたいです。 彼の気持ちがさっぱり分かりません・・・ ちなみに、同じ職場の為、既婚者とかいうことはないです。 家庭の事情なども分かります。(バツ1です)

  • どうしたらよいのか?

     同じ職場で気になってる同僚を誘い食事に行ってきました。その後すぐに遊びに誘いました。しかしお互いの予定が会わず遊びには行きませんでした。その後、自分の気持ちが上がらず、食事や遊びに誘うこともメールのやり取りもしていません。最初は告白も考えていたのですが、結局は告白していません。何か違和感があったのです。彼女からの連絡もありません。  このことが原因なのか、職場で彼女から露骨に避けられるようになってしまいました。あんなに気になっていた相手なのに、そんなことをされるとものすごく悲しい気持ちにもなります。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。はっきり言って顔も見たくなければ、挨拶もしたくなく、もう二度と関わりたくない気持ちになるときもあります。  無視していようと思うのですが…。ストレスで胃が痛いです。同じ職場で明日から接するのも嫌です。彼女はこっちからアプローチをしておいて、途中でやめたことに腹を立てているのでしょうか。これは仕方がないのか、自分が悪いのでしょうか。

  • 職場での片思い

    同じ職場のひとつ年下の男の人に片思いしてます。 相手とは職場では仕事仲間として話しますし、彼から仕事や人間関係の悩みを相談されることもあります。 メールは仕事のねぎらいを中心にいつも私から。必ず返信はあります。 彼は真面目ないい人ですが、仕事の要領は悪く、動きもどんくさいところが多々あります。それに自分で気づけてないようで、他から指摘されても根本的に直せない様子です。私も先輩としてかなりきつく指摘します。 でも、その後は普通どおり話します。冗談もいうし、楽しく話せます。 かなり仲良く話せますが、相手は何とも感じていないらしく、休みの日に誘っても仕事を家でしていると断られ、行けるのは仕事帰りの食事のみ仲間と数度。断られたことを気にしているのは私だけで、相手は何とも感じていないらしく、普通に話してきます。 全く進展のさせ方がわかりません。 同僚なので下手に誘えないし、かなり鈍感だし。何より仕事一途で、遊びは二の次みたいです。自分の趣味もそっちのけみたいです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 会社の同僚(女性)に気になる人がいます

    できれば女性の方にお聞きしたいです。 年が1つ上の先輩がいます。その人から冗談まじりで 「私のことすきなんでしょ」とか「どこかいこうよ」とか言われます。 始めは「どうせ冗談で言ってるんだろうな」って思ってたんですけど、最近その人のことが 気になり出してしまいました。 同僚の人に聞くと、「あの人の性格だから冗談で言ってるだけだよ」って話してます。 実は自分には彼女がいます。相手の人はいまいちわかりません。職場の人もいるかいないか わからないと言ってます。 実は今年の4月から今の職場を異動となり、他県に行くことが決まってます。 相手の性格は、誰にでも話しかける調子のいいタイプで、よく喋る、気が強いタイプ、下ねたも平気でいうタイプで多少品がかけますが、仕事には厳しく後輩にも「どうしてそう思うの」とか答えを求めてくる感じです。 職場では自分も敬語で話しかけ、もちろん2人で食事や遊びに行ったことはありません。電話やメールもしたことないです。 夜勤で2人だけになった時は「好きなんでしょ」とかそのような発言はなく、周りに人がいて、みんなで話してる時だけにそういう発言をしてくるので単に周りの笑いを誘ってるだけかなとも思うのですが・・・。 芸能人で言うと梨花とか小森純みたいな感じを思う浮かべてみるとあてはまると思います。 女性の立場からみて、この人は自分に気があると思いますか? 分かりづらい文章ですいません。よろしくお願いします。

  • 私は鈍感でしょうか?

    私は鈍感でしょうか? 20代のOLです。 今年に入ってから平日の仕事帰りに何度か食事(飲み)に誘ってくださった職場の先輩がいます。 先日、その方から休日に映画でも観に行かないかと誘われました。 休日に2人で遊ぶって、同僚としてとよりデートっぽいなと思い、親しい友人に相談したところ、 「その先輩はあんたの事好きで狙ってるんだよ。気づくの遅い!鈍感だねー」と言いました。 食事の間隔も、2ヵ月とか3ヶ月とか空いてますし(都合が付かなかった時もありますが) お誘いもそんなにどうしてもという積極性がありませんでした。 また、メールや食事の会話の中でも、お互いに恋愛の話はしませんでしたし、 気のあるような言葉も全然ありませんでした。 その事についても友人は「同僚だからこそでしょ」と言って、確実に気があると言ってます。 仕事では関わる事がないのですが、職場の先輩としてイイ人だし、ルックスも結構いいし、 ご飯に連れて行ってもらって嬉しいで終わっていました。 やはり、明らかに先輩は私に気があるのでしょうか? 私が誘いに応じていた事は、先輩は脈ありに感じたのでしょうか?

  • こんなときの対処法は?

     同じ職場で気になってる同僚を誘い食事に行ってきました。その後すぐに遊びに誘いました。しかしお互いの予定が会わず遊びには行きませんでした。その後、自分の気持ちが上がらず、食事や遊びに誘うこともメールのやり取りもしていません。最初は告白も考えていたのですが、結局は告白していません。何か違和感があったのです。彼女からの連絡もありません。  このことが原因なのか、職場で彼女から露骨に避けられるようになってしまいました。あんなに気になっていた相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ち悲しい気持ちにもなります。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。  腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…。ストレスで胃が痛いです。同じ職場で明日から接するのも嫌です。彼女はこっちからアプローチをしておいて、途中でやめたことに腹を立てているのでしょうか。これは仕方がないのか、自分が悪いのでしょうか?

  • 時間が必要ですか?

     同じ職場で気になってる同僚を誘い食事に行ってきました。その後すぐに遊びに誘いました。しかしお互いの予定が会わず遊びには行きませんでした。その後、自分の気持ちが上がらず、食事や遊びに誘うこともメールのやり取りもしていません。最初は告白も考えていたのですが、結局は告白していません。何か違和感があったのです。彼女からの連絡もありません。  このことが原因なのか、職場で彼女から露骨に避けられるようになってしまいました。あんなに気になっていた相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ち悲しい気持ちにもなります。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。はっきり言って顔も見たくなければ、挨拶もしたくなく、もう二度と関わりたくない気持ちになるときもあります。  腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…。ストレスで胃が痛いです。同じ職場で明日から接するのも嫌です。彼女はこっちからアプローチをしておいて、途中でやめたことに腹を立てているのでしょうか。これは仕方がないのか、自分が悪いのでしょうか?