• 締切済み

BMW E39 5シリーズに地デジ

BMW E395シリーズの純正ナビで地デジチューナーつけた方いらっしゃいませんか? お勧めのチューナー、取り付け方法を教えていただきたいです。 またBMW純正から社外に交換した方のお話もお聞きしたいです 基本的にオーディオやナビ自体交換が難しい車種だと思いますが みなさんどのようにしているのでしょうか?

みんなの回答

• shin1271
回答No.1

BMWの純正ナビはよくフレーズしたり、故障が多いので社外ナビに替えてる方が多いようです。わたしは、E39 528iですがアゼストの2DINナビつけています HDDなのでいちいち、CD入れ替えなくて済むし音もよくなりました。 ついでにスピーカも17インチにかえてセンタースピーカーつけて5.1Chになったので音はめちゃくちゃいいですよ Ipodも接続できまて画面上で操作できます。バックモニターも取り付け可能です TVはあまり見ないのでワンセグは取り付けてませんが、3万くらいのやつでキレイに映るみたいです。