• 締切済み

ダイハツハイゼット EPS表示ハンドル重い

ダイハツハイゼット EPS表示が出て ハンドル重い 時々正常になる。素人で無理のときは、デイラーでの修理代金はいくらぐらい掛かるでしょうか?。

• tugi
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

• hidema4
回答No.3

EPSの制御系の故障と思われます。 以前同じ症状で修理した時はギヤボックスアッセンで交換でした。 年式にもよりますがたまたま別件のリコールでギヤボックス交換に 該当していましたので無料修理になりました。 一度ディーラーに確認してみるのがいいと思います。

tugi
質問者

お礼

早速のご返事有難うございます。早速デイラーと相談してみたいと思います有難うございました。

• master_bd
回答No.2

車種は違いますが・・・当方ワゴンRなので・・・ 普通の順番は 1.パワステモーターの交換 2.スピードセンサーの交換 3.コンピューターの点検 4.バッテリーや配線等の点検 以上が、スズキのディーラーの点検順番でした ちなみに中古だと1000円~の部品でしたが・・・1と2(経験談) ディーラーですと2万円~になってしまうので・・・参考程度にして下さい

tugi
質問者

お礼

早速のお答え有難うございました 参考にしながらその後のこと考えさせていただきます。有難うございます。

• fjdksla
回答No.1

ESPは電気モーターのパワステです。 ハイゼットはあまり見たこと無いですが、 ミラなどでは一時期よく故障しました。 部品としては、コンピューター・配線・モーターユニットの3点です。 コンピューターとモーターユニットはどちらも数万~10万円程度かかります。

tugi
質問者

お礼

早速のご返事有難うございます 友達に中古のコンピューターを交換してもらいましたが なおりませんでしたのでモーターかな?。10万円ぐらいですか 有難うございました。