• ベストアンサー

遊びにもならない暇つぶし・・・?

roboticsの回答

• ベストアンサー
  • robotics
回答No.2

からかってるかどうかは質問文読むだけではわからんよ^^; あなたが悩んでるのは、自分自身が本気になってもいいかどうか、ということですよね? いまのところあなたのほうが振り回されてる=彼の勝ち。 勝たせておくのくやしいから、もっと気楽にあしらってやればいいよ。 食事に誘われてあなたも悪い気がしないなら行ってごちになればいいし、 気分がのらないときはメールの返事もしなければいい。 ちょっと突き放して立ってみて、それでもやっぱり彼のこと気になってしょうがないならあなたは好きってことでしょ。 じゃあ「好きなんだ」とまず自分で認めてしまうことだと思うよ。 もしも、からかわれてたとしても、それで玉砕したとしても、 本気で好きだったか・自分もちょっといい加減な気持ちだったか によって、そのあとが違うよ。 なんだかはっきりしない駆け引きでさんざん気持ちが疲れて、結局からかわれてたんだ!なんて気持ち悪いでしょ。 本気で好きになって、彼も本気ならめでたいことだし、 彼がただの遊びだったなら、すげー悔しいけどそれでもいい経験だった、と思える。 傷つけられるのが怖いともしも思うならそれは間違い。 いいおとなの恋愛でどちらかが”傷つけられる”なんて受身なことはないよ。 傷つくかどうかは、あなたのこころ次第だよ。

mimino9090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 roboticsさんのおっしゃる通り本気になってもいいか、と 悩んでいました。 でも傷つくかどうかは自分次第だという言葉で少し考えが 変わりました。本気で好きだったか、いい加減な気持ちだったか によってその後が違う、まさにそうだと感じました。 自分とも、もう少し向き合いどうしたいか 気持ちを固めていこうと思います。 丁寧な回答とアドバイスありがとうございました。